げんきだからいいよね?

もうすぐハロウィン





少し冷え込むようになりました
たしか先週末は夏日だったような……??



今日はお天気もいまひとつで肌寒いですね




電気ストーブつけちゃいました(ボンちゃん鼻ぬれていたので)






外に出たいボンちゃんです

今日はちょっと寒いからやめておこうね







ボンちゃんのカラダに生えてくる新しい沢山のツクツク…(換羽中です)



あと数日ガマン出来たらいいのにそれがなかなか出来ません




首の付け根の立派な筆毛2本…



羽が出来上がるの楽しみにしていたのに………………



昨日の夜みるも無残にボンちゃん…血管ごとちぎってしまいました~あ~あ




そして今朝も胸の筆毛を…
あ~あ なくなっちゃうじゃんボンちゃ~ん


(まあこれも想定内ではありますが)
胸はチクっと痛みます




可愛い顔してやることすごいよね~

あ~もったいない




でも
考えてみたら右肩はいじってないもんね…それはすごくすごくえらいと思うよ





それに毎日とってもとっても元気だし

ちょっと眠そう






相変わらず、お留守番前はどうしてもすねちゃうけどねっ



すねちゃう顔も可愛い



この顔はいじけています微妙な違いです







まいにちなかよしボンちゃんとわたし






げんきだからいいかな?

でもねっ筆毛ちぎりブームが早く終わらないかな~と思ってしまいます


がんばれ!!ボンちゃん



ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


いつもボンちゃんに応援ありがとうございます


ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

筆羽 めっちゃ 痒いと思いますよ
特に首回りは エリカラもあるし
キィーってならないから お利口さんv-351
良い子 良い子 よしよしっv-410
ボンちゃんも 浴びちゃいましたね
ふふっ プーとタイミングがばっちりー
寒くなりましたね 冬越し準備しなくっちゃね
パネルヒーターのお返事 コメしておきました
参考にして下さいね

No title

こんばんは~。
ボンちゃん、筆毛抜いちゃったのね…
チクチクして、気になっちゃったんだね、きっと。

ハニさんなんて今日もパキパキ音立てながら
筆毛齧りに夢中だったよ~

でも、ボンちゃん右肩避けてるんだね。
ちゃんとスイートピーさんの気持ちが通じてるんだね、ボンちゃんには。
筆毛カジカジやめてほしいって願いも届くといいね。

ボンちゃんのすねたお顔、半目になってるよね。
マンガみたいにはっきりすねた表情で、ちょっと笑えちゃうi-278
でも、その表情、最高にかわいいっi-175
ボンちゃん大好き!!

こんばんは。

ぼんちゃん。毛っ毛抜いたら、勿体ないよ。でも、右肩に、傷が無いって、すっごい、偉いよ。ぼんちゃん。\(^_^)/ 家のノーマルコザクラの、ルビーちゃんも、毛引きするので、一緒に、がんばりたいです。ぼんちゃん、宜しくお願いします。(*^_^*)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ありがとうございます♡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんがボンちゃんの事ほめてくれるとなんだかすごーくホッとします(私がほめられた気分になっちゃいますよv-413

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんはプーちゃんにも怒らないしやさしいですね♪それに比べて私ときたらボンちゃんに怒ってばっかですよ(反省)

早速お返事ありがとうございました♪
参考にさせて頂きます(*゚▽゚*)

プーちゃんとボンちゃんは6才も年の差あるのに行動パターンが同じでおもしろいね♪

りっこさんへ

ありがとう♡

かわいい天使のじゅじゅちゃん、ハニちゃん、スーちゃんがいる
のにボンちゃん大好きなんて思ってくれてすごくすごく嬉しいよv-350


ハニちゃんの毛ちぎりたくなるタイミングってあるのかな?(今度教えてね)
ボンちゃんは太陽が出ていない寒ーい日がちょっとひどいかも…
しっかり生えている毛をむしるのは、おおめにみれるんだけど、血管が通る出来上がっていない毛は、やめてほしいんだよね

血はやっぱ少しでも怖いから

そうだね^_^マンガみたい…わかるわかる
半目…ボンちゃんの心境だと、現実を見たいような見たくないようななんだろうなっ(≧∇≦)

ルビーさんへ

ルビーさんありがとうございますv-350

v-352一緒に頑張るってなんて素敵な事v-352

ありがとうございます!!!

ルビーちゃんこちらこそ宜しくお願いします♡
一緒に頑張ります!!

一本の毛がとっても貴重で本当にもったいないと思ってしまいますね
結局新しく生えてきたツクツク8割りなくなっちゃいました(トホホ)
でも今日も元気いっぱいです♪

飼い主強くならないとキツイですねっ

ボンちゃんはお天気が悪いとスイッチオンみたいです(最近発見)

ルビーさん♡これからも宜しくお願いしますね

No title

ボンちゃん~
想像しただけで心臓がバクバクしてしまいます!
かさぶたはがしちゃう感じで気持ちはわかるけど。。。

昨日、うちは6時~20時までのお留守番でしたが、何とか毛引きは回避できたようです。
その代わり、吊るしてあったおもちゃがはずされていました。
どのくらいの時間帯に八つ当たりしたのかホンキでカメラ考えました。
保温は26℃設定で保たれていました。
やはり籠から出たときの温度差の方がこわくて迷っています。
放鳥タイムをけっこう取っているので(朝昼夕各1時間強)。
ちなみにボンちゃんくらいの時は20℃前後でした。真似しないでね!
男の子はいいですね。卵の心配が無くて。

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは〜♪

ボンちゃんの事心配してくれてありがとうございます(・_・;

まったく…なんのスイッチが入るのか…
慣れてきたとはいえ毎度ドキドキです

ボンちゃんは卵は産んだ事ないんですけど、紙切りが非常に上手で飛行機もします

ただ、手のヒラでプププとお尻スリスリも…
検査は受けていないのでいまだにオスメス不明なんですよ
(卵産まないメスもいるそうですね)

14時間のお留守番ですか
それで毛引きしなかったの偉すぎですよ!!かなり優秀☆

ボンちゃんもお休みの日はたっぷり外で遊びます
昨日は電気ストーブつけちゃいましたよ

オモチャ外しちゃっても毛引きしなければいい子ちゃんですね!

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ