BFDを克服したコザクラインコボナちゃんのお話・⑤免疫ゼロのボナちゃん










花壇に種がこぼれてこんなに沢山咲きました
お花を摘み取って乾燥させてカモミールティーつくろうかな





なんだか咳が止まらず…
ゴールデンウィークなのにクリニック行ってきたわたし…





ひとり元気なボナちゃん
ボンちゃんはわたしの体調が良くなかった時は気遣ってくれたなぁ
ボナちゃんは遊びたい盛りで気遣いなんて出来ません
ただわたしが咳をするとガン見します




元気有り余っています



まぁボナちゃんの元気がわたしの一番のお薬なんだけど…






BFDを克服したボナちゃんのお話
⑤免疫ゼロのボナちゃん





放鳥禁止になってからのボナちゃん…



すごくすごくクシャミが出ていて
お目目も赤くなっちゃってて…
明らかに症状が出ているのが分かりました




カビのお薬…今回もまた効いていないのか…(全然効かないので毎回先生が種類変えています)
元気なコだとすぐに効くって先生が言ってた。
免疫力がゼロってこういう事なのか……
ボナちゃんはまだ生後1ヶ月半
もう少し大きくなれば本来持っている自己免疫もついてくる。
毎日ひたすら「早く大きくなぁれ」と願う日々でした…





ボナちゃんを移動させる時、お腹を上向きにすると…
「ゴボゴボ」と変な音が聞こえた


ものすごく怖かった。



先生からは足の色、嘴の色をよく見てチアノーゼの症状が出たら
すぐに連れて来て下さいと言われていました





5月5日(火)
挿し餌を卒業したボナちゃん



そんな成長がとてもとても嬉しかった
元気はものすごくあるのに…
お腹と喉の辺りからお水の動く音が聞こえた。
ゼーゼーしていて息も少し荒く感じられた。



わたしに出来ることは毎日のできる限りの消毒と
ボナちゃんを不安にさせないように努めることでした。





5月12日(火)
病院の日



羽が抜けなくなってきたので先生に報告しました
視診で少し険しい顔をした先生は「ボナちゃんの形相少し変わってきたと思いませんか?」
と先生
実は少し前からボナちゃんのお目目が赤く異変には気がついていたのですが…
「いいえ」とわたしは嘘をつきました

認めたくなかったのです
少しお目目が飛びててきていて、緑内障の可能性もあるとか…
(おねがいもうやめてと思いました)






そしてそのう検査…
モニターを見た先生……






絶句でした…




注)当時のメモを見ながら記憶を辿っています。
先生の言葉はわたしなりに解釈して書かれています。





「大変…
カビがそのう全体に増殖しています」
とても驚いた様子の先生…



わたしは何が起こっているのかただただ呆然としてしまいました
目に映るモニター画面が緑色に埋め尽くされていたのです





「この状況ではいつ何があってもおかしくない状態です」

その後先生が何やら治療の説明をはじめたのですが
わたしは恥ずかしいことに全く耳に入らず…
(今思うと現実逃避です)
ただただ「いつ何があってもおかしくない」と言う先生の言葉だけが
こだましていました。




◯◯さんどうされますか?
なんだか良く分からないまま…
震える手足を見えないように隠し…
平然を装い「先生におまかせします」と言ったのでした。





つづく







食器棚の中に入りたくて今日も待機中






ゴールデンウィーク
ボナちゃんの放鳥時間もちょっぴり多目です






早寝遅起きしています





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


直子さんありがとうございました
とっても嬉しかったです
スポンサーサイト
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ