水色の空とボンちゃん雲






お盆休みが始まりました~



今日はこの夏一番の暑さでしょうか



暑い 暑い 暑~い




昨日の仕事帰りにパチリ
エリカラボサボサしてません


ボンちゃんとってもえらいです


お留守番中暴れなかったんだねっ



そして今日……



あまりに暑いのでボンちゃん水浴びさせちゃいました
(暴れなかったごほうびだよっ)

水浴びをすると羽繕いをしたくなる習性があるのでボンちゃんはなるべく控えた方がいいんですが


一応今無事にかさぶたも取れて現在無傷なので


久しぶりに







その分しっかり乾かしますよ


矢印の所に出来上がったさやが見えてます


時々ほぐしてあげます





インコマッサージです


終了

すっかり乾きました


その後少しだけ自分でもやらせてみました



ちょっぴり怖いけどこの感じにもなれなくちゃっ

こころを強く!!!だもんねっ







仕上げはお庭で



黄色いミニバラが咲いていました

知らない内に…

ボンちゃんと同じ色だっ



余裕がなかったんだね~



こんなにかわいいバラが咲いていたのにねっ


今日は久しぶりの水浴び…そして少し自分で羽繕いできました

今パチリ



お留守番中に暴れなくなったボンちゃんに応援1ポチお願いします


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボンちゃん、いい子にお留守番できたんですね!
うちは普段のお留守番は半日くらいなので
先日、用事で12時間お留守番が数日続いたときに、筆毛数本を抜いていました~(泣)

毛引き、産卵過多も経験してきたので、ビクビクする気持ちよくわかりますよ。
今は換羽中で筆毛にイライラしていることがあります。
もうトシなので、再生もままならなくなることを思うとホントやめていただきたい。

ボンちゃんはスイートピーさんの心配をよそに、いつも明るく気にしていませんね~
そこがコザクラの賢くて奥の深いところですね!

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは〜♪

ボンちゃんは私が仕事の時のお留守番はだいたい12時間位です!
その時間が分かるのか少しでも寄り道をして12時間位以上になると機嫌が悪く帰ってきても無視されます(^_^;)
時間通りだと「ぴぴぴ」と外にいても鳴き声きこえます

ぷぅこさんのコザクラさんは15歳ですよね☆
やっぱりお留守番はつまらないんでしょうね

病院の先生にラジオすすめられました
家にないので近い内に買ってお留守番アイテムにしようと思っています(*^_^*)

ボンちゃん明るく見えますか
嬉しいですv-350ありがとうございます♪

No title

暑かったですね さすがに プーも暑かったみたいで ほかほかでしたよ
クーラー入れて 31度です 保温球あるから安心
ボンちゃんの 表情がいいですよ ボサもしていません
お利口 v-424
水浴び後 とても痒くなるみたいです
プーも足でカキカキしないで ケージにこすりつけてるので
捕まえて インコマッサージ出来ちゃいましたv-345
特に ぽっぺが かゆかゆみたいで 水浴び後は触らせてくれます
楽しいな 触りまくり
ボンちゃんも マッサージして しっかり乾かすと かゆかゆにならなくて
楽しいし 乾くし 一石二鳥 v-410
順調なボンちゃん またまた おまじない 
ボンちゃんの かゆかゆとーんでけ ♡

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは〜♪
今日は昨日より暑かったです〜っ

ボンちゃんが現状維持出来ている事
やっぱり嬉しいです
あまり一喜一憂しないよう頭の中ではしていますが…

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにかゆかゆおまじないしてもらって
私は目に見えない力って信じています(*^_^*)

ありがとうございます♪

そう言えば…ボンちゃんがまだにぎコロ出来なかった時
水浴びをして体が濡れている時は大人しくなっていました
乾くと強気にもどって(^_^;)

そうやって手に慣れていくんでしょうね♪

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん、プーちゃんの臭い楽しみましたか〜?
私も久しぶりに…ボンちゃんに鼻ピッタンコしましたよv-350
幸せな時間です♪

No title

こんにちわ

あなたのブログを拝見させていたただきました

とっても面白くてこれからも見させて頂きます

あと、私の家にもぼんちゃんと同じ種類のコザクラがいますよ♪

かおりんさんへ

かおりんさん はじめまして(*^_^*)こんばんは〜♪

☆ご訪問ありがとうございます☆

楽しい記事を沢山書けたらいいんですが、基本的には現在のボンちゃんの様子をそのまま載せています!ネガティブな内容の時もあるかもしれませんが…(本当は楽しさ一杯にしたいです)

是非是非(*^_^*)これからも応援して頂けると嬉しいです☆




No title

ボンちゃん、されるがままって感じですね〜!
目をつぶって安心してる顔ですね。
ハートがついてる写真、ボンちゃんちょっとニヤついてるような・・(*゚▽゚*)

明日は黄太郎の再診に行ってきます!

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは〜(*^_^*)

水浴びすると体が重たくなって身軽くじゃなくなる分
乾くまでは大人しいです
みどりちゃんもそうですよね?きっと☆

ほんとだ…ニヤついてるみたい(^_^;)

黄太郎ちゃんの診察結果良い事を願っています
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ