がんばって!!ボンちゃんその調子だよ



やっと10月らしい気温になりました






真夏のような日が長く続いたので体がついていかないです






ボンちゃんも…

い~れ~て~




ついていけないよね~この温度差
久しぶりスポッと入ってきちゃったもん




今朝の検査結果……嘴NGでした(飼い主検査)



嘴の裏側にしっかり血が付いちゃってました



筆毛をいじったようですね(想定内ですから大丈夫ですよ)







先週末の3連休は………(足に注目)

お天気も良く~お庭でご飯食べたり~





ボンちゃんのお部屋もキャリ~もピッカピカに大掃除








キャリ~じゃなくて広いお部屋で豪快日光浴







遊びに来てくれた姪っ子ゆみちゃんに水浴びしてもらって

だんだん水が溜まって重くなるトレーを水平に保つのが結構大変なんだよ


ボンちゃん…浴び始め遅いからね~






水浴び後はゆみちゃんに濡れた体を乾かしてもらって

この嬉しそうな顔






ゆみちゃんに抱っこもしてもらったね





大好きなMAMA(おばあちゃん)の膝ボンちゃんのお気に入りの場所

本当に楽しい休日だったよね





気になる右肩いじらないで10月半ばを迎えられそうで………す(たぶん…きっとねっ)





只今換羽真っ最中で、身体中ツクツクだらけ…




首周りのつるっつるの所にも筆毛がツンツンと顔を出しています




まだ血の通う筆毛の先っぽを齧るのも自咬の一種であり、ボンちゃんのブームなんだよね




一体何本無事に生える事が出来るのか?




これやらなかったら首周りのおハゲさん…少しはなくなるんだけどな



がんばれ!!ボンちゃん
ボンちゃんに応援1ポチお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボンちゃん エリカラのはみ毛が可愛いっv-351
わぁ 豪華 お家 四角じゃないんだ ピンクで可愛いね
プーのは セキセイ飼っていて それから オカメ その次にプーって
使ってきてるんですよ
ステンレスなのでさびずに丈夫です
ボンちゃんのお風呂 大きいね
プーちゃんのは 小さいよ
筆羽 痒いからね つんつんしちゃったかな

ボンちゃん大好きな人が沢山いて いいね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは〜♪
台風で雨風がすごくて、ボンちゃん…ぴーぴー鳴いてます

ステンレスのケージいいですね♡ステンレスゲージって結構お値段もあがりますよね〜☆
ボンちゃんのは、機能性より見た目で購入してしまったので、レイアウトに困ります

ケージはステンレスで四角がベストですよね☆
新しいの欲しいな〜って思うけど、又ストレスを与えてしまうといけないので今ので工夫して使います♪

ボンちゃんは水浴びの時中に入らないタイプ、羽をバタバタとかなり暴れながらあびるから大きめなんですよ(*^_^*)
プーちゃん足つかるタイプだから小さくても平気でしょう♪

はみ毛誉めて頂きありがとうございますo(*゚▽゚*)o

ツクツクはやっぱ痒いんでしょうね~_~;

No title

ボンちゃん、毎日会ってない人にも慣れてるんですね(^-^)
手にすっぽり入ってすぐ乾きそうですね♪
今朝ついに黄太郎の頬の青い毛(抜け毛)を発見しました!!
かなりレアなので保存しておきまーす。

ボンちゃん。

こんにちは。ボンちゃん、凄くがんばってますね。すんごく、応援してます。その、調子。(^_^)えらいな!ボンちゃん。

No title

こんばんは(^^♪

スイートピーさんの洋服すっぽりのボンちゃん、かわいい❤
これ、私のあこがれだなぁ…
じゅじゅは絶対NGだったし、スノーもハニーも全然ダメ。
洋服ちょっとかぶせただけで、慌てて逃げてくよ~

あと、ゆみちゃんを見るボンちゃんの笑顔i-189
ほんとにうれしそう♪
ボンちゃんの表情、すっごく豊かだよね。
拗ねるときも思いっきりすねた顔するもんね。

ボンちゃん、めちゃくちゃかわいいよ~i-175
このまま右肩かじらないでがんばってね!!

ボンちゃん、応援してるよ!

スイートピーさん、こんばんは(^-^)
ボンちゃんを心配しながらも、温かく見守る感じに、こちらも、(ボンちゃん、がんばって!)と応援せずにはいられません(>_<)きっと、大丈夫!エリカラも二枚つけてたり、見張りのアヒルちゃんもエリカラつけてたり、スイートピーさんの優しさ、ボンちゃんもわかってますね。
ボンちゃんは、お洋服にスポッと入ってくれるんですね(^-^)かわいいなぁ~♪カプリも無理矢理入れてみようかな( ̄+ー ̄)

ミスティさんへ

こんばんは〜♪
ボンちゃん…心の底から可愛がってくれる人が分かるみたい♪
でも私以外に抱っこ出来るようになったのは一年前位からですよ♡
少しはおとなになったのかな(*^_^*)

黄太郎ちゃん…レアな羽沢山ありそうですねv-352
ポッチもの羽も全部集めたいですね〜☆

ルビーさんへ

ルビーさん☆
応援して下さってありがとうございますv-352

なんだかとっても嬉しくてルビーさんの気持ちすごくすごく届きました♡
ずーっと順調という訳には行かないと思いますが、これからも見守って下さいね♪(本当は順調でいたいんですけどねっ)

りっこさんへ

こんばんは♪

りっこさん♡ありがとう…

今回はボンちゃん…本当に頑張ってるよ
もうとっくにやっていい頃なのに…
じゅじゅちゃんの時みたいに応援してくれる方の目に見えない力かな?

と思いはじめているよ♪
りっこさんみたいにブログはじめて良かったって心底思ってる
じゅじゅちゃんも助けてくれてるんだろうな…と感じるの

りっこさんにあこがれだ〜なんて言われたら恥ずかしいよ〜
私…7才のボンちゃんがいるのに鳥さんの情報かなり遅れてるからさ〜~_~;

はじめは発情で洋服に入っちゃったんだけど今は、寒かったり♪眠かったり♪甘えたい時にスポッとくるよ(*^_^*)

えりこ先生にはあまりおすすめされていないからなるべく首にタオル、巻いたりしてるんだよ

でもタオル巻いていないと、隙をみてスポッくるよv-350

そうだね、人間より表情豊かかも(*゚▽゚*)

Capriさんへ

Capriさん♡

ボンちゃんの応援ありがとうございます>_<(嬉し泣き)
本当に本当に嬉しいですv-356

ボンちゃんが、右肩をいじってしまった時もみなさんに応援してもらって…順調な今もたくさん応援してもらって…

幸せです♡

Capriさん畳の見張り番さんの事見て下さったんですね♪
あのエリカラは私、ボンちゃんがペロリンした時、落ち込み過ぎちゃて勢いでつけたんですけど、鏡でボンちゃんが自分の姿を見たとき、「あっあのアヒルさんと同んなじ〜」って思ってもらいたいと今は思ってます(鳥バカです(≧∇≦))


カプリちゃん…無理やり洋服に入れてもあの大きなまっくろおメメでキョトンとしてそう(*゚▽゚*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ