7才の冬…マイカーヒーター買ったよ


気分を変えて…レモン色のエリカラだよ




かわいい?

かわいいけどボンちゃん…首の毛がスッカスカだね~








今日は12月の気温です
とっても寒いのでガスファンーヒーターをだしましたよ(人間用)






さてさて昨日届いた荷物あけようっと

ダンボールの音に反応してものすごい速さで走ってきました(鳥なのに)






ボンちゃんがあけてあげるよ~って日が暮れちゃうからいいってガジガジ(汗)





気になる中身は…………これっ

買っちゃいました




遠赤外線マイカーヒーター&専用ホルダーセットとHOEIおすわりテーブルです




さんざん散々悩んでみなさんにたくさんアドバイスして頂きました
(私…優柔不断なんです)



最終的にさくらまめのりっこさんに教えてもらった形にしました
(りっこさん教えてくれてありがとう)



注(ボンちゃんのケージはアーチ型なのでりっこさん使用品ではないです)




さてさて…っと

これを組み立てるのねっ

あらら簡単だっもう出来ちゃった

わ~じんわりあったかいんだ~




これ6年間お世話になった電子パネルヒーター(5w)

健康優良鳥だったボンちゃんはこれと保温電球(20w)で6年間過ごしてきました


(アクリルケースもビニールカバーも無しで病院も一度も行った事なかったです)




ありがとう電子パネルヒーターさん





これからは保温電球(20w)と遠赤外線マイカーヒーター(60w)で元気に長寿を目指していきたいです




まだ使っていないのでよく分かりませんが、遠赤外線なのでじんわ~りあったかいみたい

ボンちゃん気持ち良さそうにお昼寝してます




相変わらずの換羽で体中がツクツクなんですが
今エリカラを外すのはなんとな~く危険な気がしています




かゆくてたまらないみたいですから苛立ってカラダ傷つけちゃいそうな気配なんです



ほんの数分の羽繕いと水浴びでガマンしようね

いろいろと教えて下さった皆様ありがとうございました



ボンちゃんあったかい冬になりそうです




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

スイートピーさんこんばんはi-179
ボンちゃん、グリーンのエリカラがとっても似合う~!って思ったけど、
あらあら、レモンイエローのエリカラも素敵に着こなしてますねぇi-189
やっぱりモデルさんがいいからかな?

新しいヒーター、買ったんだね。
昨日から急に寒くなったから、ちょうどいい時期に届いたね。
情報採用してくれてありがとうi-260

もうね、ダンボールに向かってくるボンちゃん、可愛すぎだよi-237
ほんと、鳥さんなのに一生懸命パタパタ走っちゃって…i-175
なんだろ~って好奇心でウズウズしちゃうんだねi-176

マイカヒーターで温まってるボンちゃん、ほんとに気持よさそう。
これで、快適な冬を過ごせるねi-260

ところで、「電子ヒーター」が「電車ヒーター」になってるよ。
思わず、「どんなヒーター?」って目を凝らしちゃったi-278

りっこさんへ

りっこさんこんばんは〜♪

ひゃっはは〜(~_~;)恥ずかしい(・_・;
りっこさんありがとう〜!!!

電車パネルってもう一人うけ(~_~;)どんなんだろね〜
早速訂正するね!!

ダンボールってなんか魅力的らしいね、じゅじゅちゃんもそうだったかな?
今日のボンちゃんの走りはかなりのスピードと小刻みさで面白かったよ❤︎

レモン色の裏側にじゅじゅちゃんのピンクのエリカラがチラッとみえてかわいいでしょ^ - ^

物知りりっこさんのおかげでボンちゃんも私もほんとうにラッキーだよv-350

ありがとう♪
なんかすごくあったかいみたいだから保温電球はコンセントぬいてるよ☆

No title

マイカヒーター これっ鳥飼いさんなら 皆さん気になる代物
奮発しましたね ボンちゃんのためだもんね
パネルヒーターは水槽管理によさそう 大事にしまっておけばいいですね
ボンちゃん 黄色のエリカラだ ヒヨコさんみたいに 可愛いよ
同じく 換羽 だらだらと長いです やっぱり今年の異常気象なのかな

ふふっ ダンボール開けてあげるよって 日が暮れちゃいますね
嬉しいけどね 
高速走り うんうん 鳥なのにね コザクラって走るの早いですよね

突然の寒さですよ はいっストーブつけました
プー外遊び 寒そうなんで 
人間はまだ我慢できそうだけど
なんか 秋をとばして冬だよー 

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは♪
今日は本当に寒かったですねっ

寒さ対策ギリギリ間に合いました^ - ^
ハイ❤︎奮発しましたよ♪



でもアクリルケースの方がずーっとお値段張りますよね〜!
パネルヒーターは実家へ持っていってキャリーで寄り道した時に使おうと思っています☆

ひよこみたいですかぁ^ - ^かわいいですか?
ありがとうございます♡
プーちゃんにはかなわないけどねっ
あまりに首をいじるのでちょっと気分転換させましたよ

プーちゃん42gですか
すごいな…本当にすごい!!

プーちゃんとボンちゃん換羽が終わるのも同んなじなんだろな
きっとあと少し頑張ろう!!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ