お願い ボンちゃん ガマンだよ





10月なのに夏日です



から寒くなるとか?
小鳥さんも人間も温度差注意報ですね





今日は朝から「ぴ~ぴ~♪」下の部屋から早く起きろとばかりにボンちゃんの鳴き声





ん~もう少し寝ていたいのに




でもこれだけ騒いでいるという事はまさかね………?
(前に朝早く、恐ろしいエリカラペロリん事件が起こったので)


詳しくはこちら→エリカラペロリん事件





恐いから起きてみました布をめくると

ボンちゃんはケージの一番上の止まり木で寝ているはずなんですが



あれれっもう起きて下に降りていましたよ



ボンちゃんおはよ~♪



はやっ



すごい早さで出てきたよ

おはよ
早速検査です(自咬になってからの日課です)





一番早く状態を知るには嘴の裏側を見ること(血がついているか)です


嘴OK!!



次に右肩…
もともとコザクラさんの肩ってほとんど毛は生えていません



ホワ毛がチラッとある位なんです




そのホワ毛が…ないな~
とすると次のステップは………………




か.じ.る???
(あ~いやいやっ
ボンちゃんダメダメやらないで~)




まだやってませんけど
(そうだった)



今朝の検査結果………異常なし
補足……ホワ毛少なし
ダラダラ換羽中



一晩でこれだけ抜けていました




今年の3月からボンちゃんノートを作り、簡単に一日の様子をメモしています

メモを振り返ってみると周期的にもそろそろいじりたくなる頃で



ちょっと恐い



我慢だボンちゃん
そんな不安な気持ちだった今日…





なんと姪っ子のゆみちゃんがMAMA(おばあちゃん)と遊びに来てくれたよ

ゆみちゃんがボンちゃんをよーく見ていてくれて、遊んでくれて、ボンちゃんはとっても楽しかったみたい




ゆみちゃん遊びに来てくれてありがとう又来てね




今日は9時間エリカラ外していました本当はもう少しチャレンジしたかったけど

又24時間エリカラ生活になるの
が恐くて、飼い主引き気味





ゆっくりゆっくりで……
がんばろう…ねっ ボンちゃん

ゆっくりゆっくりで………





ボンちゃんに応援1ポチお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あーっ プーも今日 早起きだったんですよ
お揃いだ!
いつもは寝ているのに ビァービァー鳴いてました
窓が開いていて 野鳥も鳴いていて つられた?
ボンちゃんと ほんと良く似てるv-351
だらだら 換羽も同じですね
最近 また暑くなって 人間はバテ気味ですけど
プーは快適そうです
ボンちゃん 遊んでもらえて 楽しかったね
日誌つけてます でも最近は安定していて
体重も増減なくて 書くことがないなぁ サボり気味です

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは〜♪
えっプーちゃんも早起きしたの??

今日は暑かったからかな?ダラダラ換羽も同んなじなんだ!!

プーちゃんとお揃いは嬉しいv-350
プーちゃんノート…あるんですね♪

書く事がない日は元気な証拠です♪

ボンちゃんノートの今日の内容は…体重朝47g 夜49g 水浴び
エリカラ10h外す 夜 .両鼻全開→すぐ止まる

でした!簡単なメモでも後でみるとあーあの時そうだったのか〜と役に立ちますね☆

書かなくてもいい日来るといいな〜(≧∇≦)

No title

こんばんは。ボンちゃん、早くスイートピーさんに会いたかったんだね。
でも、スイートピーさんにとってはドキドキの朝だったね。
よかったね、ボンちゃん、ぺろりんしてなくて。
じゅじゅが、ボンちゃんのこと見守ってるからね。

「ぺろりんしそうになったら、『ダメだよ』って声掛けてね」
ってお願いしといたよ。


ゆみちゃんにたくさん遊んでもらえてうれしかったんだね。
ボンちゃん、お顔が笑ってる❤

いつかボンちゃんの自咬が治りますようにって、いつも祈ってるよ。
ゆっくりゆっくりがんばってね。

りっこさんへ

ありがとう………♡

今ちょうどじゅじゅちゃんからのメッセージを読んで、ウルウルしてた所…>_<…

じゅじゅちゃんに見張ってもらえたら百人力だ〜!!

じゅじゅちゃんはきっとボンちゃんの気持ちを分かるだろうから

もしも…ボンちゃんにとって何か嫌な事があるんだとしたらその時はじゅじゅちゃんは、ダメだよって言わないよねっ
そしたらその時はこっそり私に教えてね

りっこさんじゅじゅちゃんにお願いしてくれてありがとう♪
すごくすごく嬉しいです


ありがとう☆
私は言霊ってあるんじゃないかと思っているので、治すの難しい自咬症でも治りますようにって思ってもらえると心強いよv-350
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ