あたらしいエリザベスカラーなの

ハロウィンの仮装だよ







今日は雨
とても寒い一日になりそうです




(プーちゃんがんばってみんながプーちゃんの事お祈りしてるよ)







今日はボンちゃんの通院の日です






前回の通院の時は真夏のように暑かったけど今日は寒い






ホッカイロにタオルを巻いたり出掛ける準備をしていると…ボンちゃんは

ソワソワ





ウロウロ

何んだか落ち着かない様子です






フリースでスッポリキャリーを包み

車に乗って






到着~






待合室では「ボンちゃんボ~ンちゃん」とご機嫌です




一週間前に右肩をいじって傷をつけてからエリカラを外さなかったので(着せ替え時以外)

ヒヤヒヤしましたが…
(診察室にて先生不在中こっそりパチリ)





30分以上おりこうさんに羽繕いできました






毛引き、自咬とこれからどう付き合っていくか、えりこ先生と少しずつ考えてきましたが…





結論はまだまだ出そうにないです



少しずつ見えつつもありますが…





実は今回エリザベスカラーの新作を着けて見ることになりました




以前さくらまめのりっこさんからじゅじゅちゃんがエリカラを着けていた時に使っていた不織布を頂きました
(りっこさんじゅじゅちゃんありがとう)




フェルトと違って毛玉が出来ないという素敵なメリットがあるんです




もし上手くいけばかなり快適何しろボンちゃんは…すぐエリカラボッサボサにしちゃうから



えりこ先生はもちろん賛成で、早速今日から内側にお試しで着けて見ることに…




病院の帰り道に毎度おなじみ実家へ寄り道




MAMAの肩でパチリ

内側のエリカラいつもと違うでしょ?






ボンちゃんまだなんとなくなれなくて

いじけ気味






今日は久しぶりの病院で、爪切りもしたから(爪切りキライみたいでぎゃ~ぎゃ~鳴いてきましたから)



つかれたね




寒かったしね

ボンちゃんお疲れ様ね




あたらしいエリカラは慣れるといいと思うよ



がんばれボンちゃん




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボンちゃん、そわそわしちゃって、病院にお出かけすることが
分かってるのかな?

エリカラ、エリコ先生のOKが出てよかったよ~~i-184
そっかぁ、こんなふうに使ったんだね。
フェルトのエリカラの下に隠れてれば、ボンちゃんもびっくりしないもんね。
これでボンちゃんが少しでも快適に過ごせるようになったらうれしいなi-260

ボンちゃん、じゅじゅもずっとこのエリカラ使ってたんだよ。
じゅじゅはね、卵産んだあとおしりを齧るクセがあったの。
でもこのエリカラ付けて我慢して、いつも治してたんだよ。
ボンちゃん、慣れるまでちょっとだけ我慢してね!


スイートピーさん、ボンちゃんの新しいエリカラ姿、見られてうれしかったよ。
紹介してくれてありがとうi-260

No title

スイートピーさん プーちゃん応援有難うございます
プーちゃんが 今 ビィッて大きく鳴いて 何だろうと思ったら
寝言でした
いっつもプーは大きい寝言 言うので 気分がいいのかも
りっこさんからも 応援のコメント頂いたの 有難いわぁ
皆に応援してもらって
早く 元気にならなくっちゃね
ボンちゃん オニューのエリカラ お洒落だね♡

りっこさんとぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは!!
風邪ひいてしまいました(頭クラクラです〜)
今日コメ書こうと思っていましたが
もう少し待っててくださいね

りっこさんいつもありがとう

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんもう一息ですね

りっこさんへ

今日でじゅじゅちゃんエリカラ着けて3日目☆

ピンクがチラッと見えてかわいいよ♡
毎日ボッサボサだったのが、ウソのように快適だよ!
まだ重さに慣れないみたいで(たったの1gだけど)
ボンちゃんひとりでキレてるよ(・_・;

そのうちに慣れると思うよ^_^
毎日のエリカラ交換が、一枚で済みそう♡

本当にありがとう♡

ボンちゃんのソワソワはねっ
キャリーの下にフリースを敷いて出掛ける準備をしてるから
病院か実家のどちらかに行くのは分かってるみたい
どっちかは分からないけど、お留守番じゃないから嬉しいんだと思うんだ(≧∇≦)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ボンちゃんより6歳も若いプーちゃんが…元気じゃなくっちゃダメですよ

ボンちゃんが何度も右肩をいじってしまった時、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんはボンちゃんの気持ちを第一に考えてくれました

それからい私は怒ってばっかりなのに、いつもいつもボンちゃんのいいとこ見つけてほめてくださいました


本当に本当に嬉しかったし、不安から解消されていました


プーちゃんはかわいいし大好き♡
なんとしてもこの危機を乗り越えてください!!!

そして…又以前のように楽しいそっくりな生活をおくりましょ♡

新しいエリカラ♡いいでしょ☆

No title

ボンちゃん、右肩の様子はどうですか?
うちも、始まると、ちょっと不安になりますけど、
出血がなくてよかった!と思うことにしました。
最近は、首回りが、涼しげです(笑)
だんだん、ハードルが下がってます。。。
新しいエリカラ、可愛い柄ですね~\(^o^)/

ポウジママさんへ

ポウジママさんこんばんは〜♪

ボンちゃんは11月で自咬歴1年になります!早いです〜
一年間の統計で、2ヶ月半で右肩をいじる事が判明しました(エリカラを外す時間が長くなる頃でもあります)
先週いじって逆剥けみたいになったんですが、エリカラを一週間つけたままでいたので、、もう傷は治りました^_^

首周りはもうハゲタカさんのようです〜~_~;

かわいそうというか、可愛いですよね〜
個性ですね…^_^
ポウジちゃんも涼しげですか〜
夏は涼しいけど冬は寒そうですよねっ
ハードル下がるって事なんとなく私もです

ボンちゃんの場合は首周りの血管の通る筆毛をいじって出血は目をつぶる
右肩さえいじらなければ良しです!!

ハードル低すぎですね〜
1年たって考え方もずいぶん変わってきました

それと共にボンちゃんとの絆も深くなったかもしれません♡
ポウジちゃんとポウジママさんみたいに…♡♡♡




ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ