いつもと違う朝




毎朝おやすみカバーをめくるギリギリまで、寝ているボナちゃん
抱っこから1日がはじまります







ボナちゃん!おはよ~
今日も元気?
ボ~ナは今日もいいこちゃんね~
なんてお話しながらお顔やあんよのお爪さんチェック




最初はボーッとしてるけれどいきなり目覚め

羽(指)繕いしてくれるんです




それからキャリーに入って体重を計って



お日様が出ている時は窓辺へ
その間にケージの底のお掃除を済ませ、ご飯セット
その後一旦ケージへ入ります



わたしはこのタイミングで朝ごはん
ボナちゃんも食べ始める頃だけど
あれ??今日は食べてないねぇ…



ちょっとだけ心配になったよ
朝の30分放鳥



あれ…写真撮れた←撮れないはずなのに
いつもより1秒ペースが遅いボナちゃん
心配になるよ
ご飯もさっき食べなかったし…




あとちょっとで家出なくちゃいけない
(こんなことでドキドキしてしまうわたし)
よし粟穂見せてみよう




喜んで食べてました
粟穂はボナちゃん具合良くなかった時も食べたから当てにならないか
あれこれと心配しながら職場へ行き……
スマカメを見てみました






食べてる




気温の変化激しいからかな…
ボナちゃんは変わらず元気
あー心配した





先日届いた大きなダンボールの中身

北の大地の贈り物
ルビー。のブログのルビー。さんから頂きました
ボナちゃんも食べれる大きな大きなお野菜も入っててびっくり
とっても嬉しい贈り物でしたルビー。さんありがとうございました




今日の夕方

これでも少し減りました




元気なボナちゃんから…
毎日頑張る力もらっているんだな
しみじみ思った1日でした。




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ボナちゃん、お寝坊さんなのね?
まだお子ちゃまなのかしら。
いつもと動きが違うと心配になりますね。
お留守番の様子をみられるのはホント助かりますね。
ボンちゃんはお留守番の時はすごく演技していたけど
ボナちゃんは?
ぷぅは悲しそうな顔はしていますが
家を出てすぐ様子を見ると
「行った、行った~♪」みたいにご飯食べ始めます(笑)

ぷぅを飼い始めた頃、「飼い主のいないところでの観察」は
病気発見のポイントと言われていていましたが
籠ではお昼寝ばかりして心配でした。
籠で寝てばかり=弱っているでしたよ(笑)

ボナちゃんは籠の中で遊べるからいい子ですね~(^^♪

ボナちゃん❤︎

スィートピーさん❤︎ボン❤︎ボナ❤︎ボンナちゃん❤︎❤︎

コメント超久しぶりだー
最近超ドタバタでブログもまとめ読み…
でもやっと少し落ち着きました❤︎

ムチムチボナちゃんが可愛くて可愛くて…(*^_^*)
ビュンビュン飛ぶとちょっと怖いですよね。
ウサも若い頃はそうだったんですが、一度出かけるウサパパを追いかけて玄関のドアの隙間から外に出てウサパパの肩に止まったことがあります。そのまま戻ってきたけど本当にビックリした。
そのときはワンルームに住んでたので遮るものもなくて💦
スィートピーさんは心配性だから大丈夫だろうけど笑

実は先月札幌に出張してました!!
私北海道の野菜大好きー( ´ ▽ ` )ノとくにイモ!!!
いいなーうらやましい…。

そうそう、発情のことも話したいな。ウサはホントひどくて、食事制限もずっとしてたし。ほんの少ししか食べれなくて可哀想でしたよ…。

機会があればゆっくり!
ではまた!

ウサママ。

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは^ - ^
コメントありがとうございます♪
ボナちゃんきっとまだ物心つかない時にケージの外で遊べなかったから、ケージの中でも楽しい事見つけられるんでしょうね♪
ボンちゃんは物心つかない頃から普通に家にある生活用品で遊んでいたので~_~;ケージの中は楽しい場所ではなかったんですね。
ボンちゃんはいつも病気のふりしていたけど、病気になりそうな位お留守番が嫌だったんだと…最近思うんです。だからあれは演技というかボンちゃんの本音?かな〜~_~;
ボナちゃんはお留守番が何か最近やっと分かってきたみたいです。(今までわたしが出掛けようが家にいようがあまり関係なかったようでボナちゃんのペースでした~_~;)
最近はチラチラッとわたしの顔を見るようになりました。これからどうなるのか楽しみです❤︎
風羽ちゃんキャッチャーが可愛くて何度も見ちゃいます^ - ^風羽ちゃん…結構嬉しそうですよね^ - ^
ぷぅこさんがネットワークカメラ買った時の事よーく覚えています。なつかしいです。

ウサママさんへ

ウサママさん^ - ^こんばんは〜♪
コメントありがとうございます❤︎
ウサママさん飛行機出張かっこいいです^ - ^
ボンボナブログまとめて読んでくださって嬉しいー❤︎
ボンちゃんもムチムチボナ子ちゃんも喜びます^ - ^

キャー!!ウサちゃんウサパパさんの肩めがけてお外??
ウサパパさんの落ち着いた対応が良かったのですね;_;
うちは無理そうだから…気をつけます!!
そうなんです…ボンちゃんは飛ぶ事がほとんどなかったし飛んでもかなりの低飛行…それに比べてボナちゃんはトンビ並みで~_~;
色々気を遣います。

発情のお話聞きたーい(~_~;)
女の子…可愛いけれど色んな事気をつけないといけないんだなぁ…って日々勉強中です(´・_・`)←不安…
ウサママさん札幌いいなー^ - ^
北海道野菜はわたしが買い物へ行く時間(遅目です~_~;)売り切れてしまう事が多くて…ルビー。さんにいいないいな北海道って言ってばかりいたら送ってくれたんです^ - ^
キタアカリ美味しくてほっぺおちました♪
ウサママさんゆっくりお話出来るといいですねー(≧∇≦)

朝晩は

横浜は突然秋になった感じ。
朝晩は寒いので慌ててペットヒーターをON、鳥達もブスっとして『気がつくのが遅い』と怒ってました。
寒くなりますネ、ボナちゃん風邪ひかないで冬乗り越えようね❗️

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさん^ - ^こんばんは♪
コメントありがとうございます!!
こちらも朝晩は冷えてくるようになりました。
横浜の鳥好きさんちの鳥さんはおりこうさんですね^ - ^
ブスッとするの可愛いですo(≧▽≦)oなんとなく想像できますよ^ - ^
ボナちゃんのケージは夏でもマイカヒーター入れて30度設定だったのでそのまんまです。放鳥の時室温が20度になった日があったのですが、数回暖房いれました。今年は放鳥中のケージとお部屋の温度差に気をつけたいです^ - ^ボナちゃん風邪ひかないようにしますね^ - ^横浜の鳥好きさんのみんなも元気に冬越ししましょうね
^ - ^

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

スイートピーさん元気そうで良かった!
最近ブログを見ていて思う事( ^ω^)・・・落ち着いて来たなぁて思います。
ボナちゃんが毎日元気で、神経質なスイートピーさんを
安心させてくれてる様に見えます。

映像もスイートピーさんがお仕事行ってる時も見れるようになってるし
本当に安心できますね。
ボンちゃんの時とはずいぶん良い意味で違って来てますよ。
ボナちゃんは幸せですよ…ボンちゃんもお空から(*^-^*)ニッコリ☆ 見てるね。
流石にルビー。さん新鮮野菜イイなぁ!
向こうのお野菜はホントに美味しいですよね(´▽`*)/♪
ルビー。さんのお心使いルビー。さんらしいですよ。

ボナちゃんの体重も安定しているし云う事無しね!
素晴らしい("^ω^)・・・やっぱりお手本ですよ\(^0^)/★

No title

あっ 一緒一緒♡ プーちゃん ご飯セットしてから
私も食べます
で プーちゃんは ご飯を食べるでしょうか?
プーちゃんはねー ご飯入れに体ごと入って 足でご飯を ザックザックします
蹴りだします! 
何してるんだかねー
それと プーちゃん いつもは 上のご飯入れに座って寝てたけど
最近 ケージの角に 張り付いて寝てます
私が寝る前に プーちゃん 確認するのですけど
プーちゃんが どこを探してもいなくて
あれー?と さがしてたら
手前の上の角に張り付いてました
ボナちゃんも いつもと違う場所で眠ってたのかもしれませんねー

おけい♪さんへ

おけいさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます❤︎
先日はロワちゃんのバースデーにコメントもメールも出来なくて
(´・_・`)ごめんなさいね。全くわたしはやる事遅くて…
(・_・;自分にあきれてしまいます(・_・;
ロワレーヌちゃんがおけいさんのお家の子になったのはちょうどボナちゃん位の年齢だったのですね^ - ^お誕生日の記事を読んでジンとしました;_;遅くなりましたがロワちゃんお誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ロワレーヌちゃん2人仲良くこれからも元気でいて欲しいです❤︎
おけいさん^ - ^そうですね…ボナちゃん一年間の闘病生活を終えて、普通の生活で今がんばって安心させくれようとしているんですね^ - ^鼻水もずいぶん減ってきました。
ちょっとイタズラ盛りになってきてますが~_~;健康の証ですものね^ - ^
おけいさんのお布団で寒くなってきても安心だし、お布団の特殊綿がよりボナちゃんを強くしてくれている気がします^ - ^
お布団の話になると止まらなくなっちゃいますね〜(v^_^)
ルビー。さん、わたしがしつこく北海道野菜好き好き言ってたようで(≧∇≦)送ってくれたんです^ - ^北海道野菜…本当美味しくて幸せ気分です^ - ^なかなかコメント出来ませんがブログ楽しく読ませて頂いてます^ - ^いつもボンボナちゃんの事想って頂いて嬉しいです❤︎

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます!!
地震揺れたのですね(´・_・`)こちらは大丈夫でしたが、いざという時の為に準備しておかなくては…と改めて思いました。
冬の停電困りますよね(´・_・`)ホカロン買っておかなくちゃ。
ボナちゃんもいつも30度所にいるからなぁ。

プーちゃんもぴーちゃん&ぴよちゃんさんと朝ごはん一緒ですか〜^ - ^プーちゃん下にご飯落としてから食べるのかな??
朝ごはん一緒に食べてくれると安心しますよね^ - ^
ケージの隅…落ち着くんでしょうかね^ - ^ボナちゃんは寝るときはいつもテントです^ - ^暑くなるとステージに移動しています♪
ついつい覗いてしまいます~_~;
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ