たいせつなもの

新しい物に興味いっぱいのボンちゃん




またすこ~し秋が深まったような気がします



ボンちゃんは今日もエリカラ外して気分良く(今の所)過ごしています



換羽が始まったのでかゆいみたいです
こういう時エリカラないと気持ち良さそう






きのうとってもとっても嬉しい事がありました


さくらまめのりっこさんがボンちゃんの事を記事の中で紹介して下さったんです


可愛い写真たくさん載っています
(りっこさんありがとうございました)


りっこさんの記事にも書かれていますが…


この夏は…悲しい事…不思議な事…そしてステキな出会いがありました(詳しくは又別の機会にユックリ書きたいと思っています)



いつも色々な方のブログの中に出てくるいただきもの見るたびいいな~と思っていましたが………




ついについに私もこの夏はじめて念願が叶いました





まず「さくらまめ」読者のキララさんから


かわいい鳥さんきんちゃくと鳥型クリップ(私、鳥さんクッズもっていないのではじめなんですよ~♪)かわいい~




ボンちゃんも鳥さんに興味ありありでした




そして「さくらまめ」のりっこさんから



有機栽培 オーツ麦と無農薬栽培 小鳥ミックス(うわ~♪ボンちゃんおいしそうだね~♪)





そしてスイートヴィネガー






あれっ???

今気がついたんですけど、この組み合わせって…ボンちゃんカラー?


わっ
すごい綺麗だな~

(りっこさんごめんなさい今気がつきましたっ言ってくださいよ~)

なにしろあの時は興奮していましたからねっ


キララさん、りっこさんありがとうございました






ボンちゃん…ここの所一日置きに鼻水出ています


すぐに止まりますが…



用心用心したいと思います




ボンちゃん…指をチュッチュしてくれてます



いつも応援ありがとうございます


ボンちゃんに1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
ほんとに、ほんとに楽しい夜だったね~
記事書きながら、あの日を思い出してニヤニヤしちゃったよi-278
おみやげ、紹介してくれてありがとう。
スイートピーさんの指摘を読んで、

「あ、ほんとだ、ボンちゃん色~っ!!」

って気付いたワタシ・・・i-202

しらっと「そうでしょ、やっと気付いてくれた??」
とは言えません…
ごめんね、夢壊しちゃってi-201

私が無意識的にボンちゃんカラーを選んだ、
そういうことにしてくださいませ…(苦しまぎれi-201

りっこさんへ

りっこさんこんばんは〜♪

あのオーツ麦ってじゅじゅちゃんも好きだったんだよね☆

私のなかで、オーツ麦イコールじゅじゅちゃんなの☆(ボンちゃんも好きなのにっ(・_・;

ボンちゃん…無農薬とか、有機栽培とか食べた事なくてなんかセレブになった気分〜v-352

いやぁ〜でも本当に見事なボンちゃん色(*^_^*)

無意識に…これはじゅじゅちゃんの仕業かもv-349

ありがとうございました^_^

No title

こんにちは~はじめまして。

リバーサイドさくらのすいかママです。

りっこさんとお友達なのですね!
りっこさんと楽しい時間が過ごせてよかったです~♪

ポンちゃんの記事は毎回読ませて頂いています。

ポンちゃんのエリカラはうちのすいか(ノーマルコザクラ)と同じフエルトで同じ緑色だな~って思いながら見ていました。

すいかもエリカラをしている時は首の周りの羽根がハゲハゲでしたけど今はもっさり生えております。

今も胸限定で抜いていますがそこ以外抜くことはなく
エリカラも卒業しました。
胸の羽根はツキノワグマのようにそこだけ色が抜けて灰色のホワ毛だけになっていますv-290

いつかポンちゃんもエリカラ卒業できる日も来ると思いますよ!
気長にね!
エリカラのポンちゃんもとっても可愛いですよ!
あまり落ち込まないでね~

すいかママさんへ

すいかママさん♪

はじめまして〜☆☆☆

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ハイv-341りっこさんとほんとにお友達になりました♪

毎回読んで下さってるんですか〜♪嬉しいです!!ありがとうございますv-352


私もリバーサイドさくら いつも読ませて頂いています☆
すいかもぼっこv-349好きです(*^_^*)タイトルもかわいくて♪

すいかちゃんのエリカラボンちゃんとおんなじ色だ〜って思っていましたよ
フェルトのエリカラって柔らかくて安全だけどボッサボサになりますよね(・_・;

すいかちゃんエリカラ卒業したんですねv-349
励みになります☆

すいかちゃんって名前もかわいいですね♪

最後の方のお言葉…
ウルっときちゃいましたっ

ボンちゃんのこととなると、私…弱々なんですよ〜(笑)

すいかママさん…ありがとうございます☆
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ