すごく落ち込んでいます

ボンちゃんじゃなく今日は飼い主が…




実は昨日の夜ボンちゃんが、エリザベスカラーを着けているのに「キイキイ」をやってしまったんです~



この声は以前右肩に自分で傷を付けた時と同じ声です



エリカラしてるのになんでだろう…と思いながらも怖いので直径6センチだったものから6.5センチのものに大急ぎで付け替えました








幸いひどい傷とはなりませんでしたが…
うっすらカサブタがありました







ここまでもショックなんですが………





ここからの方がもっとショックです




見たんです



ボンちゃんが…エリカラをペロッとめくりあげて右肩をいじっている所を……




ついにエリカラを越えてしまいました



順調だっただけにショックです



右肩以外も心配だったので病院へ行って来ました

こっち見ないから反省してるの???





いつも優しいE先生(えりこ先生)に会えるとホッとします



診察の結果………
右肩にうっすらカサブタがある以外はいじっていませんでした

なので薬はなし!!


ただせっかく小さくなってたエリカラがまたまたサイズアップ直径8センチに…


頭の良いボンちゃんです…
大きなサイズのエリカラでエリカラペロッとしても届かないんだと思わせる事がまず第一だと…えりこ先生



久しぶりの8センチ大きいです


これは6.5センチのエリカラです


この暑い夏に大きいサイズかぁ



今日はどうしてもポジティブになれません



また一歩ずつボンちゃんと頑張って乗り越えなくちゃ
ボンちゃんは私が守ります


ごめんねボンちゃん…怒っちゃって…



応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あー昨日は特別暑かったよー
人間も不快指数すごい たぶんボンちゃんも
いらいらがつのったのかも 
プーも凶暴化してたし ギャッギャッって鳴いて 食いついて来た!
流血しなくて良かったわ 
頭いいコザクラですからね ぺろんとしましたか
人間も背中痒くなったら 孫のてやら 柱やら あらゆるてを使ってでも
カキカキしたくなるので
ボンちゃんの気持ちも分かるなぁ うんうん 痒かったんだね
カサブタ程度で ぐっさりいかなかったボンちゃん 偉かったね
我慢できてたのかも きっと分かってくれてるよ
でも 見てないときは 怖いから エリカラ我慢してもらいましょう
飼い主もボンちゃんも 頑張ってます 応援のパチをv-425

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

コメント読んでウルウルですv-406
昨日は本当に凹みましたから
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんはいつもボンちゃんのいいとこ見つけてくれますね
私はいつもぴーちゃん&ぴよちゃんさんに教えられてますっ
ボンちゃんがペロッとやった事だけショックで何でそうなったかを考える余裕もありませんでしたが…
そうですよね…今発情もしてるし、なんかはっきりしない天気だし…
イライラしてエリカラじゃまだな〜っていじってたらペロッとなっちゃったかもしれないし…
あたたかいメッセージありがとうございますv-406
今日は8センチエリカラでお留守番無事に出来ました
2センチって以外と大きいです
2・3日心配です
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ