ボナちゃんをモニタリング♪(スマカメ買いました)











ボナちゃん今朝の体重…53.7g
寝る前55.8g
元に戻りました





ボナちゃんこの連休は出来るだけ早寝に挑戦

とってもおりこうさんで
お休みカバーを下まで降ろすと、テントにサササッと移動して
寝る準備をするんです




1分を過ぎるとギョリギョリ嘴をこする音が聞こえてきて…
(わたしギョリギョリ大好きです安心します)





数分後には就寝
朝お休みカバーをめくるまでいい子にお寝んねです





ついにわたし…ボナちゃん用スマカメを購入しました
(本当はですね…ボンちゃん用に欲しかったんですよ)






平日仕事の日はわたしはバイク通勤だし~
現在スタッフ不足もあり決まった休憩もほとんど取れず
スマカメを見ることは出来ないけれど、やっぱり今後あった方が便利と判断しました
それは実際使って見てより一層そう思いました






ボナちゃん…お留守中何してるんだろ??
お昼寝たくさんしているのかな??
ひとりだと鳴かないの??
怪我してないだろうか…





ボナちゃんのモニタリングSTART

※ボナちゃんはお留守番中3時間は音楽が流れています
(ディズニーオルゴール)



この日は遠出しました
運転はしなかったのでモニタリング~
ボナちゃんは色が淡いから目立たない~



サーモ30度設定で温度管理してますサーモついてますね
ボナちゃんはご飯食べてます



その後…音楽に合わせて、「ボナちゃん」「ピッピッピッ」「おいでおいで」
かなり楽しそうじゃない??これにはびっくり



1時間後…


また食べてる~




オルゴールが切れる3時間後見てみると

寝てた(上の止まり木の真ん中にいます)
この場所はボナちゃんのトイレです
(いつもうんPする時わざわざこの場所に来てします)





3つの宝箱の蓋を開けておやつゲット

ボナちゃんなかなかやるね~




モニタリングの結果…
ボナちゃんはお留守番中は…
常に食べているか、遊んでいました
お休みカバーをかけてすぐに眠くもなる訳だ




モニタリングしてみてよかった

これからもっと楽しくお留守番出来るように工夫してみるよ




ボナちゃん

またハラハラとお羽さん抜けています



今日は10月中旬の気温だったそうです
ボナちゃんは鼻水出てません
秋は冬に向けて体丈夫にしておきたいですね




おまけ

ごはんいれを落としちゃうボナちゃん…
久しぶりにクリップ付け忘れたらやっぱり落とした
自分で落としたのに逆ギレしてごはん入れかぶってひと暴れ

散々暴れたその後………………いじけてました
可愛い




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


拍手コメントありがとうございました
スポンサーサイト
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ