猛暑の通院日




今日は3週間ぶりの通院の日



冬の寒い通院は手慣れたものですが…
猛暑の通院は初めてです



こんな時に備え…


ジャーン







ボンちゃん専用ミニミニすだれ



暑い車の中で強~い紫外線をカット出来ればと思って…







なかなか効果てきめんでした~





待合室でパチリ


ボンちゃ~ん♪ボンちゃん♪とかなりご機嫌です



いつも優しいE先生…今日も丁寧に診察して下さいました


いつも本当にありがとうございます



最近暑い日でも鼻水を出していた為、聴診器で呼吸音を聞いて下さいました(一年前に風邪をひいてから鼻水…出やすくなっているようです)



結果…問題なしでした!!


糞便検査も異常なし!!



ホッ…


換羽期も終わり、ネクトンバイオからネクトン.Sに変える事にしました

(自宅に帰宅後撮影)



暑いので…エリカラ外して帰ります




車の中が冷えるまで病院の駐車場のきれいなお花とパチリ




そして通り道にある実家へ寄り道です






だって喉が乾いちゃったんだもんっ
(私は美味しいアイスコーヒーをいれてもらいました~美味しいクッキー付きで)



寄り道最高



うろうろ…








トコトコ…








実家に来たのがちょっと久しぶりだったのでキョロキョロと探検してました




そして……
遊び疲れ…はじめ私の手の中で眠くなり…汗ばんできたのでMAMAの手の中に入れちゃった





いつもはガブするんですが…眠さに勝てず爆睡しちゃいました



次回の病院は4週間後です…こんなに間が空くのは初めてです
4週間無事に過ごせますように……

(ドキドキ…心配症な飼い主です)




猛暑に通院したボンちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

なるほど日よけがいるんですね
プーはバスなので冷房と鳴き声が気になるところです
フリースがいるかな?
ボンちゃん病院 怖くないんですね ご機嫌だ!
もう 慣れちゃったのかな?
鼻水。。そうそう プーもこんなに暑いのに 両穴全開 もうびっくりです
出やすく なってるんですね 
でも 問題無く 良かったですよね 頑張ってるし
寄り道♡ 楽しい息抜きできましたね
ボンちゃんも 冒険して 楽しそうだし
楽しすぎて 寝ちゃったのかな?
プーけっこうお昼寝するけど 掌では寝ませんね
そのうち 寝てくれるのかな?
インコって抱いてると 熱いです 
体温高くって ほかほかですよね


ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは〜♪

バスとか電車って小鳥さんは乗車料金かかるんですか?
静かにしてくれればいいけど…(*^_^*)

ボンちゃんは病院は怖くないようです!今の所イヤだったのはそのう検査位だと思います(^_^;)助かりますよ♪レントゲンや血液検査はした事ないけどもしもやる事があったら怖がるだろうな〜
出来ればやりたくないですね!!

ボンちゃんは手のひらが一番好きみたいです☆
体があつくて手に汗かきますよっ

鼻水…プーちゃんも
風邪ひかないようにしないとですね!!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ