ボナちゃん待合室で騒ぎまくり








今日はとても暖かく10月中旬の陽気でした
気温が急降下で夜には冷え込んでくるとか…




今日は早目に寝かそう





ボナちゃん病院へ行ってきました

少し早目に到着したからギリギリまで車で待機
ポカポカ陽気でよかったね





ボナちゃんと一緒に待合室に居られるようになってまだ数回なんですが
(ボナちゃんはBFDでした)
待合室……居心地良いみたいなんです
ボナちゃんいつも大きな声で騒いでしまうんです




今日は急患が多く混み合っていました
ボナちゃんは待合室へ入るとスイッチON


みんなこっちみるみる
挙句の果てには大型のわんこちゃんまでこっちみるみる


ボナちゃんって………なかなか大物になるかも
迷惑かけちゃったかな


色んな方に「元気でいいわね~」と言われました




10日前…なんらかの原因で筆毛が折れて出血し…
そのお羽さんを抜いてもらいましたが
えりこ先生に診て頂いた結果…今の所は問題なさそうでした



やはりコザクラさんは毛引きしやすい小鳥さんだとか
ものすごーく繊細なんですよね…
多少の毛引きはコザクラさんには普通の事なのですね




ボナちゃんはやっぱり怪我だったかな

少し爪が伸びていたので爪も切って頂きました
ボナちゃんはかなり暴れるから爪が伸びていると
思わぬ事故に繋がる可能性があるので
念の為です…
爪の状態も良くて出血なし




あらら

えりこ先生……いつの間に



こんなにリラックスしてるボナちゃん

いつも病院は緊張してないけれど…
なんだかものすごく可愛い懐かしい光景で…
先生にお願いして写真撮らせて頂きました





次回は春先で大丈夫だそうです
お薬もないし…
すごいよねボナちゃん


怪我しないようにしないとね~




帰り道…
実家へ寄り道して来ました

ボンちゃんが使っていた実家用ご飯入れ



MAMAに「ボナは落ち着きがないねぇ…」


と笑われました




病院から帰ってもお昼寝もしないでケージのおもちゃで
遊んでいました
元気元気…


元気に感謝です

いつもボナちゃんを見守って頂きありがとうございます





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


拍手コメントとっても嬉しかったです
ありがとうございました



スポンサーサイト
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ