ボナちゃーん……とほほ(追記と動画)



迷子のお知らせ





縫製屋さんのブログ←詳細はこちらをクリックお願いします

「縫製屋さんのブログ」のおけいさんの所で生まれた八重桜インコのかがやきちゃんです





ごはん入れ落とし防止アドバイス頂きました
とっても嬉しかったですさわ◯さん…ありがとうございました

今日はごはん入れを落として遊ぶボナちゃんの動画が撮れたので追記します(記事の一番最後に載せてます)



今日も雨
お布団が干せなくてかなり不快です…
明日は久~しぶりの晴れ予報
お布団干して、たくさんお洗濯してシーツも洗って…
あっボナちゃんのお布団も干さなくっちゃね
わたし干し好きなんですよー









本格的な換羽がはじまりました
現在1才半のボナちゃん…こんなに抜けるのは初めてかも




半日で抜ける量がだいたいこの位






自分で抜いた場合…羽の根元のホワ毛が毛玉みたいに丸まるはず(ボンちゃん参考)
ボナちゃんの羽の根元は普通の羽とホワ毛と綺麗な2枚重ね…
それに…頭カキカキしてあげるとハラハラと毛が落ちるし…
今の所は抜いていないね
ふわっふわで可愛いお羽さんです
パンケーキのにおい付き










それにしてもかなり抜けているから体力使うよね
気をつけて様子みようと思います
一昨日の夜2週間ぶりに鼻水出ちゃったし





ボナちゃんはとってもとっても元気です




忍者ごっこ大好き

いつもいきなり忍者スイッチ入ります
かなり早いです




とほほなお話
前回の記事のおまけにも書きましたが……
あれ以来ボナちゃんご飯入れを落とすのがブームになり
頭にご飯入れをかぶって
暴れて見たり
かぶったままおしゃべりすると声が響いておもしろいらしく…
クリップで止めてもガタンガタン下から押し上げ落とすんです





昨晩もお掃除したばかりなのに…

ちらかした……
ご飯は完食済みだけど殻が………
なんかとっても楽しそうではあるんだけど……




今朝クリップを変えてみた


鳥さんクリップ




どうしても外したいボナ子ちゃん
しばらくこれでいけるかな??
ボナちゃんのことだからまた外すのか




なんだかんだ言っても

ボナちゃんが可愛いです
ちえくらべしょようか?ボナちゃん




ガッシャーンあらら…

とほほ
元気だからまっいっか





追記動画ごはん入れで遊ぶボナちゃん





今日はナスカンの上にクリップ付けてみました

今日はわたしの勝ち~




女のコはごはん入れとかお水入れみんな落とすんですね


ボンちゃんはやらなかったなぁ…やっぱり男のコかな?ボンちゃんは
ボナちゃんとわたしのちえくらべ…まだまだ続きそうです




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


拍手コメントありがとうございました
スポンサーサイト
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ