きゃり~が大好きなんです♪

秋の空と一緒にパチリ




残暑が厳しい毎日です…




よ~~くみると空はものすごく澄んでいて秋らしくなっています





実は……ボンちゃん



キャリーが大好きなんです


(飼い主はきゃり~ぱみゅぱみゅ
好きですがっ)


ボンちゃんのキャリーはちょうど一年前KOjIMAで購入した物です(これ使ってるインコちゃん多いですね)


以前はキャリー…持っていませんでした


病院へ行く度大きなケージで出かけるのは大変で…購入した訳です




(止まり木がプラスチックで取れやすかったので付け替えてあります)


ボンちゃんはキャリーを見るとすぐ中に入ってきます


どうしてなのか…


それは最近分かったんですが、キャリーの中に入るといいことばかり起きるから




洗濯物干す時に一緒にベランダに行けるし♪




キャリーにしかついてないオモチャあるし♪





エリカラ外してもらって思いっきり羽繕いが出来る場所だし♪







高速かきかきや、お爪さんのお手入れもこの場所




そして何と言っても一番の理由は…


キャリーに入っている時に嫌いなお留守番はないって事

気付いたみたい


キャリーに入ると車に乗れて病院でエリコ先生に会えたり


実家でMAMAに会えてたくさん遊べる



頭の中で色々想像しているんだろうな~と思います


ラブバードの本によると


「ある行動をするとラブバードにとってうれしいことが起これば、その行動ばかりするようになります」


と書かれています


ボンちゃんにとってはキャリーの中に入る事はある行動なんだろうな…


考えるとおもしろいですよね



大好物のニンジンさんとパチリ




今日はエリカラ8時間半外していました(首周りは相変わらずだけど、右肩は大丈夫)






いつもボンちゃんの応援本当にありがとうございます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございましたぴっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボンちゃんはキャリー好きなんですね~
うちもキャリーをあけて「お散歩いく?」というと入ってきます。
発情抑制の気分転換のため、近所のお散歩をよくしていました。
(インコのお散歩なんてだれもしてなかったけど)
旅行も一緒なので日本海の砂浜や最南端の磯や富士山五合目の空気もキャリーで体感しました。

ただ入りたがらない時もあるんですよ。
それは病院へ行くときに車の中でキャリーに移すときです~(笑)
一時間ちょっとかかるので小さめの籠で道中は過ごし、病院の駐車場でキャリーに移しています。
うちの場合はキャリーはくつろぐ場所ではなく刺激がある場所という感じですね。
ボンちゃんはキャリーの中で1人でも(?)いろいろ楽しめそうですね!

No title

わーい ボンちゃん キャリーもお揃いだよー\(^o^)/
あっ止まり木 プラで外れやすいですよ
プーのも 止まり木同じの持ってるから 付け替えしよーっと
ついでに おもちゃも いれとこーっと ふふっ おそろい おそろいv-344
プーもキャリーに 慣れさせた方がいいですよね
遊び場において 遊ばせてみまーす

No title

8時間半も!!ボンちゃん頑張ってますね〜☆
ボンちゃんのキャリー、使いやすそうですね!売ってる所見た事ないんですがKOJIMAにあるんですね!!今度見に行ってみます。

黄太郎はプラスチックのカゴ(昆虫とか入れる用)に入れて行くんですが、止まり木がうまくつけられず、無理やり割り箸をつけてるんですがちょっと揺れたり黄太郎が乱暴に乗ると外れてます・・・。

お出掛け好きなボンちゃん、安心して病院行けて良いですね!
良い事覚えてるなんて頭良いですね〜(^O^)

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは〜♪

ぷぅこさん家のコザちゃん…そんなに色々な所にお出かけしたんですか☆☆☆

幸せだな(*^_^*)

インコのお散歩確かに見たことないけど、ひそかに秋になったら行ってみようかと思っていました(ぷぅこさんはすでにやっていたんですね)

ボンちゃんはキャリー好きですが基本近くに私がいます(^_^;)
側を離れると呼び鳴きしますよ

ぷぅこさん家のコザちゃんは15歳ですよね

とても良い飼育をされているんですね

私も見習いたいです(*^_^*)

秋にお散歩デビュー7歳にしてはじめてみます♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは〜♪

本当…いっぱいおそろいでプーちゃんv-521ボンちゃん仲良しさんですねv-350

ボンちゃんキャリー歴まだ1年です♪
で大好き好きになりました
プーちゃんもきっと好きになると思います(*^_^*)

プーちゃんの大好きなハ〜トとか、プーちゃんオモチャたくさん持っているからね〜♪

キャリーについてるハ〜トの餌入れは小さいけどエリカラ着けてるボンちゃんでもなかなか食べやすいです♪


No title

返信コメントありがとうございました!
もうすぐ15歳8ヶ月です。
そう言えば、
うちもキャリー購入がだいぶ遅かったですよ。
ボンちゃんと一緒で初めての病院が6歳半。初めてにしてわたしが医者不信に陥り
かかりつけを持ったのは8歳半のときからです。
お散歩は発情抑制のほかに退屈毛引きの対策でもありました。

ボンちゃんとのお散歩、楽しみですね!

ミスティさんへ

こんばんは〜♪

今日はみどりちゃんが年金もらえる日だ〜
とか思っちゃいました(*^_^*)

そうなんですよ!!ボンちゃん8時間半外していられました(まあ又くり返すのは分かっていますが…もう少し夢みたいです)

ボンちゃんのキャリーのワンサイズ小さいのも売ってます(下がピンク)
オモチャ入れて遊んだりキャリーの中で動くにはこのサイズ大きすぎず小さすぎずで良いとおもいます!!

もともと付いている止まり木がプラスチックですごくとれやすいので、HOEIの短い長さの止まり木を別に買って付けるのがオススメです(木だし)

黄太郎ちゃんも定期的に通院するからたのしいキャリーあるといいですね(*^_^*)

プラスチックのカゴは保温性良さそうですね♪

ぷぅこさんへ

うわぁ☆
あと4カ月で16歳ですか!!
人間だったら高校生?

ぷぅこさんコザちゃん16歳になったら是非教えてくださいね〜♪
お祝いメッセージ伝えたいです☆

はじめての病院、ボンちゃんと同じ6歳半だったんですね
色々と大変な事があったんですね

ボンちゃんも長生きしたいです

20歳目指して下さいね!!

ハイっv-350お散歩たのしみです♪
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ