がんばっています

あれから4日が過ぎ……




大きくなったエリカラにもずいぶん慣れてきました…


4日前…急遽直径8センチのエリカラを着ける事になったボンちゃんは…


暴れて

怒って

何とかエリカラを外そうと必死でした

はじめて着けた時みたいだったな…


2センチ大きくなると感覚も鈍り何をするにも思うように行かず、苛立ち…そんなボンちゃんを見ているのはやっぱり辛かったです


そんな時……




私がブログを始めて最初にコメントを下さった大切なブロ友さんのぴーちゃん&ぴよちゃんさんが、あたたかく優しいメッセージを下さいました…





そして………



たくさんの方に応援ポチを頂きました



すごくすごく嬉しく励まされました




ありがとうございました





ボンちゃんの最近の様子…見て下さい



頭の良いボンちゃんは…


エリカラが邪魔でかきかき出来ないけど、鈴をかぶってかきかきをしたり…


嘴を使って…



アグレッシブに


どう?すごいでしょ






そして…安全な下の方にいる事が増えたかなっ


抱っこも…


今まで通り…出来るねっ


手のベッド…よく眠れるねっ



毛引き・自咬になって8ヶ月…
こんな事で凹んでいられない事は頭では分かっています


強い心を持たないといけない事も…


可愛いボンちゃんの為にも…


応援ポチ本当にありがとうございました

これからもボンちゃんを応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あっ ベルでカキカキしてる♡
飛行機ぶ~んもこのベルかな?
ボンちゃん頑張ってますよ~ぉ 傷つけて出血させませんでしたよぉ!
発情と換羽がきてるし エリカラも立ち止まっても またそのうち
小さくできますよ
凹んだって大丈夫 こーんなに 可愛いボンちゃんと暮らしてるんだもの
一緒に 遊ぼうねv-350
あらっ ねんねしたの?
明日も 遊ぼうね

No title

ボンちゃん、慣れてきたんですね。ちょっとホッとしました。
エリカラ大きくても、ボンちゃんなりにいろいろ工夫してるんですね。
カキカキに奔走する姿がいじらしいなi-228

毛引きや自咬…なかなか手強いですよね。
ハニーも生えてはかじり、生えてはかじりの繰り返し。
元気でいてくれればいいとは思っていても、せっかく生えてきた羽が
かじり取られてるのに気づくと、いつもがっかりしてしまいます。

大切な存在だからこそ、凹んじゃう。
愛があれば当然のことですよ~

ボンちゃん、また小さいエリカラにきっと戻れると思います。
スイートピーさんの愛情があれば、大丈夫!
ボンちゃん、がんばれ~!!

No title

少しご無沙汰していた間にボンちゃんのカラーが・・手作りだとボンちゃんの症状に合わせてすぐに変更出来るので良いですね!
毎日暑いと人間もついイライラしちゃうから、インコも同じなんですかね(´;ω;`)

鈴かぶり、黄太郎もよくやってますよ!ヒンヤリして気持ちよさそうです。

毎日カラー交換でボンちゃんつかんでも手の上で安心した寝顔、凄いです!
大切な事だってわかってる証ですね!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
あんまりにも嬉しかったのでぴーちゃん&ぴよちゃんさんの名前を載せてしまいました♪
何か問題があったら教えて下さい( 順番が逆ですいません)

飛行機ぶ〜んv-233の鈴は又別のものでこれはカキカキ専用みたいです
昨日位から又ハラハラと毛が抜け出してきました
喚羽終わったばかりと思っていたのに早いなっ

そうですよねっ
こうやってボンちゃんと一緒に暮らせてる事
なんだかんだと世話ができる事は私の何よりの幸せだから

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんがお家近くだったら良かったな…
とふと思いました☆

いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

りっこさんへ

こんばんは♪
家族以外でボンちゃんの事を心配してもらってホッとしたって言ってもらえるのすごくすごく嬉しいです
力もらえます☆
りっこさんありがとうございました(*^_^*)
いつもじゅじゅちゃんが頑張っている姿が頭に浮かんでいるんです
だからボンちゃんだって多少の我慢はしなくっちゃって…本気で思います
じゅじゅちゃんの存在は大きいv-352
今回の事、記事にするかどうか正直迷っていました
自分がそうとうグサッときていたので…
でも表にだす事でその情報が必要な人の役にたったり、一つの知識になったり…そして何より気持ちを共感してもらって応援してもらって
良い情報をもらえる可能性もひろがり…

なんかまとまりがなくなってすいません

包み隠さず記事にして気持ちが楽になりました
私は「さくらまめ」大好きなんです(*^_^*)

ハニーちゃん生えては抜きなんですねっ
毛一本でも胸が痛みますよねっ
ボンちゃんも皮膚を齧るのだけはやめて欲しいけどっ
これから又上がったり下がったりだと思いますがりっこさんの様に細やかな対応が出来るようになりたいです☆

ミスティさんへ

こんばんは♪
いわれてみるとそうですねっ
ボンちゃん…私の手…嫌いになりそうなものですが…
エリカラ交換の時嫌がって嫌がってガブガブされてるんですよ〜
嘴を大きく開いてエリカラを入れさせないようにするんですよ
すぐ知恵を使ってきます


でも手の中に入ってきて寝ます
なんかいじらしいですっ
大切な事って分かってくれてるんですかねっ
黄太郎ちゃんも鈴かぶりしますかっ可愛いですよね〜♪

黄太郎ちゃんはまだ小さいのにメガバクと戦いましたね
良くなって本当に良かった
ボンちゃんは悪い癖のようなもの
環境見直さないと行けないかなとか色々考えちゃいます(^_^;)

No title

こんにちは。
はじめまして。

いつも微笑ましく拝見させていただいています。
というのも、ぼんちゃんは我が家のチェリーというコザクラインコと
全く同じカラーなんです。

だからぼんちゃんがしんどそうにしている姿を見ると
心苦しくなるし、
楽しそうな姿を見ると、こちらまで嬉しくなったり・・・。

それに歩くのが大好きな所も似ています。

暑い時期に大きなエリカラになってしまって可愛そうだけれど、
ぼんちゃんのため!!
飼い主様もぼんちゃんも頑張って下さい!

これからも楽しみにしています。

チェリーさんへ

はじめまして♪
こんにちは(*^_^*)

コメントとってもとっても嬉しかったです☆実は今日又ショックな事があって凹んでいました(ちょうどその記事書いていた所です)
そこにチェリーさんからのコメント!!
なんていうタイミングでしょう☆
ボンちゃんとおんなじカラーのチェリーちゃん♪
可愛い名前ですね♪
そんなふうにボンちゃんをみていて下さったなんて…
とっても嬉しいです!!
これからも見守って頂けたら嬉しいです☆
ありがとうございました(*^_^*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ