やっぱり気になる右肩…階段遊びで気晴らそう



久しぶりの快晴です





ボンちゃんはやっぱり右肩が気になるようで、連休中エリカラは着けっぱなしでした
(飼い主の体調も今一つだった為)





だらだら換羽が続き(もう一ヶ月以上)、身体中ツクツクだらけ…ボンちゃん痒くて痒くてたまらない様子

暇さえあれば、鈴さんでカキカキ





昨日の夜…おやすみカバーをかけた後、羽をバタバタさせて「かゆい~かゆい~」と暴れまくりエリカラを外そうと必死!!


(以前は、この行動をした時、かわいそうでカキカキしてあげてたんですけど、今はグッとガマン)






エリカラを外してあげたいけど、首周りに太い筆毛が数本生えてきてます




んーどうしようかな?
太い筆毛をいじられると出血が怖いし…





今日も散々暴れた後、いじけモードに突入しました

は~
この顔されると負けちゃいます
明日は一日お留守番だからちょっとだけ外そうかっ




あまりリラックスされると右肩をいじっちゃいそうなのでベランダで

野鳥さんの声が聞こえると、羽繕いの動きが止まります

これなら大丈夫そう




そこそこの羽繕いと水浴びをして(身体しっかり乾かしてあげました)エリカラを着けました




今日は暖かい日だったのでボンちゃんは久しぶりに階段遊び

一段ずつ登って

「ピピピッ」と掛け声





2階の目的地へ…トコトコ

ここから外見たかったんだよね
あららレースのカーテン閉まってるね


はい開けたよ

しばらくして





帰ろっと

降りるのだって

一段ずつ慎重に…





空気が乾燥してきたので痒さも倍増なのかな?




この乾燥した季節……






エリカラを本格的に外してる予定だったんだけどなっ

まっいっかそんなに順調じゃ返って怖いもん






又目標立ててやっていこうね





ちょっと落ち着かないボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして♪

はじめまして♪
いつもこっそりおじゃましてボンちゃんとスイートピーさんの様子をみて
ほっこりしながらボンちゃんのカキカキが早く直るといいな〜とか思って
影ながら応援していますw
階段をテケテケ上ってくるところすっごくかわいいですww
去年からうちにもコザクラさんがいるのでテケテケ歩いてくる可愛さ(///∇//)
かわいすぎるくらいかわいいのでなんか想像できてww

早くエリカラ取れるようになりますように・・・
でもボンちゃんのエリカラファッションすごく似合っててかわいいですw

これからもブログ楽しみにしていますw
おじゃまいたしました<(_ _)>

いおさんへ

いおさん はじめまして♪

見て下さっていたんですね^ - ^
私もこっそりいおさんのインコちゃん覗いてきましたよ♪
cocoちゃんとちぃちゃんよろしくね^ - ^

コザクラインコは床を歩くの好きですね〜
そしてすごい早さで歩きますよねっ!可愛すぎますね♡

ボンちゃんの応援ありがとうございます
とってもとっても嬉しいです♡

エリカラ…ほめてもらえると何より…嬉しいです(*゚▽゚*)

No title

こんばんは。
換羽中のエリカラはつらいよね~。かゆいの我慢するって大変だもの。
じゅじゅもかゆくて足でセルフカキカキしては、エリカラに邪魔されちゃって
イライラしてたよ。
ボンちゃんもスイートピーさんも今が踏ん張りどきだね。
早く換羽終わって、快適になってほしいなぁ!!

階段登るボンちゃん、相変わらずかわいいなぁi-175
もりろん、降りる姿もi-176
いつか、本物のボンちゃんに会える日を楽しみにしてるねi-185

ボンちゃん、換羽終わるまでもうちょっとだけ、頑張ってね!

りっこさんへ

りっこさんこんばんは♪

そうなの!!エリカラに邪魔されちゃうんだよね〜(~_~;)
じゅじゅちゃんもガマンしてたんだねっイライラしながらも…
内側がフェルトのエリカラだと足でカキカキの時ボッサになってたんだよ〜

お陰様で❤︎それは解消されたよ
今度外側も使ってみようかと思ってるよ☆
長いお留守番の時はいいかも!!

痒そうにしてる姿見るとエリカラ取っちゃおうかと思っちゃうよ
踏ん張りどき…だね!!

ありがとう^ - ^


りっこさんに会えたらボンちゃん喜ぶだろうな〜♪
ボンちゃんりっこさんの声大好きなんだよ(動画何回も見てるからね〜(≧∇≦))

実現させようね♡
いつもありがとう^ - ^

No title

プーも顔 つんつんだらけになってますよ
ほんと だらだらと換羽 一か月以上ですよね
今日のプーちゃん ますます元気ですよ
お互い 体重増えますように♡

乾燥してきたけど 保湿すると結露がすごくって
結露対策 しなくっちゃ

ボンちゃん、お似合いだよ

スイートピーさん、こんばんはヽ(・∀・)ノ
更新された記事、全部読んできました。
そっかそっか、ボンちゃん。でも、よく頑張ってるね、ボンちゃん。
新しいエリカラも、とってもキュートだよ(〃∇〃)
カプリも換羽なのでよく分かりますが、とてもかゆくてぽりぽりぽりぽり掻いてばかりいます。
そんな中で、小さな体で頑張ってるボンちゃん。応援してるからねd(ゝ∀・*)
スイートピーさんも、風邪お大事に(*´▽`*)
早く良くなってねbyカプリ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

プーちゃんが少しずーつ良くなって本当に良かった❤︎

だらだら換羽本当にイヤですね…
プーちゃんの事で換羽の恐ろしさをはじめて知りましたよ
ボンちゃんも、今回は体重落ちていて心配です

ボンちゃんのビニールカバーにも結露つきますよ(・_・;

プーちゃん♡ボンちゃん上手く乗り切りましょうね^ - ^

Capriさんへ

ボンちゃんを見守って下さって本当に嬉しいです❤︎

更新記事全部読んで下さったんですね♪
ありがとうございます^ - ^

そしてかわいいカプリちゃんありがとう❤︎
風邪ずいぶん良くなりましたよ♪

Capriさんのやさしさが嬉しいです
まだまだ迷いながらボンちゃんの毛引き、自咬と付き合っているので…

応援して、見守って頂けると心の支えになりますよ^ - ^

本当にありがとうございます❤︎
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ