9月……さぁボナちゃんはじめるよ!!








秋といったら1年間で一番過ごしやすい季節…
ボナちゃんこの秋から少しからだ鍛えてみようと思います





あ…筋トレはしなくてももう筋肉もりもりです
ボナちゃんはBFDだったのでうちに来てからずっと
32度の環境で過ごしてきました




一年中気温の変化なく過ごしてきました


病気の鳥さんにとって、保温は命
発情の心配もありましたが温度が優先でした




BFDが陰転した時、えりこ先生に夏くらいから…
「ボナちゃんこれから少しずつ温度設定を下げて最終的に25度位で過ごせるようにがんばりましょうね」と言われました




ケージは32度から31度…
そして現在は30度設定です
以前掛けっぱなしだったビニールカバーは、掛けたり掛けなかったり…
少しずつ…鼻水の様子をみながら…ボナちゃん膨らんでいないかチェックしながら…
挑戦しています
ここからがなかなか難しいですね



9月になったから…
ボナちゃんお外に挑戦します
日光浴も網戸越ししかした事ないボナちゃんです




ウオーミングアップ

日陰に入るボナちゃん



さぁボナちゃんはじめてのベランダだよ

ちょうど雲が出たね
固まった…………




ボンちゃんは陽だまりが大好きでした
冬でもベランダに出てひなたぼっこしたっけ




ボナちゃんのベランダデビュー記念に動画撮って見ました
動画最後にボナちゃん輪くぐりします






実はこの後…
サイクリングもしたんです
続きは次回……






25度はまだまだ遠い道のりだけど…
ボナちゃんに合った温度を見つけてみようと思います





ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

やったーサイクリングもしたのね \(^o^)/
夢が一つ かなったんじゃないですか すごいねー
ベランダデビュー♡ 
ボンちゃん思い出すよね
コザクラって寒くても あんまり 膨らまない気がします
膨らんでたら そうとう悪いことが多い気がします プーちゃんだけ?
プーちゃんが寒がってる指標は 寝ていることが多くなった
上の方のあったかい場所にいることが多い
うんPが水っぽい あんよの温度
抱っこした時の感触なんかで 温度調節してますよ~
強い子 ボナちゃん 頑張ってね♡
わくぐり ボナちゃん しっかり見ました かっ かわゆい~♡

No title

ボナちゃん、無理しないでね~
でも練習には今がチャンスですね。
風の向きによってはすぐひんやりしてきますからね。

キャリーはお下がり?(笑)
ボンちゃんは日向が好きでボナちゃんは苦手?
ぷぅも日向は苦手でした(泣)
自転車は走っているときに外が見えた方がいいタイプ。
ボナちゃんはどんなか楽しみです!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございました♪
わたしが思うには寒い時ってボフッと一瞬膨らむような気がします(*_*)「さむっ」みたいな…で具合がわるければ膨らみっぱなしですよね(´・_・`)白鳥さんするし…
あっぴーちゃん&ぴよちゃんさんから前にあんよと嘴の温度の事聞いていたから、わたしもボナちゃんのあんよの温度と嘴の温度を目安にしてます^ - ^触診してね。
ポカポカ暑いとホッとします^ - ^あんよは暑くて嘴だけ冷たい時もあります…
ボナちゃんの輪くぐり…病院で診察前とかかなり高速でやっていて、えりこ先生に驚かれました(//∇//)
あっやっぱボナちゃんお山の大将ですか~_~;
ショップにいた頃ボナちゃんより半月お兄さんかお姉さんのコザクラのヒナちゃんの事踏みつけていました~_~;
………………(−_−;)
プーちゃんはボナちゃんよりは大人しいかぁ(≧∇≦)

ぷぅこさんへ

ぷぅこさんこんばんは(^_^)☆コメントありがとうございます♪
ハイ!!無理はしないです^ - ^ボナちゃんの状態を見ながら出来るようであれば…と言ったのんびりペースです(//∇//)なかなか進まないかも…(・_・;
キャリーもちろんボンちゃんのお下がりです(//∇//)
ボンちゃんは本当お外や陽だまりが大好きでしたよ。
ボナちゃんはまだよくわかりませんね~_~;
風羽ちゃん好きそうなイメージだったけど好きじゃなかったんですね。風羽ちゃん自転車も乗ったんですね❤︎風羽ちゃんてたくさんの事経験してますよね^ - ^
天使組さんで、たくさんの小鳥さん達に囲まれて質問攻めになっていそう^ - ^
あ…風羽ちゃんの初お玉ちゃんのお話も知りたいな…
(//∇//)何才だったのかなぁ…ボナちゃんの参考にさせて下さいm(_ _)m
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ