おるすばん☆アイテム

珍しい色合いに一目惚れして即買いしたお花



ボンちゃん…もなかなかご機嫌顏です


10月ですね


ボンちゃんは現在7才4ヶ月です

お友達のプーちゃんは1才になったってプーちゃん1才おめでとう

これからも元気ですくすくと大きくなってね





お留守番が好きな小鳥さんはあまりいないと思いますが、ボンちゃんも…お留守番はかなり、苦手です


苦手ぶり詳しくはこちら→お留守番がキライで病気のふり??


仕事の日は…だいたい12時間のお留守番です

朝起きて、いつものように放鳥…
出掛けるギリギリまで遊んでいます



メイク→朝食→着替えを済ませ「さっボンちゃん」と言うと…今まで元気一杯だったのに


フンッて感じ(すねています)


そして…更に一分後


目も合わせてくれず(いじけています)

ふくらんじゃってまるで病鳥さんみたい…(毎度おなじみなので心配ないです)


そんな様子を知ってエリコ先生から以前アドバイスを頂きました


「ラジオをつけてみたらどうですか?
色々な音で少しは気が紛れると思いますよ…


そして……それ以来ラジオをかけています





ショボーンとした後ラジオをつけると…


わっ好きなやつ





これで少しボンちゃんのテンションも戻ります


そのテンションのままケージに戻します
すると、すぐ朝ご飯を食べてくれます


その隙に私は……バイクでGO





12時間後…………







バイクのエンジンを切った途端に家の外まで聞こえるボンちゃんの騒ぐ鳴き声

(良かった…元気でいたんだ~たま~に聞こえない時は家の中に入るまでドキドキしちゃいます)



ラジオをかけるようになってから、
若干うんPの残骸にもバラツキがみらるようになりました

(以前は同じ所からほとんど動いていなかったから1箇所にうんPの山がありました)



に入り手を洗うまでの間
ボンちゃんは首をタテタテ♪ヨコヨコ♪ぐるぐる♪と全身で喜びを表現



ただ~いまボンちゃん


ケージから出るとすぐにトコトコ出掛けて行きます



昨日はなんか静かだな~と思っていたら





あらら
いいものみつけちゃったのね




これから夕食の支度 写真撮ってる場合じゃないんですけど、必死であまりにも可愛くてついついパチリ





それにしてもボンちゃん
ずいぶん長いね~♪




ラジオはAM機能しかついていません

お留守番用…とボンちゃんにばれないようにチャンネルを日々変えています

シブ~イチャンネルもありますよ



ラジオ……もう手放せません
既に使っている方も多いと思いますが、もしもボンちゃんのようなお留守番嫌いの動物さんがいる方…一度お試し下さいねっ


ボンちゃん今日も朝からエリカラ外しています

ケージの中で元気に一人で遊んでいます



エリカラ外してケージの中で羽繕い以外の事を出来るように頑張っていますよ


ボンちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

応援ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

有難うございまーす 一才になりましたよ
まだまだ 子供っぽいプーちゃんですが よろしくお願いしまーす
お花 そろそろ店頭に並んできましたね
台風で荒れちゃったお庭は もとに戻りましたか?
これからガーデニングには良い季節ですね

お留守番 しょぼんとして膨らむと心配しちゃいますよ
でも それはボンちゃんの作戦なんですねぇ
すごい頭良すぎっv-410
お留守番させたら プーも あまり動いてないですね
帰宅して ボンちゃんみたいに 熱烈に喜んではくれないけど
一応 お帰り~♪って鳴いて かごには ひっついてくれてます
ラジオ使うの 聞いたことあります
やっぱり し~んとしてしまうと 寂しいかもしれませんね
テレビつけてると プーもけっこうご機嫌にしてるし
人恋しいっていうのも あるのかなぁ
ボンちゃんって すっごく 寂しがり屋さん?
そこがまた 可愛くって 愛らしいですね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは〜♪

お庭の植え木はヒモでしばったり…大きな植木鉢は、ボンドで貼り合わせたりして、一時的な対処のまんまです(・_・;

年内にはやりなおさないと…って状態ですよ〜(めんどうでなかなか)

私がボンちゃん甘やかしてしまったので〜
人間依存になってしまったんですよ〜(≧∇≦)たぶん

性格もあるのかな?

ボンちゃんはちいさい頃から出掛ける時に、いじけていました

具合悪いんじゃないかと心配で出掛ける間際にもう一度ケージから出してだっこしてました

だからかな〜(≧∇≦)病鳥っぽくする→だっこしてもらえる

ボンちゃん☆先輩だなんて恥ずかしいっ
ヘタレで大人気ないけどよろしくね♪

プーちゃんのショップでの写真と〜ってもと〜ってもかわいかったよv-350

No title

スイートピーさんこんばんはi-260

すごいね、ボンちゃん。ほんとにショボーンのときはリアルに拗ねた顔してる。
そうやって大好きなママに主張するなんて、まるで人間の子どもみたい。
あんな顔されると、仕事休みたくなっちゃうよね。
ボンちゃん、あったまいいね!!
ラジオでちょっとでも気が紛れてよかった~i-234

ボンちゃんがカミカミしてる姿、じゅじゅにそっくりでドキッとしちゃった。
そう、こうやって必死で齧ってる姿ってかわいいんだよね~i-228
ボンちゃん、とっても上手!
この姿見てると、「女のコ??」って思っちゃうね。

お利口ボンちゃん

スイートピーさん、こんにちは(*´▽`*)
一生懸命お留守番してるボンちゃん、かわいいですね( *´艸`)
カプリは、私が出かけないといけなくて、自分が眠たくない時にケージに入れられると
出して~!!とアクロバティックに主張するのですが、ボンちゃんはすねる感じでかわいいなぁ。
でも、外出先から(早く帰らなきゃ!)って感じになりますよね。
ボンちゃんは、スイートピーさんが帰ってくるのが待ち遠しいんでしょうね。
手作りの素敵なエリカラからも、とても愛情を感じます(〃∇〃)
実家の犬は、テレビがついてたりすると落ち着くみたいで・・・
動物もさびしんぼさんなんですね(*´▽`*)

No title

ラジオで少し気が紛れるなら良いですね〜!
すねた顔も可愛いw出勤直前、飛んでつかまらない!!どうしよう!!とかはないんですか〜?
私はそれで結構ギリギリまで焦りながら必死で回収した事があり、最近はすっかり夕飯後に遊ぶ時間を変更しました(´∀`)

りっこさんへ

りっこさんこんばんは〜♪

そういつも仕事休みたくなるよ(・_・;
それに年々人間らしくなってるよ〜(飛ぶ以外)

最近思うんだけど、良い頭をさ〜
今度もし右肩齧ったら→エリカラ着けられた→嫌だった→齧るのやめる

ってならないのかなぁって…ね

りっこさんがボンちゃんと美人なじゅじゅちゃんをソックリなんて嬉しい〜♪

キッチンの狭い隙に破いた紙切れを運ぼうとするからわからないように抜いてるよ

バレると怒って追いかけてくるんだよ〜(≧∇≦)
(キキ〜ッてサルみたいだよ(・_・;)こわっ!!

来週だね♪楽しみ楽しみ'(*゚▽゚*)

Capriさんへ

Capriさんこんばんは〜(^O^)

スネる小鳥さん…ちょっと笑ってしまいますよねっ(・_・;
ジーーッとションボリ私の帰りを待っているのを想像すると、早く帰りたくなっちゃいますよ〜♪

それだけじゃなくって私もボンちゃんに早くあいたいんですが…(≧∇≦)


型紙をあてて切るだけなんですけど、v-352素敵なエリカラv-352なんてボンちゃんも私も嬉しいです☆

カプリちゃんは可愛い顔して度胸ありそうですね☆ベアおじさん
もびっくりですね(^O^)

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは〜♪

ボンちゃんは朝ご飯はいつも少し遊んでから食べます♪

朝起きたらすぐにゲージの扉を開けてとりあえずボンちゃんを外にだします
1時間位遊ぶとお腹がすいて私の膝や肩に乗ってくれます
その時にすねて、落ち込みます

たま〜にだだっ子みたいに逃げ回る事もありますが…(^O^)
だいたいはすんなり?ですよ♪

週末本屋さんへ行きます♪
黄太郎ちゃんのデビュー写真撮っちゃおうかな♪

No title

ボンちゃん、いつも長いお留守番できて偉いですね。
ラジオから聞こえるいろいろな音が刺激になっているんですね。
それでも、一緒にいられる時にはボンちゃんが満足できるように付き合っておられるからでしょうね。
演技もお上手!(笑)

うちは放鳥タイム終了が近づくと、必ず抵抗するのがお決まりで
まぁフツーのことでしょうけど、諦めも早いので面白いです。
それまで警戒心なく、捕獲ごっこみたいなことして遊んでいるのに
小1時間過ぎてくると、すごい野生の感を働かせて「さぁ、(もう入ってください)」という言葉で逃走です。
当然、放鳥タイム開始にも籠をあけると捕獲された野鳥が飛び出るように飛んで行きます。
ちょっとイヤミな感じ。ホントに老鳥?と思う瞬間です。

お留守番、うちは半日程度が多いですが、ネットワークカメラ設置を考え中です。
いろいろ調べているところです。

楽しい週末をお過ごしくださいね。

ぷぅこさんへ

ぷぅこさん こんばんは〜♪

ぷぅこさん宅のコザちゃん 憧れちゃいますv-350
15才でも若い…動きも軽快なんですね!!
何か若さの秘訣ってありますか?
今度教えて下さい☆あっ食べているものも知りたいです^_^

ネットワークカメラ あると安心ですね!ボンちゃんもこれから少しのお留守番はエリカラを外してみようと思っているので、カメラあったらいいなと〜思います♪
録画も出来れば毛引きや自咬をいつやったかも分かりますからね

ぷぅこさんもよい週末を…(*^_^*)

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ