コザクラインコはみんな寂しがりやさん?






ぬいぐるみみたいなボナちゃん
寝起きはボーッとしていてとくに可愛い





数秒でボナスイッチONするよ
ボナちゃんは毎日毎日元気いっぱい


この丸さ…コザクラインコの魅力です




今月はじめに…
コザクラインコと癒しの日々のらいむさんが送って下さいました

可愛らしいお上品なお菓子と紅茶とボナちゃんには
天然木のかじり木2本も




らいむさんとっても美味しく頂きましたセンスありすぎです
らいむさんありがとうございました
紹介遅くなってごめんね




ボナちゃんがうちに来て…まだお泊り旅行には一度も行ってません

BFDだった時は消毒もあるし泊まりなんて考えられなかったけど
この夏休み…………やっぱ泊まりは無理
行くとしたら実家に預けるんだけれどまだまだ練習が必要です
シルバーウイーク辺りに挑戦予定




という訳で日帰り旅行してきました





伊香保温泉へ……
365段の石段


とても風情がありなんだか癒されました



駄菓子屋さんとか射的とか昔ながらのお店がいっぱい


これ……すごい
石段の上には伊香保神社がありました
さらにさらに進んで行くと……



わぁ…
千と千尋の神隠しの世界


木の精いるよね




すると可愛らしい茶屋発見

窓の外に野鳥さんのご飯がありました
お店の方いわく小鳥さんが食べに来るそうです
すごーい自然の小鳥カフェだ





この日は雨で小さな小鳥さんは来なかったけど
鮎とお蕎麦食べてきました








さてさてお留守番ボナちゃんは…
玄関の鍵開けると大騒ぎ
ギャーギャー騒ぐ騒ぐ
まるで「かえるのおそいボナちゃんさみしかったよ
って言われてるみたいな暴れ方……


本当はすぐ寝かせた方がいいのかもしれないけど
少しだけ遊ばせよう
念の為ボディーチェックもしました(怪我していないかです)



なんかげんきないな


と思ったら

10分後…
ケージに戻りご飯食べ始めました



ボナちゃん落ち着かなかったのね
ご飯たくさん入れておいたのに…
食べないでまっててくれたのね



ボナちゃんはひとりっ子

ひとりっ子じゃなければこうならないのかな



コザクラインコってみんな寂しがりやなのかな
コザクラインコってデリケートだけどやっぱりそんなとこも可愛い
さて!!夏休みおわり~



今日からまたがんばろ


トイレのしつけはじめてみようと思います
(ゼロからのスタートです)




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ