平凡なしあわせ



あっという間に一週間の夏休みも終わり…


昨日はボンちゃん、久しぶりの長いお留守番でした



これからお留守番とは知らず…朝から元気一杯


あちこちうろうろ




飛んだり

歩いたり

2階へ上がってみたり
(時間あんまりないから本気遊びモードになると困るんですけどっ)




時間ないのに面白いからパチリ

おっ!!決まったね





片付け忘れのライフジャケット



新しい物に良く気がつきます


感心している場合じゃなくって

この後すぐにケージに戻され夏休みが終わったとも知らないボンちゃんは…ケージの中で固まっていました






エリカラペロリん事件から丁度3週間…
傷はすっかり良くなりました


秋に(涼しくなったら)一度本格的にエリカラを外す計画があります(1日で終わってしまうかもしれませんが)



今日から又少しずつ時間に余裕のある日(時)にエリカラ外してみます





何もないとやっぱり身軽だね~ボンちゃん♪


首の所にエリカラ跡ついちゃったねっ(毛もかじってますが)

気にしない気にしない





思う存分…





きれいにしてね






ポロポロとさやがおちます





結局….約1時間羽繕いに終わりました

ボンちゃんワキワキしています


そしてエリカラ着けてにぎコロしたら…

……5秒程で…





寝ちゃいました



平凡なしあわせです



ボンちゃん…いつ振り出しに戻るか分かりませんが応援よろしくお願いします


ブログに正直に経過を載せていきたいと思っています


下のボンちゃんの写真にポチっと応援して頂けると嬉しいですポチピ~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

手提げかばんにボンちゃん むっちゃ可愛いっv-345
あっボンちゃん 入れそうな穴を見つけたの?
丁度 スポッて入れる いいとこ見つけたね
おっ ポーズも決まってる やったねv-426
今日は エリカラ外してもらったのね
速いですねもうあれから3週間 あーっと言う間
その間 大丈夫だったんだもの ご褒美ね
ぞんぶんに 羽繕ですね
わーボンちゃんの腰羽 尾羽がバッチリ写りましたね
キャー綺麗な色 プーとは違って カラフル!
ボンちゃん かゆかゆ飛んで行ったかな?

ねむねむボンちゃん プーもそのうち手の中でねむねむしてくれるかな


No title

黄太郎と遊びながらボンちゃんのページに来た途端、画面に釘付けになって離れず、ボンちゃんの写真をツンツンしてました(*゚▽゚*)
新しい物見つけると好奇心旺盛なんですね♪
ライフジャケットと同じ色でボンちゃん一体化してますねw

3週間で良くなってきたんですね!涼しくなったらますます快適に過ごせそうですね!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

…はい!
3週間たちましたよ…
落ち込んでいた頃が遠い昔のようです

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに沢山かゆかゆとんでけおまじないしてもらって
ケージに濡れタオルをかけるアドバイス頂いて
なんとか現状維持できましたv-350

ありがとうございました(*^_^*)すごく力になりましたよ

プーちゃんはまだ若いからケージの外ではお昼寝より遊びでしょうね
2歳すぎると少し落ち着くとラブバの本にも書いてありますから
プーちゃんもその頃かなっ
ボンちゃんもいつの間にかにぎコロお昼寝が定番です♪

最近写真のガコの手提げにすぐ飛んでいきます♪
今のボンちゃんの流行りです(*^_^*)

ミスティさんへ

きゃ〜♪
黄太郎ちゃんv-350v-349ボンちゃんにつんつんしてくれたの〜♪
ありがと〜♪
新しい物でもokな物とNGな物がありますね
色とか形なのかな…
黄太郎ちゃんはボンちゃんokでよかった〜(*^_^*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ