fc2ブログ

お泊り後の様子









ボ~ナ~ちゃんお~は~よ
1日のはじまりのボナ抱っこ
幸せの瞬間です



ボンちゃんも一緒に抱っこ
いつだって一緒




1週間前の夜から実家にお泊りしたボナ子ちゃん

ほんの少しだけ変化がありました



飛行機をしなくなった
体重が1g減った
少しだけおりこうさんになった

ありがたい事です




お泊り中の様子…
帰る時MAMAがメモにして渡してくれました
それから旅行中送ってくれた写真も少しだけあります
ボナちゃんのお泊り…こんな感じでした





あっその前にこんなに可愛いお地蔵さま

仲良しっていいですね







10月10日(月)
8:15 体重55g 20分遊ぶ

注)紙切りはなるべく控えるようにお願いしてあります



中に入るとエサいれを落とそうとすごい…
上から下から横からと…





14:00 20分遊ぶ かなり飛んだ





18:30 体重55g 20分遊ぶ
大分部屋に慣れてきた様子





10月11日(火)

(冷え込んだ朝…お布団からビニールカバーに変えた時温度が30度以下になり工夫して温度を上げてくれたようです)





8:00 体重54g 20分遊ぶ かなり飛んだ

自分から中に入る





14:00 20分遊ぶ

紙切り以外もやってます





実は送ってくれた写真が紙切りばかりだったので
「紙切りの写真ばっかだね」ってLINEしたら
「紙切りさせないと写真撮れないよ」とMAMA
(写真を送って欲しいと頼んだのはわたしです)
確かにボナちゃんは忍者のようにすばしっこいからな~





そして夜
ボナちゃんを迎えに行きました


帰ろっか?ボーナ




MAMAはそうとう疲れたみたいです
わたしがあれこれと細かい事をお願いしたからナ
ありがたい事です…





あっそうそうボナちゃんのお泊りバックの中身

他にぬいぐるみやトンネルも持って行きました





あれから4日

今日は久しぶりの日光浴




お泊り後…
体調崩す事もなく…

パワーアップしてるボナ子ちゃんです




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました



拍手コメントありがとうございました
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは(^-^)伊豆旅行に行かれたんですね〜!私も先月行ってきました♪
ボナちゃんはすっかり元気になってお泊りまでできちゃうなんて凄いです(*゚▽゚*)
バッグにお泊りセット(オモチャ)が入ってる様子が可愛いですね!!
安心して預けられるちゃんとお世話してくれるお母さんがいるって有り難いですね。
しかも写真まで送ってくれるとは!我が家は全員自宅待機でした〜(^_^;)

No title

まんまるボナちゃん キャーッ お腰? 背中かしら 紙差してるわぁ (^o^)丿
そうよねー忍者さんボナちゃんは 紙切りの時しか 写真とれませんよー
元気でいいね
MAMAさんも ボナちゃんも 初めてで お疲れ様でした
特にMAMAさんは 緊張したかもしれませんね
ボナちゃんは 冒険して楽しかったかも
慣れたら 気楽にお泊り出来そうですね 
放鳥もしてもらって いいなぁ~
鳥好きのお母様で うらやましいです
パワーアップボナちゃん たくましく育ってますね\(^o^)/
生まれが弱くても たくましく育てば なんてことないですね

ミスティさんへ

ミスティさん^ - ^
コメントありがとうございました♪
ミスティさんも伊豆へ行かれたのですね^ - ^
ボナちゃんは一人っ子だけどミスティさんちは大家族!!
お泊りに行くのは大変な事ですよね。
いざとなったらミスティさんのご両親はみどりちゃんがいるから頼もしいですね
^ - ^
ボナちゃんはボンちゃんと違ってかなり活発なので神経使ったみたいです~_~;
あっミスティさん!!ジュークちゃん人間みたいー!!
おしゃべり上手すぎます^ - ^泥棒さんも来ませんよ。なんか男の人声に聞こえました^ - ^ボナちゃんもお留守番中「おいでおいでボナおいで」としゃべっていました~_~;(スマカメ買いました)

目ヂカラ

最近のボナちゃん、目ヂカラが半端ない❗️
本当にパワーアップボナちゃんだ❗️

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんは^ - ^
コメントありがとうございます♪
ボナちゃんが0歳の時、お腹にたまったお水がゴボゴボ鳴って…
この先どうなってしまうんだろ?って思った事がずいぶん前の事のようにに感じます。ボナちゃん…たくましくなってきましたよね^ - ^
お泊り出来た事…ボナちゃんもわたしも自信になりました♪
プーちゃん小鳥さんのおもちゃ壊しちゃったんですね(≧∇≦)
プーちゃんも可愛い顔してなかなかやりますよね~_~;
MAMAはつかれたと言っていました^ - ^それからボンちゃんは手がかからなかったわ…と言ってました^ - ^ボナちゃんの事も可愛いがってくれます❤︎プーちゃんの事も知ってま〜す^ - ^

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさんこんばんは^ - ^
コメントありがとうございます♪
いつもボナちゃんを見ていて下さって嬉しいです^ - ^
ボナちゃん体も大きくなりましたが飛ぶスピードもかなりあるんですよ♪
歩くのは遅いんですけどね~_~;
元気いっぱいで…見ていて嬉しくなります^ - ^

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ちょっとご無沙汰だったかしら("^ω^)・・・
ボナちゃんホントに綺麗になったねぇ
ボンちゃんの様にお泊りも出来るようになって
お利口さんだったねo(*'▽'*)/☆゜'・

お腰に紙きりした紙を差してる写真
ずいぶん大人っぽくなりましたね。
体重も丁度良い感じでやっぱり私と違って
ボナママは飼育がとっても上手だわ♪♪♪

これからも元気で健やかに(*^-^*)ニッコリ☆

おけい♪さんへ

おけいさんこんばんは^ - ^
コメントありがとうございました♪
おけいさん…わたしは飼育上手では…(・_・;ないんですよー
ただの神経質です(-。-;恥ずかしい…
ボナちゃんの体重はお泊りで1g減っただけなんです~_~;
おけいさんのお家のように鳥さん同士コミュニケーションがとれる環境は素敵です!!
おやつのスペースとてもいいですね❤︎
お野菜もたくさんあって色とりどり^ - ^
あっそれからおけいさんのお家6時に寝かせて規則正しいです^ - ^
うちはボナちゃん一人っ子だからどうしても人間目線になってしまっているかも
(・_・;
ブログ等でみなさんの飼育の良いところを真似てボナちゃんを幸せにしてあげたいです!!
わたしはボナちゃんからたくさん幸せもらっていますからね^ - ^
おけいさん遅くなりましたがレーヌちゃんのお誕生日おめでとうございます❤︎もうすぐロワちゃんですね^ - ^

ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ