たいせつな命



さいきんあんまりエリカラはずしてもらえないの








ね~…どうして?

ね~ね~どうしてなの~??






だってボンちゃんエリカラしてても首いじってばっかじゃんっ






せっかく生えてきた筆毛だってさっ
いじって筆毛傷つけて……





あげくのはてに血出して………






いつもティッシュで口、拭いてもらってるじゃんっ

……………………









それにボンちゃん…カラダ痒くてイライラしてるでしょ???

(たしかにっ)







ねっ今エリカラ外したらどうなるか??
分かるよね~



勢いで右肩かじって痛いのは、ボンちゃんなんだよ








…………って聞いてる??ボンちゃん

聞いてませんねっ





何しろ身体中サヤだらけ





届かないところは特にかゆかゆです





カキカキしてもらいたくて手に頭を押し付けてきます

やって~~~

もっと~~~

あらら目玉焼きだこりゃっ





今日はとっても良いお天気なので







日光浴を含めてすこ~しだけ外しました
すこ~しだけねっ
ボンちゃんお胸の毛がさみしいねっ








外している時は……ドキドキしちゃいます







毛引きだけなら着せないんだけど……






自咬はね………






やっぱり命を守る大切な洋服なんだな………

ようやく本当にそうなんだな…と思えるようになりつつあります(もう少しで自咬歴1年になります)







ちゃんがケーキを買ってきてくれましたわ~いいっただっきま~す







そしてボンちゃんは……

今日の洋服はどう??







ボンちゃん洋服着てるけど
とっても元気です



ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

でも ボンちゃん キィーキィーがおさまってるからね
とっても 良い子だよ v-350
これから 乾燥してくるから 加湿ですよね
プーは濡れタオル 二枚置いてまーす
プーのケージの横に ブックエンドを置いて かけてあります
けっこう乾いて パリパリになっちゃったりするので
忘れず 湿らさなくっちゃね
体がとっても痒くて 羽繕いばっかりしてます つんつんだもんね
ボンちゃん カキカキしてもらって気持ちいいね
そのまま寝ちゃったりしてv-351
こっちも 今日は暖かかったです


No title

目玉焼きなボンちゃん♪ガマンだよ〜www
クチバシに血!! こ・・・怖い(>−<)
今日の命を守る黄色いお洋服もかわいいよ♪ボンちゃんww
でも早くはずしてもだいじょうぶになるようにがんばってね♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんにちは♪

そうですね
「キィーキィー」しないで元気だったらいいですね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに教えてもらってからずーっと濡れタオルしています!
しぼりを甘くするとビチョビチョだし…

しぼりすぎるとすぐにパリパリだし…

そうですね2枚にするか、もう少し厚手のタオルにしようかな〜
最近だとすぐにパリパリになりますね(-。-;
お湯を沸かす時はボンちゃんにもマグカップに一杯入れています

マイカーヒーターにーしてから特に湿度が気になりますよ〜

…ご想像どうりボンちゃんはそのままコテっと寝てしまいました〜^ - ^


いおさんへ

いおさんこんにちは♪

血………なんてコワコワですよね(-。-;
いおさん…驚かせちゃってごめんなさいっ
私も丁度一年前、生まれてはじめてインコの血をみました

はじめて見たときは気絶しそうになりましたよ〜
そしてその時ある程度の覚悟もしました
血管の通った筆毛の先っぽをカジカジすると、ちょうど嘴の裏側にほんのり血がつくんですよ
この位は命に問題ないそうですが、右肩をやられると…

場合によっては化膿して、あんまりよくないんです

だからこその洋服なんです(´・_・`)
いつかいつか洋服を着ないでも過ごせる日が来るといいな❤︎
がんばります♪ボンちゃんと二人三脚でねっ^ - ^

こんにちは。

こんにちは。(^^)スウィートピーさん。ありがとうございます。見つけて下さり。(^o^)ボンちゃん。胸の毛、首かな.?あります。ルビーちゃんは、もっと、もっと、無かったんです。写真残ってますが。(((((゜゜;) 足の毛も、首の毛も無くなって、胸のオレンジの毛全部、無くなりました。 頭だけが、おっきくなってバランス変でした。(((((゜゜;)ボンちゃん、本当に、いつも、幸せな顔してますね。 目玉焼き、ナイスですね。テクテク歩いてる、ボンちゃん凄い、好きです。

No title

お久しぶりです〜。あれっ、ボンちゃんいつもと洋服の色が違う!
目玉焼きだなんて可愛すぎです〜www
長期戦で大変だと思いますが、写真のボンちゃんはいつも決して不幸そうな顔はしてませんよ(^O^)
これからも元気なボンちゃんの写真沢山載せて下さいね〜♪

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは〜♪

テクテクボンちゃん可愛いですか?ありがとうございます❤︎

ルビーちゃんお毛毛さんはえてきたんですね
ボンちゃんは首周りがおハゲさんで胸の赤い毛も日々どんどんなくなって今残っている数本はホウキみたい
(写真ではわかりにくいですけど)

ルビーちゃんみたいに又映えるといいな♡
いつもしあわせそうな顔…なんて言われたら、感無量です♪
ありがとうございます^ - ^

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは〜♪

そうなんですよ^ - ^
洋服の色が違うんです
実は今まで買っていたフェルトが、ついに在庫切れに(´・_・`)
ほとんど私が買い占めたんだと思います(-。-;

それではじめの頃何種類か買っておいたフェルトを使ってしまおうと言う訳です

ミスティさんありがとうございます
まさに長期戦…です
ボンちゃんが元気でいてくれたらこの位ヘッチャラです❤︎

黄太郎ちゃんはおこずかいかぁ
みどりちゃんせめて年金は10歳になってからにしてほしいな〜(同じ年齢としては)(~_~;)
ん〜お給料とかはどうですかね〜^ - ^

No title

ボンちゃん!美味しそうなお菓子のイメージ!
どんな匂いがするのかな?
うちは後頭部がカラメルソースで胸がバームクーヘンですよ!(笑)

ホントに自咬は切ないですね。
うちは今のところ毛引き(ピンポイントで広がらない)ですが
2度ほど血の塊がついた綿毛を見たことはあります。
主治医が大らかというか淡白なタイプで「毛引きは本人なりのバランス」というので
様子見だけですが、自咬となったらそういうわけにはいかないですね。

うちは2~5歳くらいまでは発情との闘いでした。(付随して毛引き)
そのことだけしかお互いに頭にありませんでした。
スイートピーさんはボンちゃん共々、悩んでいるけど楽しいことも味わっていていい感じですね。

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんにちは♪

うわぁ〜❤︎
おいしそうですね〜
私バームクーヘンだいすきなので食べちゃいますよ〜(~_~;)
カラメルソースもたまりませんねっ^ - ^

ボンちゃんはアタマはシナモン系で体は紅茶のシフォンケーキですよ♪(飼い主ひいきあり)

私も自咬発覚後数ヶ月はノイローゼになりそうな程ボンちゃんのことが頭から離れずおかしくなりそうでした

ブログをはじめて同じ自咬や他の病気でも上手く付き合っている方々を知りました
ぷぅこさんを始め色々な方とコメを通し情報交換したり、励ましてもらったりしてようやく今の状態を受け入れられるようになってきたのかもしれません

ぷぅこさんありがとうございます

タレントのアンミカさんが19歳のコザクラインコを飼っていて
(アンミカ コザクラインコ で検索すると見られます)
なんとフェルトのエリカラをつけていました

19歳 なんか少しきぼうがもてましたよ❤︎
エリカラつけていてもたくさんいっしょにいたいです


ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ