7才でやっとできるようになったよ♪

朝日が当たる窓辺で





朝から特等席にいるボンちゃん今日もご機嫌です





畑が季節を感じます



外にいるハトさんと、何か交信しています♪

ハトさん 「クルック~」
ボンちゃん 「ボ~ンちゃん」






おもしろい…



なんて見ていたら餌こぼしちゃったあーあ



ボンちゃんがきれいに食べてくれました






パソコンを開くといっつも邪魔しに来ます
キーボードが足つぼに当たって気持ちがいいらしいですね



さぁ ボンちゃん 今日もエリカラ外してみようか?




実はボンちゃん…
7歳3ヶ月で新しくできるようになった事があるんです

ボンちゃんは階段を一段ずつ登りますが(詳しくはこちら→飛ぶより歩くのが好き♪)登るだけで降りられなかったんです


ところが9月に入ってから


考えて




考えて


その結果…ついに





降りた~
一段ずつ「ぴぴぴ」と鳴きながら…


一段ずつ









今までは迎え行かないと降りられなかったのにっ






どう~ってドヤ顔してこっち見てますよ



すごいよボンちゃん




一度出来るようになってからは、もう自由に階段登ったり降りたりしています



どういう訳か一段ずつだけど




3日後は一ヶ月ぶりの通院日です



どうか何事もなくいられますように








やっと階段を降りられるようになったボンちゃんに応援1ポチお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お外を眺めるのは 人間も気持ちの良いものですね
ボンちゃんとの気持ちの良いひと時 の~んびり
プーもPCしてたら飛んできます
でも キーにうんPしちゃったので 紙を敷いてないときは禁止です
遊んでるって思ってるのでしょうね
ボンちゃんカラーが無くって身軽なのかな?
いろいろ遊べていいなぁ
プーはリビングだけで遊ばせてます 
ベランダの方に連れていくと ちょっと怖いみたいです
ケージのそばが安全と思ってるのかな
けっこう 怖がりかもv-410
ボンちゃん おめめ きらきらしてて調子良さそうですね
また 先生にほめられると良いですね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは(*^_^*)

ハイv-350ここの所調子が良くて、エリカラを外すとかなりのハイテンションです☆

ボンちゃん…プーちゃん位の時は今より行動範囲狭かったです
ひとりで入れる部屋と入れない部屋と…
もう7年も住んでる家だからさすがにボンちゃんも隅から隅まで知り尽くしてますねっ♪

PCプーちゃん好きですよね♪
うんP……
されたらこまりますね〜(・_・;

先生にほめられるといいな〜v-350

No title

ひなたぼっこしてるボンちゃんのうっとりしたお顔、
ほんとに気持よさそうで、見てる私も癒やされるよ~~。
今日はちょっと寒かったけど、日光浴にはちょうどいい季節だもんね。
スノーとハニーも最近は毎朝日光浴してるよ。
網戸越しだけど…

ボンちゃん、ほんとに階段から降りられるようになったんだね~
えらいよ、ボンちゃん。
私、ボンちゃんが階段昇り降りするシーンが大好きだよ。
びゅーんってひとっ飛びじゃなくて、一段一段なところがかわいいi-175
ちなみにじゅじゅはひとっ飛び派でした。
田舎に帰った時にね、いつもカーブもみごとに曲がりながら
ビューンって飛んでってました。
懐かしいな…

ボンちゃん、明日の通院日に花まる印が付くように、私も祈ってるよi-260

りっこさんへ

ありがとうv-350
ボンちゃんの事祈ってくれて…本当に嬉しいよ♪

へぇ〜
じゅじゅちゃん、ひとっ飛び派だったんだ〜☆
カーブもうまく飛んでたんだ〜
すごいね☆想像しただけで可愛いv-349

ボンちゃんは実家ではまだ階段登りだけで、降りられないんだってっ
おかしいね(・_・;

そのうちに私もりっこさんみたいに動画載せたいな♪
まだできないんだけど(・_・;
きっと動画だと一段ずつがおもしろいと思うんだ(*^_^*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ