ないしょのお話…








2月になりましたね
降るかな??








換羽中のボナちゃんはツクツクだらけで…
かゆかゆ
ちょっとイライラしているみたい




実は一昨日…
ボナちゃん産後検診へ行って来ました







内緒にしようと思ったんですけど


(過保護みたいで恥ずかしい
あっみたいじゃなくて過保護でしたね)



ボナちゃんの初産はお玉さん2個で終わったのですが…
カルシウム不足だった為。えりこ先生に発情が終わった頃(一昨日)骨盤の状態を
見ておきましょうと用心の為予約を入れていたのです
カルシウム剤も飲んでいました







実はボナちゃん
換羽中なのに…
たくさんお羽さん抜けたのに…


まだ飛行機するんです
えりこ先生の診察結果は…
骨盤はほぼ閉じ(まだ少し開いているようです)
もしかしたらボナちゃん「あら?なんかもう少し産めちゃうかも?」
「もう少し産んでおこうかしら?」
なんてこともあり得るとか




ひぃぃぃ~
しばらく落ち着けると思っていたからびっくり



えりこ先生から…
ボナちゃんは鼻水出やすいから温度以外の対策考えて行きましょうと
アドバイス頂きました


これでもずいぶん出なくなったんですけど、風邪ひかせてしまったら
元も子もありませんものね



BFDが治って元気になって
たまごを産めるからだになったんだもの
温度に関してはこれからすこ~しずつ…
すこ~しずつ時間かけて下げて行けたらいい






あっ
めっだよ


紙切りは以前ずいぶんやらせてしまった結果産んでしまったので…
今の所はやめさせます
紙切りより楽しいこと考えるよ





ボナちゃんどーこーだ!!



あら
ボナ子ちゃん楽しそうね~






可愛いね~



ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ゆっくりと

鳥さんとゆっくりと暮らしたい…そう思いますよね〜。
でも親の心鳥知らずで気ままな日常を過ごしちゃいますよね彼らは❣️

No title

あっ ボナちゃん 鏡とビーズの入った玉 もってるのね
プーちゃんも 持ってます
でもね かごに入れて見せたら ものすごく怒って ギャーギャー叫んで
つつきまわして 割りました!
元に戻して はめたけど ちょっとヒビが入ったの 
今は知らん顔してて たぶん 勝ったから もういいのだと思うの
おもちゃに勝敗つけるんですよ
プーちゃんは 年中紙切りしてて 年中 飛行機とばしてます
今の所 おばQ大丈夫です
飼い主のチュー♡が一番 喜んでたりして 
飛行機でも ぶんぶんしてるぶんには大丈夫で
プーちゃん 飛行機しながら 鼻をププッて鳴らしてたら 要注意です
ボナちゃんも 鼻をププッて鳴らしてるのか 見てみて(^o^)丿

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさん♪
コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
嬉しいです♪
そうですね〜♪ゆっくり暮らしたいですね♪
実際はボナちゃんに振り回されてドタバタしていますが(~_~;)
それもまた幸せな事ですね❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん♪
コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プーちゃんは紙切りしていてもお玉さんにならないからいいなぁ♪鼻をププですか(-_-)気にして見てみます(._.)
鏡とビーズが入ったやつは前回のお玉さんの時は飛行機しちゃってたから外してたんですけど、今は対象外みたい(~_~;)プーちゃんは怖かったかな?おもちゃに勝敗わかります^ - ^
ボナちゃんも赤いリンゴあまり食べません。王林?買ってみようかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あっボナちゃんもオバQにはなっていませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
- ←こんな感じです(~_~;)

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ