ちいさな 悩み




ボンちゃんおはよ~



カラッとした良いお天気です


今日は思い切って夜までエリカラ外してみるよ


それはボンちゃんも望む事だよね?



でもねもしも傷を作っちゃったら又、治るまでエリカラ外せなくなるからね


………と心の中でボンちゃんに伝えます

(ボンちゃんがいる下の空いている場所は炊飯器置き場なんですが、前に炊飯器のコードを齧ってしまったので、ボンちゃん放鳥中は避難させているんです)




この後ろ姿エリカラが洋服の衿みたいで結構好きです




今日は本当に良いお天気





ボンちゃんがエリカラを外してもいい状態なのに100パーセント取らない訳は……結局は怖いから



私がもっともっと心が強い飼い主だったなら、エリコ先生も許可していたかも(エリカラ24時間外す事)


何しろすごかったから


今思うと… あの時



ボンちゃんのちいさな体に対して右肩に小指の第一関節位の大きな傷



もうあそこまでの状態にはしたくないから


ちょっと思い出して弱気だ
いけないいけないっ(気を取り直して)




実は…今ちょっと困っている事があります


エリカラを外せなかった頃から比べると贅沢でちいさな悩みなんですが


エリカラを外す時間が増えた分、着ける時……



逃げまわり



こんな所に隠れ
(出てこないから缶ごと持ち上げました)




やめて~はなして~





とってとってとって~~~

こんなものはじゃまなんだよ~

(顔が怒っていますと言うか泣いてる?)



そして苛立ちからか、首回りのまだ血管が通っている筆毛をいじりちょぴっと嘴と新しいエリカラに血がつく

そして濡らしたティッシュで嘴についた血を拭き取る


毎度こんな感じです


ちょっと暗くなってしまったので
気を取り直してボンちゃんとじゃんけんしましょう

じゃ~んけ~ん





ポイ(お付き合いありがとうございました)


現在のちいさな 悩みでした人は欲張りですねっ


エリカラ着けたり、外したりされてるボンちゃんに応援1ポチお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです〜!
ようやく涼しくなってきましたね。
棚の奥にいたり缶の中に入っていたり、可愛すぎです!
ボンちゃん本当にいつも癒されてます(*´ω`*)

No title

そうだよね ちょっと怖いよね
段階的に エリカラ一枚になって 外せるようになったらいいですよね
コザクラの嘴って強力だから 
見ててあげられない時は ちょっと心配
でも かなり進歩したと思います
かゆかゆも 無さそうだし
なにしろ ご機嫌なお顔なんだもの


参考までに♪

こんにちは~

すいかも首回りが届くので羽根抜いていました。
私の小鳥の先生が作ってくれたスタンドタイプのエリカラを
重ねてはどうでしょうか?


うちのブログの11月7日の記事に写真が載っています
よかったら見てみてください。

なにか質問などあればいつでもどうぞ~

あと、たとえばエリカラを再装着したら
ご褒美が貰えるなどしたらどうでしょうか?
おりこうなボンちゃんなら理解するのではないかな・・・?

ママさんの頑張りをいつも応援していますよ!

ミスティさんへ

ミスティさんお久しぶりです(*^_^*)

感情むき出しのボンちゃん…一緒生活していてとっても楽しいです(~_~;)

食器棚にいて動いていないとまるで置物みたいでおかしいです♪
ボンちゃんに癒されてもらってボンちゃんも私も嬉しいです♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

いつもありがとうございます♪

「かなり進歩」
なんかこころに響きます☆

昨日は10時から夜の9時半までエリカラ外していました
そのまま夜もいけそうな感じだったんですけど、もしもの事を考えて着けました

あとは少しのお留守番で一人でお留守番出来れば(仕事の日は着けます)いいなと思っています

先生もケージの外は楽しい事がたくさんあるけど、ケージの中でエリカラしないでいられる時間を増やす事

と言われています

ケージでは、羽繕いをしている事が多くて、怖くなるとすぐ外に出しちゃうんですよ(これじゃダメなんですよね)


色々と苦戦しますが、ご機嫌な顔見られる事を幸せにおもいます(^O^)

すいかママさんへ

すいかママさん
ありがとうございます(^O^)

早速読ませて頂きました(前にも読んだことありました)

次の診察の時に先生に相談してみようと思います

エリカラ再装着で、ご褒美☆
なんて素敵なアイデア!!

ぜんぜん思いつきませんでした(感動です)

色々細かい事でお聞きしたい事たくさんあるので、又質問させて下さいね♪

ダメダメよわよわな私にエールをありがとうございます☆
感動です♪
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ