あそべなくなっちゃった

今日はたくさんボンちゃんと遊ぼうね~

のんきにパチリ








と…ボンちゃんも私も遊ぶ気まんまん






そこへ仕事先から電話が…





当日欠勤が一名





代わりに出勤することに……………







ボンちゃんに言えない

今一番たのしい気分のはず…(私もだった)





ちゃんはお休みで家にいるんですが…





ボンちゃんを放鳥出来ないんですよ~
(仲が悪い訳ではありませんお互いに好きだと思います)





ごめんねボンちゃんっ ちょっと行ってくるね

……………

(なんとなく分かっているボンちゃん)









数時間後…………






ボンちゃんただいま~

今日は寒かったね





ホ~ラちゃんの所へ行った

じゃまだって言われちゃうよ






ボンちゃんは換羽がもう一ヶ月以上も続いています





体重も少し減っています





からだはツクツクだらけだし…
羽繕い必要なんだよね




エリカラしてるとあんまり出来ないから悩み物です




もう夜だけどちょっと外してあげるねっ

ちゃんのひざで羽繕い





明日は水浴びしようね




急なお留守番でちょっとストレス
お羽さん抜いていましたよ




まっしょうがないね

しょうがないしょうがない





ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます


ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

急なお仕事お疲れさまでした
最近 人間も体調の悪い人が多いから 急な欠勤ありえますね
あっ でも風邪ひいて 病み上がりなんじゃ?
大丈夫でしたか?
ボンちゃんが待ってるって励みになりますね
換羽 どーしてでしょう プーもまだ抜けています
だらだらともう ずっとです
夏が暑すぎたのかな 秋が無くてすぐに冬が来そうだし
ピンクのエリカラも可愛いねv-351
今日は プーちゃんって連呼してました (^-^)

こんばんは。

ボンちゃん、毛引きしている子に見えないですよ。 綺麗に、生え揃ってる様に見えますが。…(^o^) ゆっくり、ボンちゃんと、遊ぼうと思ったのに、残念。(゜ロ゜)日帰り、プチプチ旅行に、昨日、出掛けて、夜帰ってきたら、毛引きは、してなくて、えらかったのですが、凄い、噛むんですよ。いきなり、狂暴になってて、怒ってるの?と、思ったのですが。どうなのかな。(*_*;

No title

今回ばかりはボンちゃんの気持ちがよくわかります。
コザクラって賢いからサイクルをよくわかっていて
今日は遊びの日って決めていたんですよ?(笑)

うちも「いい子にお留守番しててね!」と出た後に忘れ物に気づいた時が最悪です。
できたらもうそっとしておきたい。。。帰ってきたら放鳥タイムと思われているので。
なので、その場合は無言でささっと忘れ物だけ取って出ます。

でも今日のお留守番はそんなに長時間ではなかったのにごっつい筆毛2本。
鞘のストローがはっきりわかるようなものでホント筆みたい。
ボンちゃんもそういうのありますか?
今、換羽の筆毛がいっぱいなんですよ。
抜け初めから一ヶ月くらいで終わるのでそれまで大事にしてほしいです。
ボンちゃんも換羽がすっきり終わるといいですね!

 

一緒にいっぱい遊びたかったスイートピーさんとボンちゃんのお気持ち
すっっっごくわかります><
私もcocoと遊ぶ気満々のときに用事が入ってしまったら・・・
ごめんねごめんね!って感じになるし
私がすごく遊びたいからすごくがっかりしてしまいます。
普段でもでかけたら早く帰って遊びたくて大急ぎで家に帰りますww
今日はゆっくり遊んでもらえたかな?

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます❤︎
もう大丈夫みたいです^ - ^

ボンちゃんが、待ってる…本当にそうですね
ボンちゃんに一日の疲れを癒してもらってますよ(≧∇≦)

換羽は短い時もあれば長い時もあるようですね
ボンちゃんの先生はそう心配する事はないです…と前に話していましたが、この時期はいつもより注意が必要ですね!

プーちゃん連呼ですか♡

あーよかった^ - ^

いつもエリカラほめてくれてありがとうございますv-350

ルビーさんへ

ルビーさんこんばんは❤︎

ボンちゃんはエリカラ着けていると毛がないの目立ちませんねっ
久しぶりに外すと、最近毎度ショックを受けますよ

首周りは地肌丸出しで、胸の赤い部分はほとんどなくなっちゃいました>_<

なんとなく目立たない写真しか載せていないんですよ
でも今のボンちゃんもボンちゃんなんですけどねっ

ルビーちゃんは毛抜かないでお留守番えらかったね❤︎
抜かなかった分のストレスで狂暴になっちゃったのかな?

狂暴になっても毛抜かなければOKですね^ - ^えらいぞルビーちゃん❤︎

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは♪

ね〜(・_・;かわいそうな事をしましたよ
昨日は本当にサイクルが狂ってしまいました
長いお留守番の前はお留守番前にボンちゃんの好きな事をさせたり…少しずつ出かける雰囲気を理解する…はずが……

そんな事で昨日は、首の後ろの太い筆毛を(まだ血管の通う)齧りました>_<

忘れ物……わかりますわかります(~_~;)
そーーーっとばれないようにですねっ(笑)ばれちゃうけどっ

ボンちゃんの場合は時々筆のような毛も落ちていますが、
血管の通うまだ出来上がっていない筆毛をちぎる事の方が多いです

途中でちぎられた筆毛の跡は黒くなっています(・_・;

ぷぅこさんのコザちゃんも トヤですか…
毛引きや自咬がある仔にとってトヤは特にくせ者ですね

ぷぅこさんのコザちゃんも、うちも無事にすみますように…❤︎

いおさんへ

いおさん^ - ^こんばんは♪

気持ち分かってもらえてうれしいです❤︎❤︎

そうなんですよね自分も遊びたいんですよね〜~_~;

今日は昨日出来なかった水浴びをしましたよ
なんとか昨日の分のご機嫌も取り戻せました^ - ^

大急ぎで家に帰る…という気持ち同んなじで〜す♪

cocoちゃんとちぃちゃんオモチャたくさん持ってるんですね❤︎
放鳥楽しみなんだろな〜^ - ^
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ