ひやひやしています…

あの日からなんだかヒヤヒヤしながら過ごしています




2枚重ねのエリカラになって今日で4日目…





この角度だと2枚なの分かりませんねっ


こんな感じです


2枚重ねエリカラをはじめて着けた時…ボンちゃんキョトンとしていました想像では大暴れすると思っていたのですが…


ちょっと重たくなったので慣れるまで(もう慣れました)飛ぶ感覚がつかめなかったようです



外側の直径8センチのエリカラはもうペロリを覚えてしまっているのでペロリンペロリンと暇になるとめくっています
(ヒヤヒヤしますよ)


そこにもう一枚の直径7センチの守りエリカラがあるので、ボンちゃんは??あれっおかしぞっ?と感じながらも今の所あきらめています







ボンちゃんを心配していつも気にかけ応援して下さってる皆様
いつもありがとうございます



エリカラが2枚重ねになった以外何も変わらずボンちゃんは元気です


ブロ友さんのぴーちゃん&ぴよちゃんさんがボンちゃんのケージ環境を知っていて「乾燥していて痒いんじゃない?濡れタオルをいれてみたら?」と…


すぐに濡れタオル入れました
ボンちゃんは去年風邪をひいてから鼻水が出やすく寒がりさんになっていて夏でもストーブ.サーモ.ビニールカバーで30度を保っているんです



クーラをつけない時はサーモが働いてストーブオフになっています

クーラーをつけるとストーブがオンになって乾燥していた訳です(冬じゃないから乾燥の事全く気にしていなかった~)

必死になりすぎて見落としていました




MAMAもボンちゃんを心配して様子を見に来てくれました


MAMAが来るとボンちゃんはいつも



MAMAの膝にちょこんと乗ってきます







そしてMAMAの顔をジーッと見ています

私の所には来ませんよ




畳の見張り番さんと一緒にパチリ(仲良しではないのでこの距離感)
そしてなんかえらそうにしてる~♪


もしも又ボンちゃんがエリカラを超えてしまったら…とヒヤヒヤしています…
とりあえず今あるかさぶたが無事に取れるまではやらないでほしいな~




ここの所毎晩「小鳥の自咬」や「小鳥のエリザベスカラー」の検索をして情報収集してます…(検索すると以外と早くボンちゃんも出てきます)


昨日……とても参考になり…私が今もっとも知りたかった事が書いてある記事を読みました

自咬の記事を書いて下さってありがとうございました(いつも楽しく読ませて頂いています)

心が少し軽くなりました



2枚重ねのエリカラ着けてるボンちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

とりあえず 落ち着いていて良かったですねv-410
ボンちゃんMAMAが大好きなのですか?
おめめがキラキラしていて ちょこんと可愛いですよv-350
ちょっと嫉妬したりして
お料理ミトンにくっついてますね プーもタオルにくっついてますよぉ
ボンちゃんかさぶたが取れるまでは いじらないでね
今日もおまじない ボンちゃんのかゆかゆ とーんでけ
頑張ってますよ~現状維持でも 暴れずご機嫌なボンちゃんはお利口さんです

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

いつもおまじないありがとうございます(*^_^*)

もう現状維持さえ出来ていたら何も言う事なしですよ
ホントに…

ボンちゃんは私のお家にMAMAが来るとMAMAにべったりで(トイレに行っただけでキョロキョロします)

実家に行くとMAMAより私…
置いていかれると思うみたいですよ
旅行へ行く時はいつも実家へ預けちゃうから(^_^;)

MAMAはステップアップは出来るけどにぎコロは出来ないんです
最近慣れてもらいたくて私が強引にやらせちゃってますが(^_^;)

濡れタオルもボンちゃんにとっていいみたいv-350

ありがとうございました(*^_^*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ