ボンちゃんのエリコ先生ってね

絵画とボンちゃん


芸術の秋ですね



(私は食欲の秋ですが)




今日は1ヶ月ぶりの通院日でした
今の病院には今年2月から通っていますが、こんなに間が空いたのは今回が始めてです





さ~ボンちゃん病院いこっか~


明細書を数えてみたら17枚ありました
…ということは今日は18回目の通院日だ(結構通ったんだね…ボンちゃん)



と言う訳で通院はもう慣れたものです






だいたいこの姿勢で車に乗っていますよ



ボンちゃんがお世話になっている病院は、今年1月に開院した東京都東大和市にある「かむい動物病院」です


そしてボンちゃんの先生
今日はお願いして写真撮らせて頂きました(エリコ先生ありがとうございます)






ジャジャ~ン









鳥類専門獣医師 西森永利子先生です



エリコ先生は以前、鳥の病院 バードモアの先生でしたからご存知の方、たくさんいらっしゃるでしょう



ボンちゃんと飼い主である私は…エリコ先生に救われたんですよ…




ボンちゃんもエリコ先生大好きです

だって触診しながらカキカキして下さるんですよこれにはボンちゃんたまりません






ボンちゃんの自咬症が一番ひどい状態の時にエリコ先生と出会いました




簡単に治す事は出来ない自咬症を何も知らなかった私は…「先生お願いです治して下さい」と泣きながら言いました


そんな訳のわからない飼い主に対しても、顔色ひとつ変えず、丁寧に温かく接して下さり…



私の多数の質問に対しても、先生お忙しいのにも関わらず嫌な顔ひとつせず、私が納得するまで時間をかけて答えて下さいました





「かむい動物病院ブログ」こちら→今日の鳥さん


このエリコ先生のブログを読んで頂けると先生のお人柄や鳥に対する想いを感じとる事ができます


ボンちゃんの事が載っていますので是非是非読んで見て下さいね



ボンちゃんは、ただいま無傷
エリザベスカラーを外しても良い状態です

季節も外すには適した時期です


ただ、エリコ先生は今だけでなく今後の事も考えて下さっていますので、エリカラは100パーセントはまだ外さない選択にしました

なが~いお留守番の時と夜寝る時はエリカラを着けます


それ以外は出来るだけ外す……



と言う事になりました
(もしも又少しでも傷をつくってしまったら24時間エリカラですが)






病院の帰りボンちゃんも私も喉が乾いてしまったので、毎度おなじみ実家へ寄り道しました

日光浴が心地よい季節になりましたね



この先いつまで無傷なのか分かりませんが、あまり神経質にならないように?(たぶん無理だけど)








自咬症に負けないよう頑張りたいと思います



いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



現在無傷のボンちゃんに1ポチお願いします



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

バードモアさんの先生でしたか
こうやって鳥さんの専門医が増えてくると有難いですね
ボンちゃん とても順調で良かったですね
血を見るとうろたえてしまいます
v-406ってなりますよ
先生にカキカキしてもらえるんですか 
ボンちゃん すっかり先生に慣れちゃってるv-410
こうなると 通院も負担が少なくていいですね
ボンちゃんには嫌なとこへ行くとは思って無いみたいで
お散歩って感じかも
ついでに MAMAさんにも会えるし
気分転換になって最高!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ハイv-350おかげさまで☆
現状維持できればそれで良かったんですが、少し良くなるともう少し…ってつい欲張ってしまいそうになりますよ(・_・;

先生にマッサージ料金お払いしないといけないですね〜(笑)
ボンちゃん…先生のカキカキ…かなり気持ち良さそうです(*^_^*)

たしかに…ボンちゃんにとって嫌な所ではないようです
車の中でもとってもご機嫌でしたよ♪

鳥さんの専門医…鳥さん人気と共に本当に増えてほしいですね♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんとプーちゃんにもいつも支えてもらってま〜す(*゚▽゚*)

かわいいボンちゃん

スイートピーさん、はじめまして。
ボンちゃん、カラーを外せるようになってよかったですね。
ボンちゃん、羽の色がとてもきれいですね~。
うちには生後二カ月のセキセイインコ(カプリ:きっと男の子)がいます♪
彼は、水色と白の寒色系なので、ボンちゃんの暖色系もかわいいなぁ~と見とれていました。
(あ、ママ浮気?だめだよ~!byカプリ)
よかったらリンクさせてもらえませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Capriさんへ

はじめまして☆

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

リンクもちろんOKです♪
カプリちゃんまだ生後2ヶ月なんですかv-348
ちょっと覗きに行っちゃいましたが、どんぐりさんで遊んでいてとっても可愛いかったです♪

かわいいボンちゃんなんてっ照れちゃいますよ(*^_^*)
ありがとうございます♪

エリカラは完全に取れたわけではないんですけど、外す時間は長く出来そうです
又いつ24時間エリカラになるか分かりませんが、見守って頂けると嬉しいです☆

カプリちゃん お鼻が青いからきっと男の子ですね!!

No title

優しく鳥飼いさんの立場にたってくれる先生との出会いは、救いですよね。
ボンちゃんの表情が物語ってますね~
私も、今の病院の先生がとてもポウジに優しくしてくれるので、幸せです。☆
ボンちゃんは、だいぶ、エリカラ時間も少なく、いい感じですね\(^o^)/
階段降りも、頑張ってるみたいだし、これからも自分のからだ以外に興味を持ってくれると嬉しいですね!!ヽ(^o^)丿
あ、ポウジのところへのリンク、ありがとうございます。
私も、リンクを貼らせてくださ~い♪m(__)m

ポウジママさんへ

リンクありがとうございます (*゚▽゚*)うれしいです♪

エリカラ時間が少なくなると、エリカラを着ける時に嫌がって大変です(ー ー;)
今日は一日外せなかったので、外せ〜と怒っているし(ー ー;)
なかなか難しいな〜と思います

でもこうしてボンちゃんの為に色々考えて何か出来るという事は幸せだと思います(*^_^*)

ポウジちゃんも優しい先生なんですねv-22

コメント下さった方へ

コメントありがとうございました(*^_^*)

そして…一緒に喜んで頂き本当にありがとうございました♪

この先、良い事ばかりではないと思いますが、ボンちゃんと危険を出来るだけ避けながら過ごして行こうと思っています

これからも見守って頂けたら嬉しいです'(*゚▽゚*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ