ボナちゃんお泊り練習はじめました♪




ボナちゃんが可愛すぎて困っています
なんちゃって




ベランダデビューした先週末…
ボナちゃんはサイクリングしながらお泊り練習に行きました
実は10月半ばに一泊旅行の計画がありドキドキ…
ボナちゃんは実家にお泊り予定なんですドキドキドキ…




ボナちゃんのお世話を頼むのはもちろんMAMA
飛ぶことに興味がなかったボンちゃんと違い、ボナちゃんは飛ぶこと大好き
興奮すると大暴れして息を切らします
放鳥出来なかった期間があるからなのか
スイッチ入るとかなりハメを外してしまいます






ボンちゃんは1年間に4回程実家にお泊りしていました




ボナちゃんはボンちゃんのように
じっとしていないから、かなり練習が必要です





そうそう先日さくらまめのりっこさんからマスカット頂きました
りっこさんの実家のある岡山は葡萄で有名なんです
たしか去年?ある方のブログ記事で葡萄を見かけて、わたしが「いいな~いいな~」
と騒いでいたのを覚えていてくれたんです




種なしで皮ごと食べられるんですよ

かなり立派
一粒食べると目つむっちゃう程……しあわせ気分
りっこさんたくさんのマスカットありがとうね





それではボナちゃんのサイクリング&お泊り練習START




実は昔買ったアウトドアー用のよくわからない入れ物が出てきました

これ使えそうキャリーが入る~





大きな自転車のカゴにすっぽり入ってキャリーが動かなくて丁度いい
風よけにもなるし





自転車を引いて歩くときは毛布を半分…
自転車に乗って走る時は風を浴びるし…
両手がふさがっていて万が一の外敵を追い払えないと困るので全体に毛布を掛けて…
ゆっくりゆっくり…



たのしいたのしいサイクリング~
ボナちゃんも「おいでおいで」って上機嫌
信号待ちの時に知らない人にちらちら見られました





実家に到着~




お泊り練習1回目のテーマ……「実家に慣れる」





実家用マルチユースハンガー買いました

飛びまくって危ないからお泊り中は和室で放鳥することにしました





ご飯はどこでも食べますね
MAMAはボナちゃんをとっても可愛がってくれます
練習はまだまだ続きます





お家に帰ったらちゃんがボナちゃんに小鳥の鳴き声を
聴かせてくれました



よかったねボナちゃん
お羽さんが又抜けはじめました




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

大丈夫だと思いますよ (^o^)丿
案外 スイートピーさんいないと おとなしいと思います
いつも見張ってくれているから 暴れん坊しても安心なんじゃないかしら
好きすぎて困る これって病気があったからだよね きっと
とっても 心配した分 とっても 仲良しになったんだよね (*^。^*)
好きになれるかしら なんてことは 吹き飛んで
とっても ステキなインコライフになりました 良かったぁ♡
鼻水さんも大丈夫だし 小旅行 楽しみですね
サイクリングもして 夢がいっぱい かなったんじゃないですか
これからも いっぱい 楽しいこと あれや これや 過ごしていきましょうね~

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます♪
そうかもしれませんね……BFDが治らなくともカビだけ治してください…って神様にお願いしてた事もありました(´・_・`)ボナちゃんが可哀想でたまらなかったのをよーく覚えています(´・_・`)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん(*_*)ボナちゃんね…今日も鼻水…今月もう3回目なんですよー(−_−;)昨日からまた沢山お羽さん抜けているのでちょっと気をつけないと…なんか湿度の多い日に鼻水出ることが多い気がします(−_−;)
プーちゃんもボナちゃんくらいの頃よく鼻水出てましたよね。
ボナちゃんも出なくなるといいな…

わたしがいなかったら大人しいかな^ - ^
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんに大丈夫を言われるといつもホッとします^ - ^
ハイ!!これからいっぱい楽しい生活をボナちゃんと天使ボンちゃんとして行きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プーちゃんが最近とっても頼もしいです♪あのちっちゃかったプーちゃんがねぇ…
^ - ^とっても嬉しいです♪

黄色いボナちゃん

自由満喫ボナライフ、素敵な毎日楽しそうです‼️
ボナちゃんの写真を見ていて思いました、こちらに『ヒヨコ』と言うお饅頭が有りまして、朝起きぬけの握られたボナちゃんよく似ています。

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントありがとうございます♪
「ヒヨコ」ってあの有名なお饅頭でしょうか^ - ^
そう言えば似てますね❤︎食べてしまいたい位です…可愛い所も似ています(//∇//)
楽しい毎日なんですけどね、連続鼻水でちょこっと心配してます。ボナちゃんは元気すぎる位だから大丈夫と思います(´・_・`)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ