いとおしいきもち


ボンちゃんサンタです





早いもので………ブログを始めて一年が過ぎました






ボンちゃんが自咬をするようになって、不安で押しつぶされそうだった時期に始めたこのブログ………




現在のアクセス数…37800







こんなにもたくさんの方に読んで頂けるなんて正直夢にも思っていませんでした(大げさですが本心です)






そして…応援ポチ 拍手 コメントはとっても嬉しくていつもいつも心底励まされてきました




本当に本当に本当に……
ありがとうございました






いとおしいきもち




朝起きて……




2階の寝室のカーテンをシャーッと開けます




その音と同時に聞こえるボンちゃんの鳴き声…




いつも決まって「ぴ」が3回




「ぴぴぴ」




今日も元気だよってサイン……
この声が聞こえないと(朝早すぎる時は聞こえません)なんかちょっと不安になります






ボンちゃん!おはよ~♫

「ぴっ」






ボンちゃんは一番上の止まり木で寝ます
私が階段を降りている間に今一番お気に入りの場所へと移動したようですね

雨戸を開けると眩しそう






おやすみカバーを外し…

ケージの玄関を開けると…







するするするっと洋服を着てても降りるの上手でしょ

嘴を使って降りて来ました

今日も元気に過ごそうね





ごはんごはん~あれ??

ないよ





じゃーこっち

???ないよ





おなかすいたよ~

仕事がお休みの日はちょっぴり起床が遅いのでボンちゃんお腹すいちゃったみたいです






むしゃむしゃ

やっとごはん





今日は特別に外ごはんだよ








食後は自ら日光浴何をみているんでしょうね

これからの季節…日向はポッカポカです







ゆびわさんちょっとじゃまです

と…リングを放り投げて追い出し







リング入れにつかまってひなたぼっこ

もっふもふ目つむっちゃってるね





かわいいなボンちゃん






この一年間た~くさんパチリしたね






ボンちゃん写真撮られるの好きだよね~




撮る時にかわいいね~ボンちゃんってたくさん言ってもらえるから好きなんだよね





2年目は動画にも挑戦してみたいな…と思っています








引き続き…ボンちゃんと飼い主の日常と自咬症の経過を載せていこうと思っています






2年目は少しでも自咬症が良くなってくれるといいんですが…
こればっかりは分からなので



包み隠さず正直に書いていこうと思っています






「ボンちゃん!おはよ~♫」を今後とも

よろしくお願いします






ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スイートピーさん、ボンちゃん、コンバンミです。
先日はバーモントカレーの、箱の秘密を教えて下さって誠に有難うございます(^-^)
ボンちゃんは、日光浴キチンとして可愛いのに写真も可愛い?

ブログ、この一年間のこと、向き合うことと、それを表す事、本当に大変でしたでしょう?お勤めや日々の生活の中で合間を縫って、スイートピーさんがこんなに沢山の方々に発信して下さった事に、沢山の方々が感謝していると思います。

ボンちゃんおはよー。

こんにちは。今日も、可愛いボンちゃん。ボンちゃん家、立派ですね。(^-^) 素敵ですね。 朝のピピピ。うん。 偉い。 ボンちゃんは、本当に、おとなしいですよね。動作が、お外見るの好きですよね。 なんか、後ろ姿、キュンと来ます。ボンちゃんblog、一年なんですね。小鳥仲間って、良いですよね。 みんな、我が子のように、心配したり、涙したり。 ボンちゃん、足の毛は、抜かないんですか? 胸だけなのかな?来年は、治ります。 ボンちゃん。これからも、宜しくお願いします。スイートピーさんのブログは、いつも、ひなたぼっこしている、気分にさせてくれる、不思議なブログです。(^-^)

No title

一年過ぎたんですね わーおめでとうv-350
大きい傷をつくらずに 我慢できて 年越しv-351やったね
ボンちゃんとは ほんと年齢は違うけど 兄弟姉妹みたい
ボンちゃんと同じくプーも水浴びしました
なぜか同じタイミング 同じことが多くて 面白いです
ボンちゃん ほかほか 日光浴気持ち良さそう
プーは 逃げるんですよ まぶしいからかな?

ヘルシーえっぽこさんへ

ヘルシーえっぽこさん^ - ^コンバンミです♪(ヘルシーえっぽこさん語にしてみました(≧∇≦))

ヘルシーえっぽこさんはいつも素敵なお食事をされていますね❤︎
(ブログ読み逃げばっかですいませんっ)

ボンちゃんは昨日、ハウスバーモントカレーの箱で遊びました〜♪

……そんなふうに言って下さるんですか…>_<…感無量です
私の方が読んで下さったみなさんに支えられた一年間だったんですよ

ヘルシーえっぽこさん10羽もですか〜???
3羽でも私には驚きなんですけど…しあわせ10倍なんですね〜v-352

ヘルシーえっぽこさんありがとうございました^ - ^

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは❤︎

ボンちゃん家立派ですか〜??
ルビーちゃん家も立派ですよ〜v-352丸型で金かな?

ボンちゃん大人しくみえるんですね♪
前にさくらまめのりっこさんにも言われたんですが…おとなしそうって
実は…写真撮る時にはなんかポーズとかして一瞬とまるんですよね〜いい子ぶってますね〜~_~;

普段はねっ又の名 「さわぎ ボンぞう 」って言うんですよ〜うるさいから~_~;
来年動画に挑戦しようと思ってます!その時に化けの皮が剥がれるかもですねっ(-。-;

ボンちゃんは足は見える所は抜かなくて内側の足の付け根辺りがつるっつるですよ(-。-;

ルビーさん…本当ですね…鳥仲間 いいですね
すごくすごく大切です

ルビーさんが残してくれるコメント…いつも暖かくてそれこそひなたぼっこみたいですよ

いつもやさしいあたたいコメント❤︎ありがとうございます^ - ^

ルビーちゃん♪ルビーさんこちらこそこれからもよろしくお願いします❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは^ - ^

一年…早いです
はじめた頃はブログ村にも登録していなくて、ボンちゃんの傷に落ち込みながらなんとなく義務的に書いていました

ブログ村に入ってしばらくしてぴーちゃん&ぴよちゃんさんが、洋服を着たボンちゃんをかわいいって……

あの時は本当に嬉しかったなぁ

コメント第一号でしたから…それからぴーちゃん&ぴよちゃんさんつながりでミスティさんからもコメもらって

お先真っ暗だった日々に光をくれたのは本当ににぴーちゃん&ぴよちゃんさんなんですよ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん ありがとうございました♡

プーちゃんとは本当に兄弟姉妹と思っています

これからもよろしくねっv-350v-350v-350

プーちゃんが元気になって本当に本当によかった〜^ - ^

初めまして(*^^*)

ボンちゃん。飼い主様
初めまして。えど と申します。今年の春に我が家にオカメ2羽お迎えしてから鳥さんの虜に(笑)
いろんな鳥飼いさんのブログを見るようになって…コザクラブログのボンちゃんをに一目惚れです。そりゃ〜ストーカーのように最初からブログ読みましたよ σ(^_^;)
勝手に一喜一憂して 涙しながら
(怪しい者ではナイです)(笑)
ボンちゃんファンとしては
写真集を出して欲しいくらいです。
こんなに素敵な鳥飼いさん達が沢山いる事が とっても嬉しくて。
9月には我が家にもコザクラちゃんを お迎えしました(≧∇≦)
これからも 遠くから 声援送ります。 めっきり寒くなりましたので、ボンちゃん 飼い主様 お身体に お気をつけて お過ごし下さい。
長文失礼しました (>人<;)

えどさんへ

こんばんは^ - ^

えどさん…はじめまして!!
嬉しい コメントありがとうございました❤︎

ボンちゃんに一目惚れだなんてボンちゃんも飼い主も照れまくりですよ〜(≧∇≦)

最初の方から見て下さったんですねっ

それで涙ながして下さったんですねっ
ありがとうございます…>_<…

今までもいつやるかと怖くて洋服を着せたままの状態です
これからゆっくりと少しずつ良くなってくれたらいいなと夢みています

えどさんは春からオカメちゃんそして秋にコザちゃんですか♪
いきなり3羽のおかあさんなんですね!!

す・て・きです♡

えどさんのお家の鳥さん達もえどさんも今年の冬は寒いようなのではじめての冬越しあたたかくして風邪等ひかれませんように…

これからもよろしくお願いします^ - ^

ボンちゃんファンだなんて…しあわせです♪
ありがとうございます^ - ^

No title

ボンちゃんもスイートピーさんもこの一年、ホントに頑張りましたね!
喜怒哀楽の表現が豊かなコザクラだけあって、飼い主も一喜一憂の日々ですね。

わたしも自分の覚書に非公開でブログしていますが
2006年の秋から現在に至ります。
8歳くらいからは「いつどうなってもおかしくない」と覚悟しつつも
それから倍近く一緒にいられるなんて思ってもみませんでした。
写真ではボンちゃんの若さに負けませんが(笑)
動きはやはり省エネで、エコライフですよ!

ボンちゃんの動画、楽しみです!

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは♪

2006年…ボンちゃんがうまれた年にブログ始めたんですね

前に教えてもらった時にぷぅこさん家のコザちゃん見た時…子供かと思っちゃう程若くてかわいかったです❤︎
ボンちゃんもそうなりたいな〜♪

コザクラは喜怒哀楽がはっきりしていて、ほんっとに可愛いですよね^ - ^

ぷぅこさん…ありがとうございました^ - ^

ボンちゃんも長生きできるかな…?
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ