夢の水浴び





ボンちゃんは水浴び大好きインコちゃんです



でも今、E先生に水浴びは控えるように言われています




ボンちゃんは水浴びがやりたくて、水道のあるシンクの前で待ってみたり…




水浴び用のトレイのある所へ行き、嘴でコンコンしてみたり…






寝る前に…「みずあびみずあび~やりたい~」と羽をバタバタさせてみたり…



色々な形で猛アピールしてきました









みずあびしたいの…
もうげんかいなの








みずあびしたい…




実は前回の診察の時、お天気の良い日に、浅い水で、あまりびしょびしょにならない程度でならいいですよ…と先生から許可を頂いていました



そして今日…いよいよ夢の実現ですっ



まずエリカラを外してキャリーの中で羽繕いです


準備運動ですねっ





いきなりだと自咬持ちのボンちゃん…何が起こるか分かりませんからっ


はらり~っ
こんなとこ普段は出来ませんねっ


準備OK
水浴びスタ~ト



興奮して口半開き


お水を飲んで






まずはひと浴び


きっもちいいな~♪





もう一回


うわぁ~スイッチはいりました~♪




ちょちょちょっと

ボンちゃん…お部屋が………








終了






ちょっとやり過ぎちゃったね


その後、しっかりと乾かしてあげました








どうですこの満足そうな顔





大好きな水浴びをずっと我慢したボンちゃんに応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

コザクラって水浴びが好きなんですね
水浴びしたいよ~ したいよ~って コンコンして自己主張v-345
やるね ボンちゃん
浴びた後 すごい 満足そうな お眼目してるぅv-410
良かったね ボンちゃん
きっと 素敵な インコ臭
そうそう 水浴びする前には 水 味見しますよね
この水で 浴びてもいいのか 飲んでみる?

朝晩 ちょっと寒いです 鼻水注意ですね


No title

用意したと同時に飛び込むときもあれば
水加減(?)を確かめて本気になるまで時間をかけるときとありますね。
ボンちゃんはどんなタイプですか?
体のために水浴びをがまんしているボンちゃんも
がまんさせているスイートピーさんもえらいですね!

うちも産卵過多→抑制→毛引きでいろいろ試行錯誤していた頃が懐かしいです。
うまく折り合いつけて今は健全な老鳥ライフを楽しんでいます。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは〜♪

ハイv-350
久しぶりの水浴びだったので、久しぶりのインコ臭☆
たまりませんでしたよ〜
なんだか今日の臭いは今までで一番いい臭いでしたv-349嗅ぎまくりましたよ(*^_^*)

温度調節難しいですねっ
今日はサーモ設定30度で今ケージ覗いたらボンちゃん口を開けて呼吸して暑そうだったので、(温度計は34度でした)
サーモ29度にしましたっ

サーモ設定温度から2度〜4度前後してしまうので低いと鼻水、高いと開口呼吸で…んん〜難しいですっ!!

ぷぅこさんへ

こんばんは〜♪

私の事まで誉めて頂き…v-406ありがとうございますv-356我慢させるのも結構辛かったので…嬉しかったです

ボンちゃんは今まで3〜4日に1回水浴びしてましたv-356
冬は水浴びが始まるまですご〜く時間がかかりますっ
ちょびちょびと考えながら…最終的には覚悟してやりますがっ

昨日はずっと我慢していたから考えるのは一瞬でしたv-411
ぷぅこさんのコザクラさんも色々な大変な事があったのですね…

ボンちゃんもぷぅこさんのコザクラさんのように将来なれたらいいな♪URLで入れなくてなかなかぷぅこさんのコザクラさんに会えませんっ今度教えて頂けると嬉しいですv-350

No title

ボンちゃん水浴び激しいですね〜(笑)
黄色いコザクラちゃんもお尻の部分はカラフルなんですね♪初めて見ました!

ミスティさんへ

こんにちは〜♪
ハイ!!
黄色なのに尾羽は赤、緑、水色がグラデーションしています☆
コザクラのカラーバリエーションは深いですねv-352
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ