小さな可愛いたまご


1月14日(土)



60.8g
64.5g





お腹空いておそばの実の殻まで食べ始めたボナちゃん
これはまずいと少しだけ粟穂あげました





わたしはコタツで寝てしまい
深夜2時半頃目を覚ましました





リビングで寝ているボナちゃんのケージの中から
ゴロゴロと何かが転がる音がしました



ソーッと覗いてみると…





ハム夫のご飯入れの陰に…
小さな小さなたまごちゃんがありました

(↑ハムちゃんの柄のご飯入れの事)





ボ~ナ~いつの間に?????

隣で寝ていたのに全く気が付かなかったよー
たまごちゃんでサッカーして遊んでいたの???






卵にうっすら血がついていたけれど…

小さな小さなとっても綺麗なたまごちゃんが産まれました
大きさは3.4gでした




ボナちゃんは現在1才9ヶ月…間も無く10ヶ月を迎えるところです





ボナちゃん??
よく頑張ったねぇ…
毎日体重が増え続け…
心配で心配でたまりませんでした






ボナちゃん普段は54g台の体重が64gと10gも増えたのです
1月15日(日)
56.5g
58.8g
62.5g




たまごちゃんはひびが入ってしまったのでお昼頃取り出しました




ボナちゃんはたまごちゃん温めてるつもり??
まだ産むのかな






昨日なかなか産まれない事を不安に思い…
ボンちゃんを久しぶりに抱っこして…
「ボナちゃんを守ってね」とお願いしました




ありがとうボンちゃん



ボナちゃんのたまごちゃん産まれたよ
いつも願い叶えてくれてありがとう




酉年の1月にはじめて産まれたたまごちゃん
縁起物のような気がしています





一週間ぶりの大好きなおやつ






ボナちゃん
こんな真冬に初産…
よくがんばったね…
たまご産める程元気になってくれて…
ありがとう




明後日もう1個産むの?
もうひとがんばりだね



ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


拍手コメントありがとうございました

そして…いつも見守って下さる方、アドバイス、相談に乗ってくれるお友達
本当に本当に感謝しています…それからお玉ちゃんの記事を書いて下さったブログ村の皆様
とても参考になり感謝しています

ボナちゃんも新カテゴリー作ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます!

スイートピーさん!
ボナちゃんの初おたま無事に生まれてよかったです(^○^)

おとなの女子になったボナちゃん♪
よかったね‥おめでとう!!(´;ω;`)
ボンちゃんが見守っていてくれたのですね。

残りのおたまちゃんも、無事安産で生まれますように❤

そうそう、エア抱卵‥きいちゃんも若い頃していました。
母性本能だなって思うと、とっても愛おしいですよね。

No title

安産で良かったねー
お玉様 産めるぐらい 元気な健康体に 育てて スイートピーさん凄い!
雛の時の 弱弱しさが信じられませんよ 
これは 凄いことです(^o^)丿 
弱く生まれても 強く育てる!
今 育て中の弱い子のママの励みになりますよ
まだ 産むかもしれませんね 
うちのセキセイの場合は 産むときには キュッキュッキュッって鳴いてました
そして 二つ目はなんと  止まり木に止まりながら 産んで
下に落としてたんですよ なんて ママだ (>_<)
5歳にして初産だったし わかんなかったんでしょうね~
でも 止まりながら産むほど 二卵目は超安産でした
ボナちゃんも 次あったら もっと楽なのかもしれませんね

おめでとう🎉

酉年🐥一月🎌初卵🥚
ボナちゃん、おめでとう〜🎉
カルシウムや栄養持っていかれちゃうからちゃんと食べないとね❣️

(*・∀・)ノ.お☆.め。で.:と*う・°

昨日の夜見に来ました。ボナちゃんやったねと思いポチットして帰りました
今日改めて、ボナちゃんお玉さん無事出産(*・∀・)ノ.お☆.め。で.:と*う・°

きっと、次も生まれるかもしれないね、
そのくらいボナちゃんが元気に見えるよ(v^-^v)♪

皆さん産まれたお玉さん1羽飼いの子はどうしているのでしょうね。
うちはペアになってるので、取り上げてしまうと必ず産みたしますから
偽卵と差し替えるのですけど、ボナちゃんの様に1羽飼いの子は
産み足す事は無いのでしょうかねぇ!!

それにしてもボナママの心配をよそに
ボナちゃん初産なのによく頑張りましたね
はなまるですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

らいむさんへ

らいむさん見守って頂きありがとうございました*゚▽゚*
おめでとうの1番コメントすごくすごく嬉しかったです❤︎
きいちゃんのエア抱卵…想像したら可愛くて笑ってしまったの…
だってきいちゃんLEDの電気スタンドでお寝んねの時…抱卵ポーズに似てるでしょ o(≧▽≦)o
らいむさんあ・の・ねー今日仕事から帰ってきたら…
ボナちゃん2個目産んでました(°_°)(°_°)(°_°)
それで割れていました(°_°)(°_°)(°_°)
毎日わたしにははじめての経験で…付いていくので精一杯(°_°)
これでストップを願います…
そうらいむさんわたし…ボナ子ちゃんが可愛いくてたまりません❤︎
らいむさんもすっかりもんちゃんデレデレですよね^ - ^もんちゃんとっても可愛いくなりましたものね❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん*゚▽゚*
今ブログ見てきました♪ボナちゃんの事見守って頂きブログにまで書いて頂いて本当に嬉しいです❤︎
頂いたコメントを読んだとき嬉しくて涙が出てきてしまいました;_;
ボナちゃんが病気で悪かったときから…今回の初産に至るまで…いつも色々なアドバイス下さってどれだけ心強かったことか…
ボナちゃんがここまで健康でお玉様生まれる程元気になれたのは
わたし1人の力ではないんです…ぴーちゃん&ぴよちゃんさんをはじめ他にたくさんの方に見守って頂いたおかげなんですから…
本当に感謝しています…
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん…
今日仕事から帰ってきたらボナちゃん2個目産んでいました(*_*)
割れてたんですけどね(*_*)
朝の様子で今夜かな?なんて思ってたんですけど、昼間産んだみたいです(*_*)
セキセイさんキュッキュッキュッって可愛いですね。
ボナちゃんも鳴いたのかなあ…
2個でストップできるといいなぁ…
1枚だけお羽さん抜けていました。
トヤこないかな^ - ^



横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさん*゚▽゚*コメントありがとうございます♪
今朝コメント頂いて少しだけ早速ご飯追加しました^ - ^
栄養もっていかれちゃうの大変ですもの(´・_・`)

今日仕事から帰ってきたらボナちゃん2個目産んでいました(°_°)
割れてたんです(°_°)おちりは綺麗だったからサッカーしていて割れちゃったのかな。
3個目があるのかどうかまだ分かりませんがここでストップ出来たらいいなと思います…
今回の発情が治ったら今後の生活を少し見直ししようと思います
ϵ( 'Θ' )϶

おけい♪さんへ

おけいさーーーん!!!
骨折のお見舞いも出来なくてすみませんm(_ _)m
驚きましたよ!!
この一週間ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ…
と言う日々でした(°_°)
それでおけいさーーーーーん(*_*)今日帰ってきたら2個目産まれていました(°_°)
わたしは1人であたふたと…何をやっているのか…
小さな体に大きな卵、2個目で止まってくれるかなぁ。

おけいさんありがとうございました❤︎

No title

お久しぶりです!
ボナちゃん、卵を産む程元気にオトナになっていたんですね〜!!
体力的には心配ですが無事に産まれたのを知って無精卵とわかっていたも何だか孫が生まれたような気分になりますね(*´∀`*)
女の子は心配が尽きないですがボナちゃん本当に頑張りましたね!
草餅みどりちゃんは無事に今月11歳を迎える事が出来ましたよ〜(^O^)

初おたま!!

スィートピーさん❤︎ボン&ボナ&ボンナちゃん❤︎

ついに!!
産むのは見なくても良かったかも…
ウサはね、いつも一個で終わりだったんです。
はースッキリ〜( ̄▽ ̄)てな感じで。
おたまちゃんも完全無視だったし。

って今コメント見た!えー2個目!!!(◎_◎;)
…ウサを超えましたね( ̄▽ ̄)

これでボナ子も大人のオンナ❤︎
私たちの仲間ですねーo(^▽^)o
もっといろいろ話したい…
直接アドバイスできればいいんだけど。
そのうちぜひ!!

ウサママ。

ミスティさんへ

ミスティさん(*゚▽゚*)コメントありがとうございます♪

みどりちゃん11さいおめでとうございます❤︎ミスティさん♪
みどりちゃんの11さいすごく嬉しい o(≧▽≦)o
みどりちゃんにおめでとう!!伝えてもらえたら嬉しいな❤︎
ボンちゃんも11さいになる年なんですね〜。早いな〜。

無精卵でもたまごってこんなに可愛いものなのですね。
小っちゃいのに温かくて…感激しました;_;
わたしは女の子はじめてなんですよ。
まだ骨盤が開いてるので気がぬけませんがこのままストップできるといいな^ - ^
ミスティさんありがとうございました❤︎

ウサママさんへ

ウサママさーーーーん!!!
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ2個目産んでしまいました。
もう気絶寸前で…わたしが……(°_°)(°_°)(°_°)
2個目は割れていてヒヤヒヤしました(°_°)
実は今日病院の予約入れていて連日2個目産んでしまったのはカルシウム不足だったようです(*_*)
ウサママさーん(≧▽≦)ウサちゃん毎回1個って…
えらいぞー。
可愛い❤︎
ウサちゃんのおたまちゃん話聞きたい^ - ^

ボナ子はまだ骨盤開いているので用事します^ - ^
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ