かわいそうじゃないんだよ




夏もいよいよ本番ですね



ゴーヤもぐんぐん成長してます♪






ちょっと齧ってみようかなっ
ちょっとだけ…







にっが~

そりゃにがいよゴーヤだもん



ボンちゃん7歳にしてまだまだ新しい発見の毎日です(飼い主とケンカをしたり仲良くしたり大忙し!!)









ボンちゃん…



夏の暑い日にフェルトのエリカラ…



かわいそうだと思いますか?




私はずっとかわいそうだと思っていましたよ




でも今は…少し違います








エリカラをしていなかったら傷口が化膿して感染していたかもしれない



ひどい時1センチ程あった右肩の傷(自分でつけたんですが)


今はもうどこにもありません
すっかり元どおり


そして…そんなボンちゃんに…
前回の診察でE先生がエリカラサイズ少しずつ小さくしていきましょうと…


左☆はじめに着けた直径9センチ

真ん中☆最近まで着けてた物直径6.5センチ

右☆今着けている物直径6センチ







すこ~しちいさくなったの
わかる?




ボンちゃん…
生きていられるから
かわいそうじゃないんだよねっ♪



人間の長~い人生に色々な事があるように



小鳥さんの一生も色々な事があるわけです



喜怒哀楽…生きている証



これから又少~しずつ小さくなるエリカラに注目してね♪




ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

きゃーゴーヤ にがかったのね v-405
ちゃんと味覚がわかるのね
インコちゃん トウガラシは食べるのよ ペレットにも入ってるし
辛さは良いけど 苦さはダメなのね
私はどっちも 苦手だよ~v-404
ゴーヤって 山ほど収穫できるんです 食べるよりも 大きくなる方が早い
どんどん 食べちゃってね

ボンちゃんのカラー また小さくなったのね うんうんv-411
似合ってるよ~♪
インコの皮膚って薄くて裂けやすいんだそう 傷の方が怖いよね
血液がポトッと落ちただけで出血多量。。。
ほんと ボンちゃんあれからそんなことにもならず お利口で
いっぱい 良い子良い子してもらってね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは〜♪

ハイ!ゴーヤ齧って1.2秒後にボンちゃん見たことない顔してました〜(*^_^*)確実に苦い顔でした〜
トウガラシ食べられるんですか〜っ知らなかった☆
私は辛いトウガラシ大好きですよv-341

ゴーヤチャンプルーたくさん食べられるかなっ

ハイv-350又小ちゃくなりました☆
じわじわと又小さくします!!

本当に傷怖いですv-356
傷があった頃に撮った写真が携帯の中に入っていてたまに見るとなんでもっと早く鳥専門病院に行かなかったんだろう…って

後悔しちゃいます

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん(*^_^*)いつもありがとうございます♪

No title

0.5センチ差でも並べてみると結構違いますね!
ボンちゃんにとっては今は良い状態、小さくなったチャームポイントも頑張ってるボンちゃんも全然可哀想じゃないですよ♪
もしボンちゃんがスイートピーさんの家の子じゃなかったら・・そのほうが可哀想です!
暑い夏、鳥も人もバテずに過ごしたいですね!

ミスティさんへ

ミスティさん…あたたかいメッセージをありがとうございましたv-406

そんなふうに言ってもらえると本当に本当に本当に嬉しいです☆
ブログはじめて良かった〜♪と心からおもいました♪

これからも見守って下さいね!!よろしくお願いしますv-350小さいボンちゃんにとっては0.5ミリ小さくなった事は大きいようです☆
足にエリカラが引っかからなくなりました(*^_^*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ