お腹空いて自分でお部屋に戻るボナ子ちゃん♪









台風の影響か、湿度が高くて気温が低いです
ボナちゃんはこういう時鼻水が出るような??
これって気圧の変化なんでしょうかね
いまひとつ気圧が分からないわたしです






ボナちゃん…今月は5回鼻水が出ました
先月は2回
現在あんよに出血斑はありません





病院へ1ヶ月以上行っていないのはボナちゃんにとってはじめての事です
5月にBFDが陰転して、肝臓の様子見はありますが…
今の所大丈夫そう
9月に予約入ってます




最近ボナ子ちゃんは1人前に飛行機とかしちゃって

気をそらすのが大変




ボナちゃんって…特別怖いものがなくて…
ボンちゃんは怖いものだらけだったけど

ボンちゃんに見張り頼んでます
比較的、よく飛行機する場所の正面にボンちゃんがいます
ボナちゃん…フェルトボンちゃんはすこーし緊張するみたい





ボンちゃんと目を合わせられないボナちゃん
こっちみてます




30分の放鳥時間はフル活動のボナちゃん

飽きっぽいから次から次へと移動します



飛んだり歩いたり

最近ボナちゃん…



動きすぎてお腹すいちゃって30分間もたなくて
自分でお部屋に戻るんです



タイマー見ると

まだ時間あるのに…



サササッとご飯直行

ボンちゃんもこういう事あったけど…
入り口閉められないようにあんよを入り口に出してたんですよ



ボナちゃんはまだそこまで知恵はなく

5分位食べ続けるのでそっと閉めちゃいます




可愛いなぁ

お目目がぶどうの形してるね




ボナちゃん筋肉でムッチリ

お羽さん…ハラハラと抜けはじめています




明日は又夏日になりそうです




ボンボナちゃんに応援1ポチお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました


拍手コメントありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

ボナちゃんも、もうすぐ1歳半
兎に角遊びたい遊びたいの盛りですね

まだまだお子様という事かしらね
でも飛行機しちゃうんですね("^ω^)…考えたら1歳半という事は
鳥さんならもう大人という事ですよね。
でもボナちゃん見てると、まだお子様みたいに見えるね

ボナちゃんはボンちゃんよりかなり大きそう56㌘位有るんですよね
ボンちゃんは46とか7とかでしたっけ…

ホントに病気だったのかと思うほど元気で嬉しいですね。
ボナちゃんママのお陰だよ、ボナちゃんも頑張ったけどね。

ルビーちゃんも忍者みたいだけどボナちゃんも
負けてないねぇ~♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
フェルトのボンちゃんにはチョット弱いのね(´ー `)フフッ

鼻水はサーヤもミドもこの前レーヌまで出してました。
今の時期仕方ないかも("^ω^)あまり心配しなくても大丈夫よ。

これからも、元気なで綺麗な美人のボナちゃん
楽しみにしてるよ(*^-^*)ニッコリ☆

No title

それっ ペレットのチャンスよ (^o^)丿
お外で あげてみてね よく食べますよ
気温差あるので 鼻水出やすいかもしれませんね
でも 丈夫になったね♡
ボナちゃん ミニぶ~ん? それとも全開ぶ~んかなぁ
プーちゃん 箱の中でも ぶ~ん全開なので 危なっかしいですよ(+o+)
まぁ 元気が一番 お転婆でも いいよね~
見張りボンちゃんかぁ そっくりだものね やっぱり 効果あるのね

おけいさんへ

おけいさんこんばんはo(*゚▽゚*)o
コメントありがとうございます❤︎
いつもボナちゃんを誉めて下さってすごく嬉しいです♪
そうです…ボンちゃんはだいたい平均48gでした^ - ^
ボナちゃんは食前53g食後56gくらいですよ(≧∇≦)まるくて可愛いです
(^_^v)ニッコリ←おけいさんのまねっこ
フェルトボンちゃんが大活躍していて、毎日ボンちゃんに「ボナちゃん見ててね」「今日もありがとう」ってお話してます❤︎
おけいさんのおかげです^ - ^
ボナちゃんの行動は突拍子もなくて幼いなぁと思いますよ^ - ^
あ…おけいさん!!びっくりしましたよー^ - ^
サトちゃん❤︎お迎えおめでとうございます♪ものすごい縁で…
とても素敵です^ - ^サトちゃん元気にすくすく大きくなりますように……❤︎郷ちゃんって漢字も素敵〜!!

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ボナちゃんミニブーンです(≧∇≦)プーちゃんも2才まではミニよくしてましたね
^ - ^今のプーちゃんは美ブーンですね☆
プーちゃん大人になったなぁ…なんてしみじみ思いました^ - ^
ボナちゃんフェルトボンちゃんでストレス今の所成功してます♪
ボンちゃんえらいでしょ(//∇//)
お外ペレットあげてみますね^ - ^
鼻水は出ても拭いてあげるとすぐに乾くから大丈夫かな…
今日は湿度もなくとても涼しい夜です。
明日から9月ですね…
もうすぐプーちゃんバースデーだぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

換羽

羽根が抜け替わる時元気なくなるのが辛いですね。
あれだけの羽根を栄養分から取られるのですからね、この時はちょっとだけ我が家ではダイエット中断です。

横浜の鳥好きさんへ

横浜の鳥好きさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントいつもありがとうございます♪
ボナちゃんは換羽で元気なくす事がまだないんです…
だらだらであまり一気に抜ける事がないからでしょうかね。一番多い時で1日10枚くらいです~_~;
これからでしょうかね。
そうですね…換羽の時はダイエットボナちゃんもやめます^ - ^
換羽で体調こわしたら大変ですものね…

No title

こんにちは(*゚▽゚*)
ボナちゃんの周りは可愛いグッズが沢山あって女子力高いですね〜♪♪
見張りボンちゃん、一瞬本当にいるのかと思ってビックリしちゃいました!!( ´艸`)
いやいや、本当にそこにいて見守ってくれているんですよね〜♪
じゃなかったらボナちゃん1ヶ月以上も病院行かない強い子になんてなれなかったかもしれないですもんね、お兄ちゃんとスイートピーさんに見守られてすっかりやんちゃになって、楽しそうな生活が伝わってきました(*´∀`*)

ミスティさんへ

ミスティさんこんばんは^ - ^
コメント嬉しいです♪ありがとうございました❤︎
ボナちゃんのおもちゃ❤︎ほとんど頂き物なんですヾ(@⌒ー⌒@)ノまったく幸せなことです(//∇//)
あんなに悪かったボナちゃんがこんなに元気になれたのは…
やっぱりボンちゃんの力だとわたしは思っています。大変だった時…何度虹を見たことか…いつもお空からだいじょうぶ!!って…虹を見せてくれました…
それからミスティさんはじめボナちゃんを応援して下さった方のおかげだと思っています。ふと元気なボナちゃんを見てあの頃から考えたら今は夢にまでみた生活を送っています^ - ^
ミスティさんみどりちゃんに会ってきましたー❤︎相変わらず若くて可愛い❤︎みどりちゃん1月には11さいですね☆大家族ミスティ家いやぁミスティさんはすごママです(≧∇≦)わたしはボナちゃんひとりにてんてこ舞いです(≧∇≦)
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ