トイレのしつけ^_^;





今日はとっても蒸し暑い一日でした




ミニミニガーデンで野菜を作っています







これはミニトマト
まだ青いですっ



そしてボンちゃん用にミニにんじん





ボンちゃんが食べる唯一の野菜上手く出来るといいな~♪







(ここからはお食事中の方はお食事後に読んで下さい)






ボンちゃんは箱で遊んでいたので、トイレの掃除を始めました




なんか気配がするのでカメラで待機







トコトコトコ










き~た~よ~



やっぱり~
ボンちゃんは期待を裏切りませんから~








んんん~








とおれませんよ





しばらく粘ってトコトコ戻って行きました


(笑)





ボンちゃんはステップアップの状態で下にティッシュを敷き

「ボンちゃんウンは?」


と言うと




お見事!!!




ちゃんとできるんです


出来るとめちゃくちゃ誉めていたので…誉めらたくて出来るようになりました


えらいでしょ







今日も元気なボンちゃんでした


うんPの出来るボンちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

まぁ トイレの躾ができてる!
プー お尻 ゆるいです。。。
いつのまにか ポトンしていて 踏むことも多いのシクシクv-395
もち 肩に乗っていても ポトッ してます

ああっ 聞いたところによると
サザナミインコって すっごーく 溜めうんPするのですって
ケージの中で したのを確認しないで 出したら
凄いことに なるそうですよ  なんか巨大だとか
おお 怖いっ

ボンちゃんニンジンさんは 食べてくれるのですねv-345
虫さんが 付きませんよーに

小松菜 栽培したら 虫だらけになっちゃいましたよ~
ベランダ二階なのに 嗅ぎつけてきます

ボンちゃん 覗いてますねぇ
挟まらない様にね v-411

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

こんばんは〜♪

いつの頃だったかだいたいボンちゃんのうんPのタイミングが分かるようになりました^_^;
そろそろかな?という時やっています!
うんPの時、床にいると少し後ずさりしてお尻を下に下げるので、その時、「ちょっとまって〜」と…

間に合わない時もありますが…^_^;

コザクラのうんPは可愛いもんですね!セキセイしか知らなかったからはじめてコザクラうんP見た時は大きいと思ったけどっ
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは、ピューイちゃんを見てたから逆に小さくみえたかなっ?

アクリルケースまだ買っていません
2枚目のビニールカバー…以外にもまだ壊されなくて保温出来ています!
秋までこのままで行けるかも…
又選ぶ時相談に乗って下さい(*^o^*)

初めまして

こんにちは。
うちのコザクラも放鳥タイムのときの○ンチは呼び鳴きするか、
飼い主のところへ飛んで来ますよ。(100%ではありませんが)
誉められるのがわかりますね。
最初は籠から出る時に身を軽くする習性があるので、そのタイミングで誉めていました。

なので、写真を撮られるのも大好きです。
「カワイイ、スゴイ、イイコ」と言われたいみたいです。
と、言うより、飼い主の機嫌がよくなるのがわかるのかな?
ボンちゃんもそんな感じですね!

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんはじめまして〜♪

ご訪問ありがとうございます(*^o^*)

コザクラインコって頭がいいですよね☆
そうです、ボンちゃんも私の機嫌が良くなるからやってくれるのかもしれませんっ

もよおしていない時はすご〜くミニミニサイズをする時があって、そんな時はあきらかに「でるものないけどちょっとだけよ〜」と言われている感じですね!!

トイレの場所が決まっているコザクラさんもいるようですねっ!

No title

>もよおしていない時はすご〜くミニミニサイズをする時があって、そんな時はあきらかに「でるものないけどちょっとだけよ〜」と言われている感じですね!!

うちも同じですよ~!タイミングがずれてしまうと振りだけのことがあります。

一羽飼いだと飼い主のご機嫌取りが上手になりますね。ボンちゃんの表情がそんな感じです。
うちはもう15年半の付き合いなので、飼い主の動きの先を読みますよ。(特に籠に入れられるとき)
ボンちゃんもこれからさらにパワーアップしそうですね!

No title

こんにちは。ボンちゃん、ドアから覗く顔、かわいいーーー!!!

うちのココも、カゴから出る時に、ココちゃん、ウンチしてからねー。と言うと、プリっとしてから出てくるようになりました。
間にあわない時も多々ありますっ。

ぶぅこさんへ

こんばんは〜♪
ぷぅこさんのURLで15歳のコザクラさんv-350に会いに行きましたが、入れませんでしたv-356

15歳ですかv-352ボンちゃんの倍以上です!ボンちゃんは7歳なりたてです☆

又遊びに来て下さいね(*^o^*)私も遊びにいきたいです♪

ぴここさんへ

ぴここさん♪はじめまして〜♪

ご訪問ありがとうございますv-22

ココちゃんに会ってみたかったのですがURLで入れませんでしたv-356

ここちゃん☆おりこうさんなんですね!!
ボンちゃんを誉めて頂きありがとうございます〜♪
と〜っても嬉しいです☆
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ