やっぱりだめでした

又やってしまいました

(なんでだろう今日は可愛い写真撮れません心の動揺が影響しているみたいですっ)




今日の明け方近く
まだベットの中で寝ていた私…


何か嫌な予感…



耳を疑うボンちゃんの鳴き声が聞こえてきました


空耳???


(最近、ボンちゃんのからだを傷つける時のエアー鳴き声が聞こえちゃうんです)


えっこれもしかして…本物???


だとすると…まずい


2階の寝室から猛ダッシュで階段を駆け下りてボンちゃんのいるリビングへ


そこで目にしたボンちゃんの姿とは…






大きなエリカラをペロンとめくりあげて「キイキイ」と右肩をいじる姿でした




もう言葉もありません






正直もう前回のショックを通り越してボンちゃん勘弁して下さいよって感じです



ボンちゃん…
先週いじった所と全く同じ所をやりました


前回より若干範囲は広く、皮膚の表面が逆剥けたような感じです

血はにじむ程も出ていませんが皮膚が薄っすら赤いです


今日は仕事がお休みの日…
とりあえず良かった~
こんな日に仕事じゃ呼吸困難になっちゃうよ~(極度の心配性です)



ついてるな~

先週もそうだった
ボンちゃんはいい仔なのか悪い仔なのか分からなくなります




エリコ先生に病院が開く時間に電話をしよう


そう決めそれまでボンちゃんの様子を遠目から観察していました


痒いのかな?
なんとなく落ちつかないみたいです


そしてようやく病院に電話



こうなる事は多少?予測していたので前回エリコ先生と次の作戦を決めていました


「エリカラ2枚重ね作戦」です


まさかこんなに早くその時が来るとは…


傷の状態はそこまで酷くはないので今回は病院へは行かず家で様子を見ることに…


(私の親指穴だらけ~)エリカラ着ける時攻撃されてますっ



今日の夜から「エリカラ2枚重ね作戦」開始します

直径7センチを着けて次に直径8センチを着けます


ボンちゃんがエリカラをペロンとしてもまだエリカラがあるよって訳です

かわいそうだけどもう可哀想とか言ってる場合じゃないです
膝で寝てますけどっ

頭の良いボンちゃんにどうか見破られませんように……

今晩からエリカラ2枚重ねでボンちゃんはどうなるんでしょうか…



畳の見張り番さんにもエリカラを着けましたよ


もう楽しく行くしかないでしょうっ
(半分しんどいですが記事に書いたらすこ~しスッキリ又頑張るぞ)

又一つ我慢をする事になったボンちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボンちゃん 痒いの?
あのぉ~ 最近ビニールカバーにクーラーですよね
クーラーって乾燥します
コザクラ乾燥すると体が痒くなるそうですよ
ボンちゃん 乾燥してる?
ケージの所に 濡れタオル用意してあげたらどうかな
水浴びも あんまり出来ないし そうとう痒くなってるのかなぁ
それとも カバーはずして 風通しして クーラー我慢してみますか?
肩をカジカジをまぎらわすのに 齧るおやつはどうかな?
プーのケージにも入ってます
シード固めて棒状になってるの 齧りん棒 おやつ
ペレットもどうかな

ボンちゃんの かゆかゆ とーんでけ おまじないしときます 

はじめまして★

こんにちは♪PI-PIです!
ボンちゃんカワイイ(*^▽^*)わたしの家にもボンちゃんにそっくりな
コザクラちゃんがいます!!歩いているとこみたら癒されるんです☆
今はまだ2歳なのでニギニギするとおこって本気ガブです(笑)
ボンちゃん!!エリカラ暑いかもしれないけど、がんばって!
これからも見てるからね★★★

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

早速濡れタオルケージにかけました
アドバイスありがとうございます☆
昼間はクーラーつけないんですが、夜はクーラー…冬以外乾燥気にしていませんでしたっ
鼻水の事ばかり気にしていましたよ
昼間何度かビニールカバーを外した事もあるんですが(クーラーなしで)結果鼻水なんですよね…私もヘンに神経質になってしまっていてダメです
齧りん棒のおやつは何度か挑戦したんですが怖がってだめでした
へんな怖がりさんですっ

かゆかゆおまじないありがとうございます♪嬉しいです
さっき2枚エリカラにしました…ドキドキします
このまま治まってほしいです

PI-PIさんへ

はじめまして♪
こんばんは(*^_^*)

ボンちゃんも2歳位の頃はにぎコロはそうとう機嫌の良い時しかやってなかったかもしれません
いつの間にかにぎコロ大好きインコちゃんですよ〜♪

7歳のボンちゃんですが、2歳の頃、思い出すと懐かしいです
エリカラ応援ありがとうございます☆
簡単ではないと思いますが…みていてくださると嬉しいです♪

No title

長い目で見て頑張りましょう
信頼できる先生もついていますよ

今日も ボンちゃんに おまじない
ボンちゃんの かゆかゆ とんでけ~

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

かゆかゆとんでけおまじないありがとうございます(*^_^*)
すごく嬉しいです☆
昨日の夜からタオル濡らしてケージにかけています
今温度計を見たら湿度70パーセントでした
今まで昼間の湿度チェックはしていたけど夜はしていませんでした
やっぱりかなり乾燥していたようです
教えてもらってよかった〜
本当にありがとうございます
自分では気がついていない事ってあるんですね
しっかり環境整えていたつもりでいても…
またあれっと思った事あったら教えて下さい♪

すごく親身になって色々考えて下さって…
本当に嬉しいし気持ちが軽くなります

本当に本当に本当にありがとうございます(*^_^*)

No title

2階と1階にいて鳴き声で掛けつけるなんて凄いですね!!
観察力、私も見習わなきゃです。

エリカラ、先生は色々な作戦をアドバイスしてくれるんですね。
めくって掻ける事に気付くボンちゃんも賢いけど、関心してる場合じゃないですもんね(>_<)
また小さいエリカラに戻れますように!!

畳の見張り番さん・・・向かい合って日頃の苦労を語り合ってるみたいですね!
ボンちゃん 「あれ、君も?」
見張り番さん 「そうなんだよ〜、エリカラ初心者なんだけどさ、お互い頑張ろうね!」

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは♪
黄太郎ちゃんの病院の事、みどりちゃんのおしゃべりの事
会いに行ってるだけでコメント残せずっごめんなさい

2階と1階といっても小さい家なので凄くないんですよ〜(^_^;)

ほんっとボンちゃん…感心してる場合じゃないけど感心しちゃいますよね〜まったくv-359
畳の見張り番さんにはあまり近寄らないんですが、エリカラ着けたら釘付けで、反応がおもしろかったですよ〜
固まっていました(*^_^*)

もう今は現状維持でいてくれたら… ただそれだけです
でも、小さいエリカラ懐かしい〜

メガバクってなくなっても又でるんですか
あまり メガバクの知識がないので少し勉強しておきますねっ
黄太郎ちゃんのお友達だもんねっ
少し余裕がでたら遊びに行きますねっ
黄太郎ちゃんも次の通院まで、メガバクがなくなっているといいな☆
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ