ごめんねボンちゃん

アイビーの葉っぱとパチリ



ようやくすこし涼しくなりました





休日に少しずつエリカラ外す時間を作っています

エリカラを外す前と着ける前にボンちゃんの「体のチェック」をしています

嘴に血がついてないか

傷はないか(特に右肩は念入りに)

首周りの状態





体チェック開始~♪




のはずが…







結局………








ハイ

ご想像通り


寝ちゃいました





ボンちゃん…エリカラを外すとやっぱり嬉しいみたい


(ビニールカバーで見にくいですが)


ケージの中で動くスピードが違います
はやいはやい



そんな中…
ふとボンちゃんの首に目が止まりました


首の毛………又少なくなった??



エリカラを着けていると分かりにくいんですが…


外していると目立ちます



こういう瞬間、ボンちゃんに申し訳ない気持ちで一杯になります


ボンちゃんの主治医のエリコ先生は…


毛引き、自咬の原因は必ずしも飼い主にあるわけではないと(飼い主にある場合ももちろんありますが)


不思議な事ですが、その家に来る以前のペットショップだったり生まれた場所だったり…
その昔、起こった何かがずーっと遠い記憶で残っていて何年もたった後に毛引き、自咬という形で出てくる事もあるんだそうです


すこ~し良くなってくると細かい事が気になってくるんですよねっ


大変な時はこんなことたいした事じゃないのに…(ウソです本心はたいした事です)



でも首の毛が薄くなっているのに、エリカラ外して「ボンちゃんボ~ンちゃん♪」と喜んでいるボンちゃんをみると…



ちょっとウルっと来てしまいます

去年は何でもなかったのになっ…とか


でもやっぱり…ボンちゃん…
ごめんね



ずいぶん遅くなっちゃったけど今は少し良い生活出来てるよねっ






ほんとかんべんしてくださいよ~





(って言ってくれたら気が楽だよ)




ボンちゃんご立腹していいよ


なんとかするから心配いらないよ~


いつも応援ありがとうございます


今日は6時間エリカラ外せたよボンちゃんに1ポチお願いしますピッ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

豪雨の後の晴れ間 一日だけでした
今日 雨で明日も雨の予報です
ちょっと寒くなりましたね 保温 保温っとv-398
今日は いっぱいガブされましたよ
ご機嫌が悪いです
ボンちゃんはどうかな?
外に出られて エリカラ外してもらって 超ご機嫌かしら?


ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは〜♪

夕方からちょっと出かけて帰ってきたらボンちゃん両鼻全開でした〜(・_・;

ケージはプーちゃんと同じ31度設定で今32度位になっています

昼間エリカラ外してずいぶん長い間ゲージの外で遊ばせてしまったので

東の方は今日の昼間は暑い位で窓開けていました


ちょっとした事ですぐ鼻水です

気をつけます

毛の事ご愛嬌って言ってもらえるとらく〜になります☆

昨日は16歳コザクラインコで検索してしまいましたよ(*^_^*)

No title

ボンちゃんをにぎっている写真は外で撮っているんでしょうか。

もし、外で撮っているならなるべくやめた方が良いと思います。

いろいろなブログで少しの不注意で逃がしてしまったというのを結構見ます。

飼い主さんは大丈夫だと思っても、なにかの拍子に手からすりぬけて逃げる事もあります。

逃げてしまったら、ボンちゃんにとっても、飼い主さんにとっても、不幸なことになります。

よけいなお世話でしょうが、なるべくやめてあげてください。

いろさんへ

ご意見大変ありがとうございます!!!


いろさんのおっしゃる通りです

毎回逃げる可能性という事は頭の中にあります


ボンちゃんにとって、握られて外に出ると言う事が一つの大きな気分転換になっています

良くない事ですね


ゼロにする事は出来ませんが最善の注意をします


本当にありがとうございました

気が引き締まりました!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ