じゅじゅちゃん☆ たくさんありがとう



昨日「さくらまめ」のじゅじゅちゃんが天国へと旅立ちました



じゅじゅちゃんのご冥福を心からお祈りします



そして心を込めてじゅじゅちゃんの記事を書かせて頂きます
(長文になってしまいましたが、最後まで読んで頂けると嬉しいです)



ボンちゃんがある日突然自咬症になって毎日体を痛めつけていた昨年11月……


私の落ち込みもマックスに達していました

そしてすっかり自信をなくしていました


私がブログを始めたのはちょうどその頃です


そんな中毎日色々な方のブログを見ていました



ある日…

ふと目に止まった何ともかわいいみどり色の小鳥さん



そのみどり色のかわいい小鳥さんはプラケースの中で目をまん丸にして楽しそうにおもちゃで遊んでいました


じゅじゅちゃんでした


そんなじゅじゅちゃんにいつも勇気をもらっていました


ブログの写真でしか会った事がなかったけど、すぐにじゅじゅちゃんが大好きになりました


そしてじゅじゅちゃんの体の状態に合わせて飼育環境を整え、いつもあたたかく優しく適格にじゅじゅちゃんのお世話をしていたりっこさん…りっこさんを自分も見習おうと…落ち込む度に「さくらまめ」を読み返していました


じゅじゅちゃんの元気そうな姿を見る事をいつも楽しみに待っていました


「さくらまめ」が大好きでした



昨晩まさかのタイトルに……

しばらく記事を開けずにいたのは私だけではなかったでしょう…


実は昨日の夜ちょっと不思議な事がありました…





いつも深夜寝る前にじゅじゅちゃんの事を想っていました(今日もじゅじゅちゃん無事でいたかなっ、苦しくないかなっ、ご飯たべたかなって)

それが昨日の8時半頃ふとじゅじゅちゃんが頭に浮かびじゅじゅちゃんの事を考えていました

その時間ボンちゃんはいつもはもう寝る体制で一番上の止まり木にいるんですが


昨日はジーっと写真の場所で固まっていたのでたまたま写真を撮ったんです


もしかしてじゅじゅちゃんボンちゃんに会いに来てくれた?



そんな気がしてならないのです


私とボンちゃんにとってじゅじゅちゃんは時別な存在だから…




じゅじゅちゃんへの手紙



じゅじゅちゃんへ


じゅじゅちゃん…もう苦しくないでしょう


今まで本当に本当に本当によくがんばったね!!!

じゅじゅちゃんえらすぎだよ~
みんなびっくりしていたんだよ

じゅじゅちゃんの事、 ずーっとすごいな~ えらいな~ かわいいな~って想っていたの


呼吸が苦しくてもご飯を食べて必死に生きようとしていたね


何度も何度もじゅじゅちゃんのママを笑顔に変えていたよね


何度も何度も大変な事を乗り越えられた小鳥さん


じゅじゅちゃんはたくさんの人に勇気と希望を与えてくれたんだよ

じゅじゅちゃんのその頑張った姿は永遠だよ


ありがとうじゅじゅちゃん


ずーっとずーっとわすれないよ


虹の橋でいつか又会える日まで今度はじゅじゅちゃんがりっこさんを見守ってね

じゅじゅちゃんいい仔だからそんな事言われなくてもそうするね
ごめんねっ


そうそうハニーちゃんとスノーちゃんもだね


じゅじゅちゃん…
こんなにえらくていい仔の小鳥さんは初めてだったよ

天国でたくさんご褒美もらえるよ


じゅじゅちゃんまたいつか逢う日まで元気でね

「さくらまめ」の中にいるじゅじゅちゃんに又会いに行くからね


じゅじゅちゃんのファンより

(どうかこの手紙がじゅじゅちゃんに届きますように……)




りっこさん…くやしくてせつなくてさみしい気持ちでいっぱいの中

じゅじゅちゃんの事を知らせて頂き本当にありがとうございました(私以外のたくさんの方々もきっと同じように想っています)

何もできなくて落ち着かず
じゅじゅちゃんにお庭のお花で心を込めて感謝の気持ちをおくります





マリーゴールドの花言葉


「悲しみ」

「変わらぬ愛」

「生命の輝き」


じゅじゅちゃん…じゅじゅちゃんは本当に輝いていたよ

たくさんの人に愛されて

今たくさんの人がじゅじゅちゃんを想い悲しんでいます


じゅじゅちゃん…安らかに…
虹の橋でおもいっきりおもいっきり空を飛んでね




追伸
涙が止まらず鼻水をすすりながら書いた記事
膝にいたボンちゃんが私の顔を心配そうに見上げています

じゅじゅちゃんもきっと今りっこさんの泣いている顔を心配そうにみているんだろうなと思いました

じゅじゅちゃんから学んだたくさんの事を忘れずにボンちゃんと楽しいインコライフを過ごして行こうと思いました


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


じゅじゅちゃんのご冥福を心よりお祈りしています
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ