ソワソワ… 病院へ








さっ
ボナちゃん…
久しぶりの病院だよ




えりこ先生に
「ボナちゃん花マルです
って言われるかな







病院へ行く前に測って見ましたギャッ
ボナちゃん少し運動してから行こう…
数分放鳥して0.3g減らしました



さっいこっか…
ソワソワしてるのはわたしだけかな









ボナちゃんはかなりご機嫌









少し早目に着きました
1度待合室へ入ったら…
騒ぐ騒ぐで…外のベンチへ移動しました
病院のホテルにお泊りの小鳥さんと呼び鳴き合ってました







ちょっと心配事があると…
心臓が必要以上にドキドキしてしまうわたし

ただ心配事を打ち消す位…この1週間ボナちゃんが元気印だったから
大丈夫に決まってるという気持ちも強くありました





早速…羽軸が黒い羽を先生に診ていただきました。
今回の換羽で抜けた羽がその1本以外すべて綺麗なものだった
事もお話しました
鳥さんは羽が生え変わるのに3年はかかるそうです。
その1本の羽はボナちゃんがBFDで悪かった時の物でしょうという診断でした






まずは一安心です
以前大病をしたボナちゃんなので、今後もまた羽が抜ける事があったら
先生に相談して、必要であれば血液検査をお願いしようと思っています。





病院での体重測定は56g
診察前に大きなうんP出まして
ラッキーボナコちゃん




お鼻もお耳も綺麗で…
骨盤もしっかり締まっていました
筋肉も付いていて、薄っすら脂肪は付いていましたが…
このくらいをキープ出来れば良いですと先生。
発情と関係なくボナちゃん大きくなっていたようです
それにしても少し太り気味かな…
これ以上増やさないようにしたいと思います





うんPは綺麗だったのですが…
そのう検査で長桿菌(ちょうかんきん)という菌が出てしまいました
この菌は免疫力が低下している時に出やすいそうです。
ボナちゃんは今回の換羽でかなり体力使ったからなのかな…




幸いボナちゃん今の所なんの症状も出ていませんが、
1週間お薬を飲んで菌を退治します。
来週また病院へ行きます





久しぶりに病院へ行って…
少し緊張したからか、とても疲れてしまいました

ボナちゃんは久しぶりのお薬水
ちょっぴり嫌なようで、飲む回数が真水の時より少なく
うんPがちょっぴりカピカピしてるかな…









病院へ行く前にボンちゃんにお願いしました
6月4日はボンちゃんのお迎え記念日でした…
ボンちゃんが生きていたら11歳
可愛い11歳だっただろうな…
ときどき想像してしまいます







ボンちゃんとボナちゃん
わたしの宝ちゃんです





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました

拍手コメントありがとうございました
スポンサーサイト
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ