7歳になったよ!!w杯最終予選でお祝い☆

2006年6月……


ドイツでワールドカップが開催された年…


ボンちゃんはうちの家族になりました生後20日位の頃です
(正確には5月半ばに生まれていますが)


今日はボンちゃんのお誕生日です








7年経ってこんなに大きくなりました


ボンちゃんという名前は…


w杯の日本代表が合宿地に選らんだ地名


ドイツのボン


正確にはBonnちゃんなんですよ
かっこいいでしょー






ムキエサに熱湯を注ぎスプーンで差し餌していた頃




「ジュリリ ジュリリ ジュリリ」とスプーンに嘴をつけて…可愛いかったな







なかなかひとり餌にならなくて、6月にお迎えして7月半ばにまだ差し餌…


さすがに心配になってペットショップの方に相談しました


すると…「それは珍しいですね!でも大丈夫ですよ!そのうちにひとりで食べようになります!…今後すごく懐いてくると思いますよ~」


なんて言われました






まさにその通りでした






ベッタリインコちゃんです


ボンちゃん……


7歳のお誕生日おめでとう



今日はボンちゃんも好きなサッカーの試合あるよ


「に~ぽんに~ぽん」ピッピッピピピピ♪

ボンちゃんも一緒に出来ます♪
だって生まれて間もなく聞こえた音

2010年の南アフリカ開催のW杯も応援したし


2014年も応援しようね!!
たのしみ~♪今日決まるといいなっ!!






今日は通院の日…

今日からあっ背中向けちゃったっ





ネクトンバイオです



E先生…そして以前お世話になりました桂先生お陰様でボンちゃん無事に7歳になりました


これからも元気で楽しく過ごそうね







これからもボンちゃんをよろしくお願いします

ボンちゃんに1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ハッピーバースディ ボンちゃ~ん♪ ハッピバースディ ボンちゃ~ん♪
大きな傷を作ることなく 7歳おめでとうv-351
頑張ってるね いい子だねv-351 可愛いよ お利口だよ v-351

ボンちゃん ヒナヒナ 一人餌 なかなかだったんですね
コザクラも一人餌 大変って聞くけど やっぱりそうなんですね
プーは生後半年 なので もう 一人前でしたが
サッカー やりましたね
ボンちゃんも 応援できるんですね
名前に そんな楽しい エピソードがあっていいですね

あっ ネクトンだ~換羽ですね

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ありがとうございます♪

サッカーもブラジルw杯出場が決まりまたボンちゃんと3回目の応援が出来るかと思うと楽しみです!!

今まで飼っていたインコちゃんで一番長かったのが、セキセイインコで7歳です!

ボンちゃん…8歳9歳10歳〜20歳…とご長寿目指しますよv-350

プーちゃんもボンちゃんに続いてね♪
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんいつもありがとうございます♪

No title

ボンちゃん誕生日おめでとうございます〜!
名前の由来、思い出になりますね!!

今日は私もみどりちゃんに会ってきました。
みどりちゃんは、同居していたセキセイインコと一緒に連れて帰ってきたのであっという間に自分で食べるようになりました。

その頃の写真が少ないのが残念です。
これからもお互い健康に暮らせますように!

ミスティさんへ

ミスティさん♪ありがとうございます!!

みどりちゃんも、黄太郎ちゃんも、ボンちゃんもご長寿目指しましょうね☆

7年と聞くと長いですが1年ってあっという間ですよね!
ブラジルw杯出場も決まり楽しみが一つ増えましたv-350

おめでとう~♪

本当はBonnちゃんなのですね(*^_^*)
7歳、おめでとうございました!!
名前の由来は、そこからだったとは。。。
試合、ギリギリまでヒヤヒヤしましたけど、決まりましたね。
うちも小さい頃のビデオを見ると、
顔が赤ちゃんだったな~
足が細くて可愛かったな~とか、懐かしく思い出します。^^
今よりも まだまだ鳥らしかった・・・(;^_^
Bonnちゃんも、今はもう人間のようですよね、きっと。

ポウジママさんへ

ポウジママさんこんばんは〜♪

見に来て下さってありがとうございますv-350
ポウジちゃんはビデオがあるんですね!

ボンちゃんは写真はあるんですがビデオはありませんっ
撮っておけばよかったと思いますv-356
これからたくさん撮ります♪ポウジママさんみたいにいつか動画も載せてみたいです☆

小さかった頃の方が鳥らしかった…すごく分かります!たしかに
今ではまさに人間のようです^_^

ポウジの部屋いつも楽しみです☆ポウジちゃんお鼻がよくなったら又可愛い姿見せて下さいね!!

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ