おつかれさま…ボンちゃん♪

今日のボンちゃん

(エリカラ着けていませんよ)





季節は少し前に進み…
秋の爽やかな風を感じる事が出来ます


秋は大好きな季節です…



「エリカラペロリん事件」から1ヶ月と数日が過ぎ、今のボンちゃんの状態は無傷
首の周りは少々おはげさん

一週間前からすこーしずつエリカラを外す時間を作ってきました


そして今日は3週間ぶりの通院日


エリコ先生に誉められるかな~???


予約の時間より少し早く病院に着いてしまったので、駐車場で時間つぶそう…




ご機嫌


じゃっコアラちゃんと一緒にパチリ










どっちがコアラだかっ



病院ではまだ前の方が診察中でした

待合室で待とうと椅子に座ると…
ボンちゃん、なんと騒ぎだし慌てて外にでましたっ

だってまだですか~みたいな感じで

入口の外にある木のベンチに移動


ボンちゃんは中を見ています

たぶん頭の中でエリコ先生の顔が浮かんでいるんだと思います
かなり分かっているんですっ

コザクラインコものすごく頭いいんです




あららら眠くなっちゃった?



いつも優しいエリコ先生

優しくボンちゃんに語りかけながら視診…そして頬をなでながら触診…


「きれいになりましたね」…と


(先生とお話中せっせと羽繕い中)
(先生が席を外した時にパチリ)


今後又私の時間に余裕のある時に外す生活が始まります


…体を傷つけてしまう時があったとして(間違いなくありますが…)
その時その前後にボンちゃんに何があったのかよく観察する事が大切だとエリコ先生…


次回は始めて一ヶ月後になりました
(何もなければですが…)しっかり記録しようと思います



毎度おなじみ実家へ寄り道して


お水を飲んで水遊びもして
(するつもりなかったんですが、始めちゃって~)


お家に帰って来ました





ボンちゃんお疲れ様



これからもまだエリカラ生活だけど、又時々外してあそぼうね



そして…いつも応援ありがとうございます
とってもとっても励みになります


今後のボンちゃんにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

なんだか 急に夏から秋ですね
涼しいなぁ でも コザクラには寒いv-356
鼻水 ぷしゅんですね
ボンちゃんたら通院なのに すごいリラックスですね
分かってるんだ v-410
先生がやさしいんだね ほっぺ よしよし してもらって
今回 褒められちゃいましたね
綺麗になりましたってv-351 やったね ボンちゃん
コアラさん あらっボンちゃんが コアラになってる v-414
キャー甘えんぼさんしてて 可愛いv-350
実家に寄り道 ボンちゃんも気分が変わっていいね
うれしくて 水浴びしちゃったの 元気だからいいね
ご機嫌なボンちゃんと ドライブ~♪ 良かったですね るんるんv-411

No title

インコアイス通販開始でーす
詳しくは ブログでー\(^o^)/

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは(*^_^*)

ハイv-350
一ヶ月前の事を考えると今が夢のようです♪

また同じ事繰り返すんだと思いますがv-393
いろいろな事があってボンちゃんとすごく向き合うようになってなんだかボンちゃんとの絆が深まったような気がしますv-350

コアラとパチリでは本当に笑っちゃいました(^_^;)
これから少しずつ涼しくなって、プーちゃんボンちゃんの苦手な冬になりますね
プーちゃんは体重も増えたから今度の冬は免疫力アップかも☆

今のうちにたくさん運動させてご飯しっかり食べさせて体力つけましょうねっ!!
濡れタオルでボンちゃん快適(*^_^*)(感謝してますよ♪)
おまじないも…♪

インコアイス情報ありがとうございます☆☆☆
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ