こわいもの知らず??









あと6日でハロウィン
ボナちゃんも仮装する?
なんだかあっという間の10月だったな

先月8回も出た鼻水…
今月は1回+出たかもしれないが2回(←鼻の穴が見えていた)
いい調子です
(ボナちゃんの鼻水は加湿が原因だったかもしれないです)





ボナちゃんって……

ひよこのお菓子に似てる





可愛い顔してるけど
ボナちゃんってものすごく強いんです
なんてったってBFDも克服したし







生まれてはじめて見る大きなかぼちゃ
ルビーのブログ。のルビー。さんが送ってくれました

大きなかぼちゃを目の前にして、逃げる訳でも引くわけでもなく
立ち向かい





挙句の果てには余裕にパチリ
全く動じません




怖くないの???
コザクラ女子ってみんなこうなのかしら
ボンちゃんだったら腰抜かすどころの騒ぎじゃないです
ボンボナは対照的すぎて面白い





ボナちゃんは強いね~
こわいもの知らずのボナ子ちゃんです



こうやって挟まるのが好きみたい

可愛いなぁ





ボナちゃんのケージ…サーモ設定は現在30度

エレクターごとビニールカバーをかけています




アクリルケースだと温度が均一なんでしょうけどね…
ボナちゃんのケージは温度計見ると、上が30度で下は25度です
放鳥中、お部屋の温度が25度以下になる時は暖房入れてます




温度差で体調崩してしまわないように…

もともと健康な子は必要ないと思います
ボンちゃんだって20度以下で…元気に過ごしていましたから…
気を付けないと行けないのは温度より温度差なんですね




ボナちゃんはなんだかんだ半年前までインターフェロン(免疫を上げる薬)
飲んでたのよね

もう少しだけ用心しなくっちゃね?
ボナ子ちゃん






ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボナちゃん、さすがコザクラ女子!怖いもの知らずですね~。ちぇりーもそうですよ(^o^)
女子はみんな強いのかなぁ^m^
このところ急に寒くなりましたよね。ちぇりーは毛引きでお尻や首の辺りがスカスカしているのですが、毛引き後初の冬なので注意しなくちゃと思っています。もう高齢ですしね。ボナちゃんはまだピチピチだけど、病み上がりだから注意してくださいね(^_-)-☆
アクリルケースでも上下の温度差はありますよ~(大きさにもよるかと思いますが…)。サーモスタットの端子はいつも寝ている場所に設置しているので上は快適でもごはんのある下の方は5度くらい低いです。温度管理って難しいですよね。湿度もですが。
あ、そうそう、やっとスマホデビューしたのでボナちゃんと同じスマカメ買おうかと思ってます(^o^)使い勝手はどうですか?

No title

ぷぷっ (*^。^*) うけたぁ~♡
ボナちゃん ひよこまんじゅう そのまんま~♪ いいねーかわいいねー
プーちゃん アクリルケースだけど 閉めきってないから温度差ありますよ
上の方32 下の方 たぶん30度ないです
ケージ内の温度差はあった方がいいので そのまんまで いいと思いますよ
ボナちゃんの体調によって 上に居たり 下に居たり 自分で快適な場所さがしますから
全部暑い 全部寒いだと どこへ行っても自分で調節できませんしね
ただ ケージと外遊びの温度差は 気になるようになってきましたね
外遊びして 冷えてきたら なんか プーちゃん さっさとお帰りしています
自分家は暖かいって分かってるみたいです
で あったかい場所があって そこの止まり木にずっといて じっとしてたら
あっ 寒いんだ!ってわかるので ちょこっと温度を上げています
ボナちゃんも ケージであったかい場所があると思うので
そこで いつもと違って じっとしてたら たぶん寒がってるので
ちょこっと温度上げると良いんじゃないかしら~
プーちゃん 53gです ボナちゃんの方が少し重いね (*^。^*)

No title

スイートピーさん、ボナちゃんこんにちボン(*^^*)

ボナちゃん、かぼちゃさん見ても全く物怖じしないのですね!
さすがコザクラ女子、怖いものなしなのかな(*´▽`)

うちのきいちゃんは、今は新しいものに少し用心しますけれど
若いときは突撃していっていたかも(・_・;)

ボンちゃんだったら見えないふりをしていたかもしれませんね( ´艸`)

ボナちゃん可愛いひよこちゃんみたいに羽艶もとってもよくて。
BFDだったなんて信じられないですよ(#^.^#)

朝晩とっても冷えるようになりましたね。
うちでもかなり、過保護気味に加温しています。
アクリルケースは保温にはいいのですが、とーっても重いから掃除とか移動がすごく大変です(-_-;)
この冬も、ボナちゃん元気に乗り切れますように(^O^)

そう!

ボナちゃんは『ひよこ』によ~く似ている!!

『ひよこ』って全国版?なのかなぁ??

ちぇりーママさんへ

ちぇりーママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます♪
ちぇりーちゃん来年10才ですね❤︎女子力は変わらずですか o(≧▽≦)o
毛引きすると皮膚が特に乾燥すると思うので湿度が大切ですね♪
ボナちゃんの場合は加湿しすぎで鼻水出ちゃいましたが(・_・;
ボナちゃん病み上がりって事つい忘れてしまいますが、用心しようと思います^ - ^
アクリルケースでも温度差あるのですね。
あっスマカメ!!!わたしは買ってよかったです☆☆☆
今は出先からボナちゃんと会話はしていませんが、いざという時自分の声をボナちゃんに届けられる所が気に入りました。
Wi-Fi環境が良くないと画像が乱れたり音が聞こえなかったりしますが、Wi-Fi環境の状態が整えば問題なしです^ - ^
家にいる時に会話に慣らせておけば外出先からいきなり声を出して驚く事もないように思います。わたしは家にいる時、練習しています^ - ^ボンちゃんにも買ってあげたかったです。
ちぇりーちゃん…まだまだこれからだからスマカメいいですね^ - ^御守り変わりです❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんo(*゚▽゚*)o
コメントありがとうございます♪
プーちゃんいつの間に53g(≧∇≦)ボナちゃんのが大きくなっちゃってますねー
(~_~;)オーホホホホ(~_~;)
ひよこちゃんのポーズ決めちゃって^ - ^食べちゃいそうになりましたよー(//∇//)
アクリルケースって温度差ないのかと思っていました(*_*)多少の温度差は、そうか…そうですね…必要ですね(°_°)ボナちゃん確かに上行ったり下降りたり真ん中にいたりとっても良く移動してます。自分でコントロールしてるんですね^ - ^おりこうさん❤︎
今日は朝の放鳥では暖房入れました。昼間は夏日でした(*_*)
明日からまた冷えてくると思うので気をつけます^ - ^
プーちゃん寒くなるとお帰りしておりこうさんですね^ - ^
ボンちゃんの、加湿用タオルの時からぴーちゃん&ぴよちゃんさんにアドバイス頂いて^ - ^いつも良い方向へ行っています♪
はい!!ボナちゃんじっとしているようなら温度上げてみます♪
いつもありがとうございます^ - ^

らいむさんへ

らいむさんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんバウちゃん❤︎
らいむさん^ - ^らいむさん^ - ^風邪大変でしたね…
元気になってよかった…
さすがらいむさん!!ピンポンピンポン!!…大当たり^ - ^そうです…ボンちゃんだったら見えない振りです(−_−;)きゅうちゃんも??(≧∇≦)
きいちゃん今では少し用心するのですね^ - ^きいちゃん賢い。用心しないボナ子は何も考えていないようです(°_°)
らいむさん^ - ^ボナちゃんのお羽さんとか誉めてもらって嬉しい♪
ありがとうございます^ - ^♪きいちゃんとってもいいお顔していて…らいむさんの表情もこんな風かなと…
天使組のハロウィンパーティー今年も賑やかに行なわれるそうです^ - ^らいむさん一緒に見に行きたいですね^ - ^

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます♪
横浜の鳥好きさんに前にボナちゃんひよこに似てるって教えて頂いて^ - ^それ以来ボナちゃんがひよこに見えてしまうのです♪
ひよこ…全国で色々なひよこ販売されているのでしょうか?
東京ひよこは良く見かけます^ - ^横浜にもありますよね♪
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ