待合室で待てる幸せ






ボナちゃん??今日は病院行くよ~
お鼻さん診てもらおうね






このまま出続けたらどうしようと
とても心配でした
鼻水……昨日一昨日は止まってくれました
今日は朝から大雨だったのに病院へ行く時間になると
ピタリと雨が止みました
ボナちゃんなかなか運が良い??









ちょっと食べ過ぎなので移動中はペレットのみ
(ボナちゃんはまだペレットはつまむ程度です)





病院の待合室…今日はとても賑わっていました
ボナちゃんの病院はペットホテルも行なっているので…
お泊り中のボタンちゃんとコザクラさん?の鳴き声に反応しちゃって
ずーっと騒いで喋りっぱなし



ボナちゃん
おいでおいで
チュピ
おいでおいで
ボナちゃん



と待合室でひとり舞台

待合室にいたみなさんに笑われてしまいました
「九官鳥さん?」ってボナちゃん九官鳥と間違えられちゃったの
それにしても待合室で一緒にいられるっていいねボナちゃん



14秒動画撮りましたその時の様子こちらです→病院の待合室にて




ボナちゃんをお迎えしてちょうど1年5ヶ月になりますが
今回の診査は2ヶ月ぶりで…
えりこ先生に「ボナちゃん久しぶりね」と言われました





心配していた鼻水ですが…
うんP検査は異常なし
お耳もお目目も綺麗です
お鼻の通りもOK
鼻水の出る時間帯が夜とほぼ決まっている事から温度差から来ているのかもしれません






体重が54.5g
触診でえりこ先生「骨盤は閉じていますが、ボナちゃん準備体制に入っているかもしれませんね」

「先生出来ればたまご生ませませたくないんですがどうしたらいいですか?」とわたし…
何しろはじめての事で
たまご生む事はボナちゃんにとっては幸せな事はなんでしょうけど
やっぱり身体に負担かかることはさせたくないのです(勝手だよねボナちゃんごめんね)
発情については又次回




爪が伸びていたので爪切りをしてきました
ボナちゃんまだあまり上手にひとりでお手入れ出来ないみたい

今回はじめて爪切りの時出血しませんでした
ボナちゃんは爪切りに威嚇していましたよ

ボナちゃんの爪とても綺麗で状態が良いとえりこ先生に誉められました
出血斑もなく順調ですって嬉しい~





お家だよ~

シャキーン!!
背すじがぴーんと伸びてペンギンさんみたいね





今日の食後の体重が58g


これ以上増えないようにしないとナ
明日からシードとペレットの割り合い変えなくっちゃと思います
お騒がせしました鼻水……問題なさそうです
とは言っても鼻水が出るので、やはり温度はまだ下げられません
用心用心です





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

良かった、良かった❣️

ボナちゃん、大したことなくて良かった❣️
ペットと暮らしていると、その一挙手一投足が気になりますよね。
我が家はオスのモコとメスのチビ(名前に似合わないおデブ)がお隣どうし、いろいろ環境と考えていますが、万年発情との戦いです。
やはりエネルギー使うのでなるべく卵さんは産んで貰いたくないでからネ、心を鬼にして頑張っています。

No title

ボナちゃん、特に異常がなくて良かった~。
待合室のおしゃべりも可愛い♪これからもっとたくさん言葉覚えそうですね(^o^)
ちぇりーは生後半年で初めて卵を産みました。当時は全然知識がなくてびっくりしました。発情するのは元気な証拠ですがお世話係としては悩みの種ですよね…。
私も発情問題やペレットのこと、いろいろ考えたけど、結局はちぇりーの勝利で今に至ってます(^_^;)発情はもう卒業したようですが、御飯は結局シードオンリーです。ボナちゃんは少しでもペレットを食べてくれていていい子ですね。
すくすく成長しているボナちゃんにはこれから楽しいことがたくさん待ってますよ!若いっていいなぁ(*^。^*)

No title

お疲れ様でした 順調ですね (*^。^*)
発情はね~女の子だからね 
でも できれば 避けたいですね
ボナちゃんも お玉様 ナイナイよ!
プーちゃんは ケージでは ペレットはあんまり食べてないですね
ほとんど 外遊びで食べてます
紙切りしながら つまむとか 肩に乗ってるときに あげるとか
おやつみたいに 食べてる感じです
フルーツブレンドだと うんPに色が付くので
沢山食べてるわって確認できたりして 
ボナちゃんも きっと お外食べが多いんじゃないかしら
器に入れるより 転がしておくと 拾い食べしますよ
タオル敷いて そこへ 二つまみ置いてみてね

No title

スイートピーさん、ボナちゃんこんにちは(^O^)

鼻水、なんともなくてよかったです!
それから自転車でおさんぽ、おめでとうございます(*´∀`*)
それにしても、お玉疑惑ですか・・・(-_-;)
ボナちゃんもうすっかり大人の女性だから心配ですね。
ペレット、たべてくれたらいいな。
もし生むことになっても安産ですように。。
ボナちゃんの健康をいつも願っています(*^^*)

No title

ボナちゃん、待合室デビューは楽しそうで良かったですね。
おしゃべり得意なんて、ぷぅタイプかも?

か弱かったボナちゃんが骨盤とか卵準備とかショックです。いえ、嬉しい。。。
複雑な気持ちです(笑)
ぷぅは11か月が初産でしたよ。
過多経験者なのでやっぱり心配になりますね。

ボナちゃんにはまだまだお子ちゃまでいて欲しいな(^^♪

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさんこんばんは!!
コメントありがとうございますo(*゚▽゚*)o
ボナちゃん…又お薬なのかな(・_・;なんて思っていたのでよかったです❤︎
モコちゃんとチビちゃんですか(^_^)可愛いお名前☆
おデブ(≧∇≦)わたしはおデブの小鳥さん始めてなので、ボナちゃんはボンちゃんより10g多くてこんなにどっしりムッチリするのかと驚きです(//∇//)
今日は朝と晩とご飯2回に分けてみました。それでいつもより早目に寝かせてみました(・_・;
わたしも心を鬼にしないとです(*`へ´*)
いつも応援ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます❤︎
なんか…つい最近のプーちゃんとまったく同じような感じになってます(//∇//)
朝は54・8g夜58.7gでしたーーー!!!
ボナちゃんが大きいです(・_・;(・_・;(・_・;
今日は朝と夜2回に分けてご飯あげました。きっちり計って…
お留守特別お弁当もなし!!おやつもなし!!
で、いつもより早目に寝かせてみました(・_・;(・_・;(・_・;
騒ぐかと思ったらイイコにギョリギョリ寝んねしてくれてます^ - ^
ボナちゃんもないないしてくれるよう…頑張ってみます(♯`∧´)
今日はシードにペレットも混ぜてご飯にしましたが綺麗に完食してました(//∇//)
今はお外でご飯あげたら食べ過ぎになりそうなので、体重少し落ち着いたらやってみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プーちゃんもまだ生んでいないおたまさんだもん…ボナちゃんもまだ生みませ〜ん!!!ドキドキ…ドキドキ
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん今日も鼻水でてないですo(≧▽≦)o
昨日から夜涼しくなりました♪

らいむさんへ

らいむたんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんバウちゃん♪
らいむたんコメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とっても嬉しい♪

「コザクラインコ 鼻水」で検索するとね、るるちゃんが出てくるの^ - ^わたしがはじめて読んだ記事もこの間読んだの^ - ^
ボナちゃんはもともとよく食べるけど、今日の食べっぷりときたら吐くんじゃないか?位の勢いで…(−_−;)
挿し餌していた頃の体重になっちゃったのですよ(//∇//)
らいむさんの真似っこしてシードにふりかけみたくペレットかけてだんだけど、ボナちゃん完食してました(°_°)
らいむさん♪きいちゃんはボナちゃんの声には反応するかな^ - ^
天使組の運動会きゅうちゃん何の競技に出るのかなo(≧▽≦)o
ボンちゃんは今年もリレーの選手だよ☆

ちぇりーママさんへ

ちぇりーママさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます♪
ボナちゃんの待合室^ - ^ボナちゃんだけが騒いでいてなんか嬉し恥ずかしでした
(//∇//)
ちぇりーちゃん生後半年で初卵さんですか(*_*)
❤︎・◇・❤︎ドキドキ…
ちぇりーちゃんもボンちゃんと同じ時代に生まれているけれど、あわ玉世代かしら??ボンちゃんは挿し餌あわ玉だったので…
ペレットは食べ物じゃないと思っていたようです(≧∇≦)
ボナちゃんはネリネリフード育ちだからペレットつまむことは出来ます^ - ^
だけど…やっぱりわたしはシード派かもしれません。
殻を剥いて食べる姿は本当に可愛いですよね^ - ^
体のこと考えたらペレットなんでしょうけど…
お野菜食べてくれればいいですね^ - ^シャキシャキ…
ちぇりーちゃんまだまだこれからですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ボナちゃんに色々教えて下さいね❤︎女の子のこと^ - ^

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは^ - ^
コメントありがとうございます♪
いつも朝ぷぅちゃんの記事があると嬉しくてそれでぷぅちゃんのお顔が可愛くて顔がニヤニヤしてしまうんです^ - ^
ぷぅちゃんの初卵ちゃん一才になる前だったのですか(°_°)はやいーっ!!
ぷぅちゃんはどんなおしゃべりが得意だったんだろo(≧▽≦)o
あっ…ぷぅちゃん…1とりでお留守よりぷぅこさんと一緒のがいいとお顔に書いてありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それにしてもぷぅこさん!!ぷぅちゃんの写真本当に沢山ありますね^ - ^ボンちゃんはブログ始めるまでそんなに沢山は撮らなかったので…ぷぅちゃんいいなーって^ - ^みんな羨ましがっています❤︎天使組の運動会ぷぅちゃんは何の種目に出場するかしら…
ボンちゃんはリレーの選手3年目です!!^ - ^

肝心な事を❗️

ボナちゃん、みんなと一緒に待合室。
いろいろな大波堪えて一緒にいられる幸せ、嬉しいです。

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

メッセージとっても嬉しいです o(≧▽≦)o
待合室に一緒にいられること…あの頃を思えば夢のようです(≧∇≦)大病をしたボナちゃん…大事にしようと思います♪
横浜の鳥好きさん…いつもありがとうございます(*゚▽゚*)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ