FC2ブログ

ボナちゃん3回目のお迎え記念日♪











4月14日はボナちゃんのお迎え記念日





ボンちゃんが天使になって9ヶ月が過ぎた頃…
わたしはまだまだボンちゃんの事で頭がいっぱいでした…



それでも可愛いコザクラインコの雛を見ると何故か心が落ち着いて…
毎晩寝る前にコザクラインコの雛を検索するのが日課だったのです




そんなある日…
ペットショップのホームページで見つけたのが
ボナちゃんでした



色んな偶然が重なり…
ボナちゃんはうちのコになりました









これがその時の1枚です
ボンちゃんの赤ちゃん時代によく似ています
(ショップの方にお願いして写真を頂きました)








初めてボナちゃんを見た時
健康状態に少しだけ不安を感じたのもこの時です
(お口パクパク呼吸と羽が気になりました)










1日3回の挿餌だったのでお昼を食べてから
お迎えする事になったのです
ショップのお姉さんに「このコはよく食べるので食事に手がかかりません」
と言われたんですよ




あれから3年








やっぱり食べる事が大好き
食事制限しないとキリなく食べちゃうボナコ




そして…BFDだった事がウソのように…
健康になりました









ボナちゃん??
大きくなったね~
毎日たくさんの幸せもらってるよ









ボンちゃんボナちゃん
宝ちゃんです




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました

拍手コメントありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボナちゃん お迎え記念日おめでとう v-315
いろいろあって 今日がある!
これからは ますます甘えん坊さんの ボナ姫ちゃんですね~
お羽さんの事があったけど 
本当に綺麗な羽ドレスのボナちゃんですよ (*^。^*)
お手入れもとっても 上手です♡
これからも 楽しいボナちゃんとの インコライフ楽しみにしています (^o^)丿

No title

お久しぶりです!
ボナちゃんお迎え記念日おめでとうございます〜(*´∀`*)
もうボナちゃんが家族になってからかなり長く感じますがまだ3年なんですね!
でも今、元気で遊べているのは病気に負けずボナちゃん頑張った成果ですもんね(*´∀`*)
ワールドカップという言葉を聞くたびにボンちゃん思い出します。きっと、草餅おじさんがボンちゃんの分まで応援してくれると思います!

おめでとうございます!

すっかりご無沙汰していました(汗)

もう3年になるのですね!
ボナちゃんおめでとうございます(*´∀`*)

BFDだったのが・・・今ではまるでウソみたいです。
すっかり元気いっぱいのボナ姫ちゃん(*^^*)
いつも可愛い姿を見せてくれてありがとう!

虹を見るといつもボンちゃんを思い出します。
ボンちゃんは天使組から時々遊びにきていますよね。

これからも、おてんばボナ姫ちゃんのブログ、楽しみにしていますね!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんコメント欄に気が付いて下さって嬉しいです(*゚▽゚*)ありがとうございます♪
3年間ってこうして振り返るとあっという間なんですね。
ボナちゃんが病気の時、ぴーちゃん&ぴよちゃんさんにまず2歳…次に3歳…と目標を持ってとアドバイス頂きましたが、その3歳を元気に迎えられました。
振り返るとこんなに普通の日常を送れるなんて考えてられませんでしたから…
ここ最近は暖かかったので階段へ行ってみたりもしてます♪
ボンちゃんがしていた事が普通に出来て嬉しいです❤︎
プーちゃんも持病ありでも本当に上手く付き合ってとっても幸せに暮らせていて嬉しく思っています。プーちゃんもボンちゃん妹ですからね(*゚▽゚*)

ミスティさんへ

ミスティさん(*゚▽゚*)お久しぶりです!!コメントありがとうございます❤︎嬉しいです♪
空次郎くんもお迎え3週年だったのですね!!おめでとうございます❤︎ボナちゃんと同じ年なのですね♪( ´▽`)
それからみどりちゃん12歳になったのですね♪嬉しい❤︎みどりちゃん遅くなっちゃったけどおめでとう!!!この一言を書くだけで泣けて来ちゃいます~_~;やっぱり2006年生まれのコのお誕生日は特に嬉しいです♪ワールドカップの年という事は、あれから4年になるんだな…ワールドカップでボンちゃんを思い出してもらえるなんて嬉しいです!!!今年はボナちゃんと応援してみようかな♪
みどりちゃんも応援よろしくね♪( ´▽`)

らいむさんへ

らいむさん♪( ´▽`)♪( ´▽`)
すごくすごくお久しぶりです…
コメントありがとうございました♪

きいちゃんもあと1週間でお誕生日ですね❤︎もんもんちゃん(久しぶりで嬉しいのでもん×2にしました)はきっとやんちゃ盛りでしょうね♪

なんだか3年ってあっという間でした。
ボンちゃんはらいむさんちのバウちゃんるるちゃんきゅうちゃん達といつも楽しく遊んでいるそうです♪ボンちゃんは夜にはいつも帰って来ますよ( ´▽`)

ボナちゃんはまたお相撲さんみたいに太ってきてお玉さん注意報突入してます~_~;女のコは気が抜けませんね。

らいむさんはインスタやってるんですよね♪
わたしはインスタはよくわからないんですよ~_~;
アナログなんですよ(古い?~_~;)
らいむさんきいちゃんもんもんによろしくね❤︎

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ボナちゃんを見るとホッとします。
小さなころからBFDと戦ってきたボナちゃん
本当に苦労も多かったよね

あの頃のブログ見るととても真似できないと思うような
看病ぶり今こんなに元気に大きくなって
あの頃の苦労が報われた感じですね

私もずっと見てきて幸せを感じます
ボナちゃんが苦しんでいる時一緒になって頑張れって
力が入ったこと何度も有りました
今は嘘のように元気印のお手本の様なボナ姫…ボナ忍者かなッ(^ー^* )フフ♪

これからが一番良いとき
窓越しに外を見てる姿見るとなぜか必ずボンちゃんとダブります
ボンちゃんの方がお外よく見ていたね
ボンちゃんもボナちゃんがこんなに元気におてんばさんになったこときっと喜んでいるね
ボンちゃんと同じくらいそれ以上に幸せ貰ってねボナちゃん(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

おけい♪さんへ

おけいさん♪( ´▽`)
コメント嬉しいです…ありがとうございます♪
いつも温かく優しく見守って下さったおけいさん♪
ボナちゃんの事本当に可愛がって下さって♪( ´▽`)
プレゼントも沢山沢山頂いて…本当に励まされて来ましたよ。
看病はうちは一人っ子だから…出来たことだと思います。
おけいさんの所は大家族だから色々と簡単には行きませんね。
それでも大家族ならではの元気なみんなの鳴き声は何にも変えられない良いお薬になりそうですね。
今日は仕事中にミドちゃんがんばれ!!!と力入ってました。
今思うとボンちゃんが6歳の時はじめて風邪をひいた時、あれは肺炎だったのかもって思うんです。あの頃ボンちゃんの病院は小鳥専門ではなく小鳥も診られる病院でしたから…
風邪と診断され完治まで3ヶ月かかりました。
良くなったと思えば又悪くなったり繰り返したものです。
その間突然片足動かなくなったりもしたんですよ。
ミドちゃんも無理せず時間をかけて全快して欲しいな。
おけいさん今度はわたしが力入れてミドちゃんの治るのおまじないさせて下さいね❤︎
おけいさん!!ボナちゃん今夜の体重62.2gでした~_~;
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ