ボナちゃん長桿菌退治大成功♪










ボナコちゃんです
今朝の体重は55.5g…骨盤閉まっています









ボナちゃん…
長桿菌(ちょうかんきん)の退治大成功しました
お薬しっかりよいこに飲んだもんね









昨日病院へ行く前
で外気温は16度と少し肌寒い通院でした




ボナちゃんは毎日キャリーへ入ります



朝と夕方…ケージのお掃除の時…
それから日光浴の時もキャリーへ入ります
だからキャリーは慣れっこ
おやつ持って行こうね~







車の中で飛行機してました



待合室では毎度浮かれて騒ぎ出すボナちゃん
ちっちゃい頃からよく来ていたから懐かしいのかしら…
(待合室でも飛行機します)




わたしは…と言うと…
長桿菌が消えてるかな…
とドキドキフゥフゥ…
全く持って落ち着きがなく……




えりこ先生の診察が始まりました。
骨盤はほぼ閉じで脂肪はうっすらでした
うんP検査はバッチリクリア
そして…そのう検査…「とっても綺麗です」と先生




よかった…
何しろ大病をしたボナちゃんなので…
必要以上に心配してしまうわたし




先日羽軸が黒い羽が抜けましたが
それと同じタイプの綺麗な羽も抜けたので
先生に見て頂きました






この羽は羽軸とっても綺麗です
ボナちゃんはまだ2才…
3才になる頃には全部生え変わるそうです







病院の帰りに実家へ寄り道して
美味しいお水を飲みました




お家に着くと…





ちょっとだけお昼寝しました
その後おやつの残りを食べました










ご心配おかけしました
換羽中は免疫力も落ちるのですね
気をつけていたつもりでしたが…
次回の換羽ではご飯の量を少し増やそうと思います




ボナちゃんは換羽でも今までほとんど体重が減らなかったので
ご飯の量も増やしていませんでした






だってボナちゃんまんまるなんだものね




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました

拍手コメントありがとうございました
スポンサーサイト
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ