きずぐちみ~つけた!!!







今日は夏日になりました





苺も実をつけ





季節も一歩前進です





こんな風にのんきに写真をとっていましたが…









その後急きょ病院へいく事になったのです………









実はこの2、3日エリザベスカラーを外している時に何度かヘンな声を出していました…




ヘンな声とは以前自咬してかさぶたをはがしていた時の声…


「ギャッ」とか「キィキィ」とか「キュルル」とか………




その時始まったか~と思ってボンちゃんの体を確認しましたが、何も異常はなく?????



おかしいな~…と思いながらもそのままカラーを着ける時間を増やして様子を見ていましたっ




そして今日…暑かったので水浴びをしました




水浴びの後はいつも8割方乾かしてあげるんですが…(ただ指でなでるだけです)


その時!!!!!






ありました!!!!!






見つけました



右肩の付け根の所に…薄いかさぶたとちょっと血が………




どうしよう…



傷自体は表面だけでたいしたことはなさそうなんですが、ボンちゃんそこの部分が気になってまたしてもスイッチオン状態に……




やっぱり電話しよう


病院に電話をしました


E先生が出て軽く説明をしたら「来られますか?」と言って下さいました


午前中の診察時間は過ぎてしまったのに…
















「E先生に良く見つけましたね」と言われました



傷自体は今の所数ミリなんですが






少しの傷口もあっという間に広がってしまう事があるようです



しばらく又エリカラ生活の始まりです








今日は楽しい日記を書く予定でいたのに…



楽しくなくて残念だなっ
せめてタイトル位とひらがなでかくれんぼ風にしてみました



今日みたく暑いとフェルトエリカラも暑そうっ



サイズ5ミリ小さいの作ってみました(今所肩以外はいじらないので)





簡単でないんだな~と少しずつ理解してます



既に毛引き、自咬の小鳥さんの飼い主さんも通った道なんでしょうね



私も少しずつボンちゃんとこの厄介な物を理解し上手く付き合っていく強い心をもたなければと…




でも…少し凹だな






でもっ!!!



こんな風にボンちゃん可愛いからポジティブに頑張ります





そして…E先生…いつも丁寧な診察ありがとうございます







いつも応援ありがとうございます
ボンちゃんに1ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

小さいうちに 見つかって良かったですね
鳥さんの皮膚って薄いんだそうです
かさぶた これ すごく そそられるみたい
プー 飼い主の耳を噛むのですが そこが かさぶたになって
頭に乗っかって するすると下りてきたら かさぶたを剥がされます
ボンちゃん気になるし 興味がわくし 剥がしちゃうんだろうな
傷 小さくて良かったわぁ
気温変化がすごいし 元気ならOK OK 
ひどく咬むのを我慢出来たんだね ボンちゃん お利口 お利口v-392

ぴよちゃん&ぴよちゃんさんへ

いつも前向きなコメントありがとうございます!!!

凹みから元気になれますよ☆


見つけた時はショックでガッカリしましたが、本当に小さい内に発見して良かった…

ここの所調子が良かったので私も油断してましたv-356

あぶないあぶない!!、


気をつけますねっ

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの耳もお大事に…
プーちゃん可愛いから許せちゃうんだと思いますがv-410

こんばんは!

スイートピーさん&ぼんちゃんこんばんは♪
八重桜です!

HPの日記に遊びに来てくれてとっても嬉しかったので
スイートピーのお花とぼんちゃんの写真を加工して
コメントしたときに専用のアイコンが出るようにしてみました。
ボンちゃんのエリザベスカラーのついていないものを選んで
可愛いな~と思ったものを使用したのですが大丈夫でしょうか?
もし、問題がありましたら元に戻しますので教えて下さいませ!

▼ ここのコメント欄参照してください。
http://roseicollisblog.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

もし問題がなければコメントするときに、いつも通り【スイートピー】と
お名前入力をすればどんな端末からでもこの画像でコメントできます。
PC推奨のHPですけども(´ー`A;) アセアセ


写真をみるとぼんちゃんが病院に行くときのキャリーケースは
我が家と一緒のものですが止まり木などが元々ついてる付属品じゃないところに
愛情をとても感じました(*゚ェ゚*)ぼんちゃん幸せ者だなぁ。
毛引きが治った!という報告も結構聞くのでぼんちゃんもきっとそのうち毛引きが治ると思います♪
影ながら応援しています!!

八重桜さんへ

うわぁ〜v-350かわいい〜v-350v-350

八重桜さんありがとうございます!!!

嬉しいですv-410


今日は少し落ちていました
かわいいアイコン作ってもらって、応援してると言ってもらって
又頑張ろうと思えました!

いつかいつか治る…希望はもっていこうと思います!!

はじめまして♪

自咬症の11歳の♂コザクラのママ(おばちゃん)です。
はじめまして。
ボンちゃん、とっても可愛いですねヽ(^o^)丿
エリカラも色がボンちゃんに合っていていいですね!!
いくつか読ませていただいた記事からは、
本当にスイートピーさんが大好きな様子が感じられます。o(^▽^)o
ほんとに・・・心の声が聞けたら、と私も時々、思います。
でも、目と目でわかり合えるからこそ、絆が深まるのかな~~とも思ったりしています。

ポウジママさんへ

ポウジママさん!!見にきて下さったんですねv-350

なんか夢のようです☆☆(ファンとしては)

ありがとうございます♪

私はボンちゃんを甘やかし過ぎてしまって、こうなった今少しの距離を…と思っているのですが、なかなか出来ず困っていますっ

このエリカラもいつまでもつか(首をいじりはじめているので)

ボンちゃんのお世話を出来る幸せかみしめて前にすすんでみます!
「ポウジの部屋」本当に大好きです!

又遊びに行ってしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いします!!
ようこそボン❤︎ボナブログへ
ボンちゃんブログ用003

コザクラインコのボンちゃん☆ボナちゃんと一緒にHAPPY LIFE!
小鳥のお好きな方、是非、長寿の秘訣など飼育上のアドバイスお待ちしております。

Bonn❤︎プロフィール

スイートピー

Author:スイートピー
名前:ボン Bonn
年齢:8歳☆2014年7月6日天使になりました
性別:オス?
誕生日:2006年6月
住まい:東京都
好きな食物:カナリアシード・にんじん
好きなコト:いたずら・だっこ・お水浴び
嫌いなコト:お留守番・つめきり
体重:45g〜47g
おしゃべり:「ボンちゃん!」と「おはよ~♪♪」
性格:甘えん坊・短気・寂しがりや

虹の橋にある❤︎小鳥の学校に通っています
現在天使組2年生です

最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
フリー
おはようボンちゃん♪
Bonnカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メッセージありがとうございました
ブロともさん

黄太郎伝説

トリトリ日記

うきうきインコちゃん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達のブログ