雨に願いを







ちょうど1年程前…ボンちゃんを失ってしまうかもしれないと心底思った出来事がありました






6年間ずーーーっと元気で過ごしてきたボンちゃんが、ある日突然の不調(病院も一度も行ったことありませんでしたっ)








ちょうどその頃、「ビューティフルレイン」というドラマが放送されていました





幼い娘を一人で育てる父親が突然若年性アルツハイマー病に……というストーリー







そしてその主題歌

雨に願いを………
作詞.作曲 松任谷由実
唄 芦田愛菜




とても切なく愛を感じられる優しい曲♪







この曲を聴くと…
あの時の胸が締め付けられるような気持ちとケージの中で目をつぶるボンちゃんの映像が思い出されます





あの時仕事の帰道…スクーターに乗りながら「ボンちゃ~んボンちゃ~んお願いだからまっててよ~」と叫んだものです(エンジン音で声消されますから)






(その時の事は又別の記事に書こうと思います)




そしてその4ヶ月後…ボンちゃん…毛引き.
自咬になりました







でも確か、あの時私…ボンちゃんが生きてさえいてくれたら…と思いましたよ







あれからもうすぐ一年です…
7歳になり…








こうして元気でいられる事に本当に感謝しなくてはと、改めて思いました











ボンちゃんは病院へ行ったことで回復したと思っています



いつもとちょっと様子が違う…と思ったその時、様子を見ないで信頼出来る病院へ行く事


これが小さい小鳥さんの命を伸ばす最大の近道だと私は思います





いついくの?????



旬な言葉で説得力ありますね!!







いつも応援ありがとうございます
に応援1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

そうですよね
仕事で 病院へ行けない。。。
午後診が休みなのに 仕事が有って行けなかったり
早く会いたいのに 仕事が終わってから 面会とか。。。
ありました うんうん お願い 待っててねって言う気持ち 分かりますよーv-406

ボンちゃん 生きる方へ いっぱい力を使っちゃったんだよね
だから いいよね ゆ~っくり 治っていっても

カラーしてても おめめが 生き生きv-344
素敵な 写真が撮れましたね 

  

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ありがとうございます…v-22

生きていてくれたって事でじゅうぶんだった気持ち忘れないようにします

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに気持ち分ってもらえて嬉しいです
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも私と同じような事あったんですね…

はい!ゆっく〜りでいいです
ボンちゃんは可哀想にも思うけど、人間も動物も長い人生にはトラブルは付き物ですからね

ポジティブに受け止めます♪

いつもありがとうございます(*^o^*)

No title

ボンちゃん、そんな時があったんですね〜。今はいつも楽しそうで元気なボンちゃんの写真に癒されてますv-238

私も先週の月曜と火曜、黄太郎が膨らんで目を閉じていた時は朝起きて止まり木にいる姿を見る時と仕事から帰って玄関からリビングへ入る瞬間、倒れて下にいたりうずくまっていないか、毎回祈るような気持ちで見ていました。

ボンちゃんも黄太郎も、良い病院があって良かったです。

ミスティさんへ

ありがとうございます♪

これからクーラーの季節になるので気を遣いそうです!!
去年、風邪をひいたんですけど、原因はたぶんクーラーですっ

黄太郎ちゃん、元気になって良かった〜♪
本当に良かったです♪ミスティさんの看病と祈りの気持ちが効いたんだと思います☆
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ