健康インコになる為に♪





ボンちゃん7歳になってから、早寝早起きを心がけています



本当はもっと早くこうしなければいけなかったんですが………




きっかけはボンちゃんが自咬になった事…


すこ~しずつ生活改善しています
(小鳥専門病院のE先生の指導も受けています)





コケコッコ~♪(ニワトリは鳴きませんが)

6時半起床です!!!
(私が仕事の日とお休みの日と若干異なりますが)






朝起きると計りの前で待機して

待ちきれず計りの上で朝ごはん食べちゃいます





エサは以前は食べ放題でした

今は毎朝決まった量のシードにネクトンバイオを振りかけています





洗濯物を干す時は、ボンちゃんも一緒にベランダへ…








野鳥に向かって「ピピピ♪」「ピヒュピ」






すごい声!!!人間で例えるなら腹式呼吸でお腹の底から出す響きわたるような声ですよ♪



ボンちゃん元気なんだな~と実感出来る幸せの瞬間です



「ボンちゃん」「おはよ~♪」その後ドヤ顔!!!


野鳥さんもびっくりです!!意味わからないですから~



野鳥さん達…


みんないつの間にかどこかへ飛んで行ってしまいました






スッキリと発散したボンちゃんはまたまたご飯






分かりますか?カナリーシードばっかり食べて~

夜の分なくなっちゃうよ~







ミニトマトと一緒にパチリなんか笑ってる??



朝は早く起きてたくさん遊んでお昼寝もして夜は早く寝る


この当たり前のような生活




人間の都合で出来ない事ありますが…



規則正しいとボンちゃんとっても調子良いです








竹フミもするよ



夜更かしばっかりしてたボンちゃん

今では夜ご飯をたべたらさっさとケージの一番上の止まり木に移動します



早寝をはじめた頃はケージの中で暴れて「なんで~まだねないよ~だしてだして~」という感じでした




あっ又ねてる~


よいしょっ

爆睡ですっこの足っ!!



可愛いなっ


これからも規則正しく頑張ります
いつかいつか自咬を治す為にもねっ♪




早寝早起きしてるボンちゃんに応援1ポチお願いします



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます


ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

竹ふみ ボンちゃん すっごい 可愛いっv-414
ご機嫌みたいですね♡

わおっ 寝ちゃったのぉ ニギコロされても スヤスヤ 気持ちいいのね
プーはおやつを足で踏みながら お昼寝してますよ
プーはリビングにいるので カバーかけて寝かせていて
うるさくすると ビィーとケージの中から怒ってます
早寝早起きですね プーも頑張ろう

日日草とボンちゃん 花が大きいですね
ミニトマト ひとつ赤くなりかけのが見えますよ





  

No title

ボンちゃん竹ふみしちゃって健康に気を使ってますね〜v-415
こんなに爆睡するんですか!凄いっ!
うちも早寝早起きですよ〜。黄太郎は毎日9時に寝てますが、たまに暗闇にしたのにブランコの鈴の音が聞こえて、隣りの部屋で「あっ、黄太郎が夜ふかししてる!!」なんて言ってます(笑)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは〜♪

トマトの赤いの良く分かりましたね〜
最近あまり太陽がでなくてなかなか赤くなりませんっ

ボンちゃん、竹ふみの近くを通る時、とりあえず竹ふみに乗っかりますv-350
プーちゃんもボンちゃんと一緒に早寝早起きしてね!!
おやつふんじゃうプーちゃん、想像すると可愛いなっ(*^_^*)

ミスティさんへ

こんばんは〜♪

黄太郎ちゃんも早寝早起きですか〜(*^_^*)
小さいうちから出来ると健康体になるでしょうね!!

ボンちゃんは小さい時は夜更かしし過ぎでしたっ(反省>_<)
竹ふみ…ただただ乗っかるのが気に入ってます〜♪
ボンちゃんの爆睡…v-75
すごいですよ〜
カックンとかなります(^_^;)

No title

ピンク足のネムネム写真、可愛いですね~
うちは、グレー足です(;^_^A
やっぱり、早寝早起き、というか野鳥に合わせた方がいいんでしょうね。
どうしても、家族の都合で、遅めになってしまって・・・
『起こして』と鳴き声がするまで、寝室(押入れ)に。
自咬の原因に不規則生活、っていうのがあるんですね。(ノд-。)
いまさらですが、勉強になりました。

ポウジママさんへ

ポウジママさんこんばんは〜♪
ボンちゃんを見に来て下さってありがとうございます(*^_^*)嬉しいです☆

本当についこの間までボンちゃんは当たり前のように深夜まで起きていました
夜は私のパジャマにいつまでも入って寝ていたり〜
病院の先生に夜は早めにケージで寝かしましょうと、生活習慣の見直しが始まりました(服で寝るのも禁止>_<)
日の出と共に起きて、日が暮れたら寝る…そうですね野鳥さんの生活ですね
自咬の原因はそれだけではないんでしょうけど、しっかり寝ればイライラも少なくなるんでしょうね!

ポウジちゃんに会いたいですv-350
更新楽しみにしています♪
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ