夏の定番登場♪と…2つの願い……

トマトも赤く色付きそろそろ…


梅雨明けの予感…


蒸し蒸しと暑いですねっ



そこで今年も登場!!!



ジャ~ンシャキ~ン



夏の定番デニムワンピ♪ポケット(大)付きです


これMypapa(父)がタイに赴任してた時、買ってもらった思い出のワンピ♪


かなり着ている年季ものですっ
たくさん洗濯してるから馴染んでいて涼しいんですよ~



そしてこのポケット…



7年前…ボンちゃんがはじめて中に入った記念すべき場所



夏限定のお気に入りの場所です



掃除機をかける時も




一緒








ただ中に入っているだけじゃなくて



掃除機のブォ~ンと言う音に合わせて「ボォ~ンちゃ~ん」とか言ってます








ずーっと体を乗り出してしゃべってます








可愛いでしょ




明日は七夕



2つのお願い事があります

どうか叶えて下さい








一つ目のお願い
呼吸が苦しいのに頑張って頑張って生きようとしているコザクラインコのゅちゃんの呼吸が少しでも楽になりますように…




2つ目のお願い
ボンちゃんの自咬症がいつかいつか治りますように…





みなさんの願い事も叶いますように……




ボンちゃんの応援いつもありがとうございます


ボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ずっと七夕雨続きで 何年かぶりに晴れなんだそうです
すかっと晴れて お願い事 届きますように

赤く色付きましたね サラダ用かな?
そのうち 食卓に ですね 間違いなく新鮮ですよぉ

ボンちゃん すっぽり入ってる いや~ん 可愛いよぉ
ボンちゃん楽しすぎるんだよね お口が笑ってるよ
プーも入れそうなところを 探してます
変な所へ入らないように 見張ってます

 

No title

ボンちゃんのデニムポケット、ぴょこんと可愛いですね♪^^
大人しくお掃除にも付き合ってくれるんですね~いいな~。
最近の暑さで、エリカラは暑いかなーと気になってましたが、
うちは、ちょうどいいみたいで、人間の方が合わせて 汗ダラダラで頑張ってます。

No title

スイートピーさん、こんばんは。
「やっとコメ残しに来られました~」
って普通にコメするつもりで来てみたら、
もう、うるうる来るような願いを込めてくださって…i-241
しかも、ボンちゃんのお願いより先に、じゅじゅのことを祈ってくださるなんて…

ほんとにほんとに、温かいお気持ちうれしいです。
ありがとうございます。

ポッケの中のボンちゃん、犯罪的にかわいですねi-175
ポッケから首だけ覗いてると、エリカラがお洋服みたいに見えて余計にかわいいi-176
ボンちゃんの姿見てると、ほんとうにスイートピーさんと深~い信頼関係で
結ばれてるんだなぁ…っていつも思います。

かわいいボンちゃんの自咬がいつか治ること、私も心から祈ってますi-260

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは〜♪
梅雨も明け暑〜〜い日になりましたv-356
雨の日の七夕より晴れの日の七夕の方が願い事叶いそうです☆
ありがとうございますv-352

昨日あんなに暑かったのにボンちゃん両鼻全開でした〜
去年まではそんなことなかったので、確実に鼻水でやすくなってますよっ
気をつけなければ…人間死にそうなので今日初ク〜ラ〜つけました(ボンちゃんはビニールカバーにストーブで(^_^;))
プーちゃんも気をつけてね!ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも…

ハイv-351ボンちゃん笑ってますね♪

ポウジママさんへ

ポウジママさんこんばんは〜♪

本当はポウジちゃんの事も私のお願い事に入っているんです!
記事に載せたくてポウジママさんに確認取りたかったんですが…
お忙しいと思い心の中に書き込みしました☆

フェルトのエリカラは暑いみたいですv-356
首の周りが痒くて筆毛いじって血だしてます(^_^;)
もうほとんど首周りの毛ないんですけどっ

私も汗ダラダラで耐えていましたがっ我慢出来ず初ク〜ラ〜しました(*^_^*)ボンちゃんもフェルトのエリカラ以外は丁度いい気温みたいです!ポウジちゃんもそうですかv-349
ポウジママさんも熱中症に気をつけて下さいね♪

りっこさんへ

りっこさんこんばんは〜♪
お忙しい中遊びに来て頂きありがとうございます(*^_^*)


なんか勝手にすいませんでしたっ
本当はりっこさんに確認を取って名前を全部載せたかったんですが、りっこさん忙しいので返ってご迷惑になるかと…
結局バレバレで…本当にすいませんでしたっ
書く事で願い事が叶う度が上がると思ってどうしても書きたかったんです

ボンちゃんはエリカラさえ着けていれば体を守る事が出来ます
じゅじゅちゃんは今この瞬間に願いを叶えて頂く必要があります
だから一つ目の願い事はじゅじゅちゃん☆☆☆

わっv-351エリカラを洋服♪
そんなふうに見てもらえると嬉しいです(*^_^*)

私とボンちゃん…良くケンカするんですよ〜(^_^;)
じゅじゅちゃん…お父さん手作りの止まり木に又止まれるようになったんですね♪
じゅじゅちゃんすごいね〜♪えらいね〜♪

No title

ポケットに入っちゃって、なんて可愛いんですか〜!!!(*゚▽゚*)
これなら何か作業中でも安心してボンちゃんをカゴから出して一緒にいられますね。

ミスティさんへ

こんばんは〜♪ありがとうございます〜☆

ハイ♪ポケットにおとなしく入っていてくれるとかわいいしとっても助かりますよ(*^_^*)

病院の先生はポッケも巣の対象だから入れないほうが良いと〜
(≧∇≦)ん〜難しいです(^_^;)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ